ニセコの野菜が美味しい、オススメイタリアンレストラン・ポンポン

旅の醍醐味と言えば、ガイドブックに載っていない美味しいグルメを見つけた時が醍醐味の1つですよね。
今回紹介するのはニセコ駅の目の前にあるイタリアンのお店、ポンポンですが、このお店はまさにそういったお店で、たまたま入って大当たりだったイタリアンレストランです。

 

中でも特に野菜が美味しいんですが、野菜といえば、ニセコのミルク工房のランチバイキングの野菜もかなり美味しかったですが、この、ポンポンもかなり美味しかったです。

 

と言うのも、レストランのオーナー夫妻が農園を持っていて、そこで育った新鮮な有機野菜がお店に出てくるからなんですね。
ニセコ駅に立ち寄った時は、オススメしたいレストランです。




ポンポン情報

電話番号:0136-55-5707
住所:北海道虻田郡ニセコ町中央通86-1
営業時間:
[火・木~日]
11:30~14:00(L.o.13:30)
17:30~22:00(L.o.21:00)
[水]
11:30~14:00(L.o.13:30)

ランチ営業、日曜営業

定休日 :月曜日

野菜もうまいが、海鮮もチーズもうまい

ポンポンメニュー

ポンポンのメニュー

なんか、うまい野菜食べたなぁ・・・という印象が強いお店でしたが、記事を書くにあたり、写真を見返すと思っていた以上に野菜を食べてないことに驚きました。
それだけ印象が強かったんでしょうね。

もちろん、野菜意外の、海鮮もチーズもぬかりなくうまいです。

CIMG7652

海鮮アヒージョ、エビとイカがプリプリでした

CIMG7653

皮がパリパリで、チーズもサラミも美味しいピザです

CIMG7648

なんの変哲もないサラダですが、やたらうまいです

CIMG7650

CIMG7651

サーモンのタルタル、濃厚で美味しいです

 

手作りピザが全品:1250円
生パスタが全品:850円

と、値段もかなりお手頃なのもいいですね。

ニセコ駅から歩いてすぐ行ける距離にあるので、お立ち寄りの際は是非

 



夏のニセコはとても過ごしやすいです

余談ですが、ニセコ駅の駅舎ってかわいいですよね。

CIMG7637

なんだかかわいいニセコ駅

CIMG7641

ホームの感じが良いですね

 

この時の旅では、7月のニセコに一週間滞在しましたが、自然が多く、温泉も多く、グルメも多く、景色も綺麗だし、空気も綺麗だし、涼しくて(夜は少し寒いけど)とても過ごしやすいところでした。

夏の羊蹄山

夏のニセコ:どこにいても羊蹄山が見れてきれいです

 

避暑をするには最適の場所です、夏のニセコはオフシーズンということもあり(繁忙期はスキー客で賑わう冬期)ホテルも比較的安いんですよ。

夏のニセコの記事もちょくちょく書いていきますね。

 



この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます