サンセットが見れる・おススメのバー&レストラン ラム・ファイヤー

こんにちはヤニックです

 

今回はシェラトンワイキキにある・オススメのバー&レストラン、ラム・ファイヤーの紹介です。

このバーはオーシャンフロントのバーなので、毎日綺麗なサンセットが眺められますよ。

CIMG0508

撮影日時12月22日

 

大人の雰囲気のバーですが、子連れのお客さんもいるので、カップルから子供連れの家族まで幅広く楽しめると思います。

軽い食事も楽しめますし、比較的空いています、しかもマイタイバーなどに比べてお値打ちです。17時頃に入店し、ゆっくりお酒を楽しみながらサンセットを眺めるのがおススメの楽しみ方です。




ラム・ファイヤー(Rumfire)基本情報

営業時間:

日~木曜日: 11:30AM~最終着席 11:30PM

金、土曜日: 11:30AM~最終着席 深夜1:00AM

スパイクド・アフタヌーン・ティー: 1:00PM~4:00PM

ハッピーアワー: 3:00PM~4:00PM

エンターテイメント: 毎晩 5:00PM~8:00PM

 

場所:シェラトンワイキキホテル内

ドレスコード:特になし

(基本情報は変更になることがあります)

席は自由に着席、日本語は通じない

ラムファイヤーは入店したら自由に着席してOKです、ロイヤルハワイアンのマイタイバーやモアナサーフライダーのザ・ベランダも同様に自由に着席できるので、バーにカテゴリされるレストランはきっと、自由に座っていいんでしょうね。

 

たくさんの席があるので、自由に店内を練り歩いて、一番サンセットの綺麗なポジションをゲットしましょう。

 

店員さんは大声で呼びつけなくても、そのうち来てくれます、日本語が通じる店員さんは僕は見たことがありません、ですがシェラトンに入っているお店だけあってとても丁寧でフレンドリーな接客なので、英語ができなくても全然大丈夫です。(僕は英語がまったくできません。)

CIMG0501

店内の様子

ダイアモンドヘッドが眼前に見えて景色は最高です、日本人は全然見かけませんでした。

ハッピーアワーに来るとこんな感じの景色が楽しめます。

 



ロケーションの割りにリーズナブル

僕がラムファイヤーを薦める理由は、場所がよくて、雰囲気もいい割に、リーズナブルなところです。

マイタイバーと比較すると、カクテルの料金が、マイタイバー:13~14ドル、ラムファイヤー:9~11ドルと、安いんですね、もちろん、マイタイバーはマイタイバーの雰囲気があって、あっちも好きなんですけどね(笑)ラムファイヤーは良心的な価格設定なのが気に入っています。

 

CIMG0512

ビールとマイタイ

軽い食事に便利

あとは、軽い食事をしたいときにすごく便利です。

ハワイにいると、ついお昼を食べ過ぎてしまい、そんなに食べられないでもせっかくだからちょっとはつまみたいよね・・・というときに重宝します。

CIMG0515

おススメはナチョスです、お酒によく合いますし、程よくおなかも膨れます。

 

BGM変わりに毎日生演奏もしていますし、ゆっくりとお酒と食事が楽しめるおススメのバーです。

僕らはいつも2時間くらい滞在してしまいます。ぜひ、足を運んでみてくださいね。

 



チップとお会計

ラムファイヤーは他の店と違って、お会計の際ルームチャージにするか聞かれます。

シェラトン宿泊客はルームチャージが使えるんですね。

宿泊客意外なら、現金(キャッシュ)かクレジットカードで支払うのでその旨をスタッフに伝えましょう。

「キャッシュプリーズ」「カードプリーズ」で通じますよ。

チップは合計に含まれていないので自分で乗せます。

 

ラムファイヤーのお店の様子を動画で確認したい方はこちらをどうぞ。

チャンネル登録はこちら

 

ラムファイヤーのハッピーアワーの情報はこちら

ラムファイヤーハッピーアワー体験、ダイヤモンドヘッドの景色を楽しむバー

 

自分の足で集めたハワイのグルメ情報はここにまとめています

↓↓↓↓

 



この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます