すみれさんオススメ、アサイーボウル発祥の店、ダイヤモンドヘッドコーブヘルスバー

こんにちはヤニックです

 

今回は、ダイヤモンドヘッド近くのグルメ、スイーツ情報です。

 

ダイヤモンドヘッドに登るなら、トロリーやオプショナルツアーもいいですけど、徒歩や、タクシー、バス、レンタカーを使うのもアリですよ

 

というのも、ダイヤモンドヘッドの近くには、ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルなど有名な店がたくさんあって、見所満載です

 

今回は、そんなダイヤモンドヘッドの帰り道に甘いもの、スイーツ食べたいって人にオススメのダイヤモンドヘッド・コーブ・ヘルスバーの紹介です

 

石田純一の娘さん、すみれさんがテレビでオススメしていたアサイーボウル発祥の店ですね。店内の様子や、チップやメニューなどの情報を書いていきます。

 



ダイヤモンドヘッド・コーブ・ヘルスバー基本情報

ダイヤモンドヘッド・コーブ・ヘルスバー

住所:3045 Monsarrat Ave #5 * Honolulu, Hawaii 96815

電話番号: (808) 732-8744

営業時間:

月・金・土 10:00 – 20:00

火・水・木・日 10:00 – 24:00

休業日:無休(祝祭日はお店まで問い合わせください)

駐車場:店舗の前あり

 

地図

 



日本語は通じません、チップは不要

ロコ御用達のお店で、いつ行っても、そこそこお客さんがいるみたいです。僕達が行った時も、席がギリギリしか空いてませんでした。

ダイヤモンドヘッド・コーブ・ヘルスバー店内

店内の様子、こじんまりしています

 

日本語は通じませんし、日本語のメニューもありませんが英語が喋れなくてもなんとでもなります。

奥にレジがあるので、そこで注文、現金のみで、席は自由に座ってOKです。

出来たら名前を呼ばれるので、取りに行きます、セルフ式なので、チップは不要です。

ダイヤモンドヘッド・コーブ・ヘルスバー、メニュー

BOWLSと書かれた左がアサイーとピタヤのメニューです

 

アサイーは

スモール:7.5ドル

ラージ:9.25ドル

デラックス(超大盛り):12.25ドル

 

です、超大盛りは洗面器くらいあって、かなりでかいです。地元の人達は結構食べてました。

 

注文する時は、スモールアサイーボウル、ワン!!

とか、そんなんで十分通じます(笑)

店内がガヤギヤとうるさいので、大きな声で注文するといいですね。

トッピングも色々ありますが、今回は頼んでいません。

 

アサイーボウル

これがアサイーのスモールです、十分な量があります

 

ピタヤボウル

こっちがピタヤ

 

ピタヤは酸味が強くあっさりです、アサイーは、はちみつがかかってるのでまろやかで濃厚、個人的にはアサイーの方が好きです。

ダイヤモンドヘッド・コーブ・ヘルスバーメニュー

軽食メニューもありました

 

ダイヤモンドヘッド・コーブ・ヘルスバー駐車場

店の前の駐車場の様子、かなり混んでるので、車を停めるのに苦労しました・・・・狭めです。

 

最初にも書きましたが、ダイヤモンドヘッドはバス、徒歩、タクシー、レンタカーでいくのもオススメです。

タクシーだとワイキキから15ドル前後なのでグループの場合なら割り勘すれば安いです。

 

歩いても全然いけます、40分位かかりますが、いい運動になりますよ。

僕たちはハワイに行くときは長期滞在が基本なので、運動不足解消に、よくダイヤモンドヘッドまで歩きます。

 

昼間なら危険なことはありませんのでぜひ挑戦してみてくださいね

 

バスでの行き方はこちら

↓↓↓

https://tabigasuki.biz/archives/550

 

自分の足で集めたハワイのグルメ情報はここにまとめています

↓↓↓↓

 



この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます