ダイヤモンド・プリンセスのドリンクパッケージ(アルコール飲み放題)はお得か?

こんにちはヤニックです

 

さっき、ダイヤモンド・プリンセスのクルーズから

帰ってきて、今この記事書いています。

ダイヤモンド・プリンセスに乗船して気づいたことなんか

どんどんアップしていきたいと思っています。

 

さて、今回は、僕がダイヤモンド・プリンセスの乗船前に一番悩んだ

ドリンクパッケージ(アルコール飲み放題)を付けるか否かの問題について

自分なりの答えが出たので、書きます

 



ダイヤモンド・プリンセスのお酒、飲み物は割りと安い

結論から言うと

 

殆どの人は無くても問題ないです

 

というのも、ダイヤモンド・プリンセスのドリンクメニュー全般に言えることですが

思っていたより、安いんです。

 

乗船前はどこを調べても、ドリンクの具体的な

値段がわかりませんでしたが、大体ですが

 

生ビールが6ドル

カクテルが9ドル

コーラなどのソフトドリンクが2ドル

日本酒が10~15ドル

ワインがグラスだと7ドル

ボトルだと銘柄によりますが安いもので30ドルです

コーヒーは2ドルから5ドル

(値段は変わるので目安にしてくださいね)

これに15%のサービス料が加算されます。

cimg0767

cimg0768

日本語メニューがあるので安心です

 

ハワイなどと比べれば、カクテル系や

ソフトドリンク系は安く

ビールはちょい高め

ワインはまあまあってところじゃないでしょうか。

 

豪華客船だからといって特別ぼったくってるって感じはないです

十分に良心的な値段設定だと思います。

 



8泊9日で使ったドリンク代は?

さて、今回ボクは8泊9日で約300ドルほどの

ドリンク代でした(夫婦二人分です)

 

夕食にビールを一杯(嫁はカクテルかコーラ)

食後にバーでウイスキーかカクテルを一杯

日中コーヒー一杯

時折、コーラを飲む

くらいの頻度です

 

この程度でいいなら、ドリンクパッケージは不要です。

というのも、ドリンクパッケージは

同室の人間も必ず一緒に頼まなければいけないので

本人は酒飲みでも、相方が飲まない場合だと、負けます。

 

うちがそうで、僕は結構飲む方なんですが

嫁があ、あり飲まないので、ドリンクパッケージだと負けます

 

あと、食事が美味しいので、ついつい量を食べ過ぎてしまい

そんなにお酒を飲みたいと思わないです。

img_0146

ビールはジョッキじゃなくてグラスだからビール好きには物足りないかな・・

 

日本の居酒屋とは違うのでつまみを、つまみながらお酒をたくさん

・・・・というスタイルじゃなくて

食事を楽しみながら、お酒はたしなむ程度・・・になっちゃいます。

 

なので、僕も酒は飲む方ですが

あまり欲しくなりませんでしたね。

 

本当にお酒が好きで

朝からビール2、3杯

昼はプールサイドでカクテル

夜はバーでビールにウイスキーにワインってひとなら

絶対にドリンクパッケージがいいですが

 

船にはベロンベロンに酔ってる人っていないですからね・・・・

紳士淑女の社交の場、という向きもあるので

たしなむ程度、ほどほどがいいんじゃないかと思います。

 

PS

ダイヤモンド・プリンセスには雰囲気のいいバーがたくさんありますが

バーに入ったからって必ず飲み物を頼まなければいけない

わけじゃないです。

 

飲み物が不要なら

「ノーセンキュー」でも全然嫌な顔されないし

水筒にいれた無料のコーヒーを持ち込んでも構いません。

 

そういう自由な雰囲気がすごく良かったですね。

cimg0783

本当に雰囲気が良いので、ついつい頼んじゃうんですけどね

finger-icon05_r1_c2ダイヤモンドプリンセス、実際に乗ってみてわかったことなど、生の体験談一覧はこちら

豪華客船、ダイヤモンド・プリンセス乗船記録まとめ

 



この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます