セブ島の物価情報、レートのいい換金場所は?

こんにちはヤニックです

今回はセブ島旅行でもっともレートの良かった

換金場所の紹介です。

 

先日、初めてセブ島旅行に行きましたが

慣れない国だと、始め通貨単位に苦戦しますよね。

僕も、全然知らなかったんですが

フィリピンの通貨単位はフィリピン・ペソと言います。

 

為替なので変動しますが

だいたい1フィリピンペソ=2.5~2.7円くらい

でも、実際は換金手数料もあるので

1フィリピン・ペソ=3円で覚えておくのが一番簡単です

100ペソなら300円

1500ペソなら4500円です簡単ですよね。




フィリピンの物価は高いの?安いの?

ここで簡単なフィリピン、セブ島の物価を紹介します。

以下は僕が旅行中に体験したフィリピンの物価です。

 

タクシー(30分)250ペソ+チップ=850円くらい

ドライマンゴー200g、111ペソ=333円くらい

350ml缶ビール、33ペソ=100円くらい

ミネラルウォーター、9ペソ=30円くらい

ヌアッタイ(庶民的な店)、90分オイルマッサージ、430ペソ=1300円くらい

高級スパ、2時間2500ペソ=7500円くらい

シーフードレストラン、2人で腹いっぱい食べて飲んで1000ペソ=3000円くらい

と、総じて物価は安いですが。

 

ホテルの物価は超高いです!!

 

今上げたのは、スーパーで購入したり

外で食事したりするときの物価です

ホテルの物価は治外法権のごとく

ありえないスーパーインフレをしてるので

物資の調達はアヤラモールなどの、ショッピングセンターがオススメですよ

。(ドリトスが1袋1000円くらいします)

ビール

余談ですが、フィリピンのビールはあっさりしていて、超日本の口に合います。

安いので、ビール好きの人はスーパーで買いだめするといいですよ。

セブ島で、レートの良い換金場所は?

レートのいい換金場所ですが、僕が、はじめてセブ島に行った時

出来る限りの場所でレートの表示を確認しました

確認できたのは以下の4箇所です(同日)

 

セブ空港:3.30

日本国内セントレア空港:3.10

セブ島の街の商店:2.82

アヤラモール:2.7

 

場所によって全然レートが違いますが

セブ空港が一番レートが高くて驚きました。

一番レートが良いのは、セブシティにある、アヤラモールです。

 

アヤラモールは入り口に警備員がいますし、店内はかなり安全です。

安全で、もっともレートの良いアヤラモールがオススメですよ。

アヤラモール

アヤラモールの換金所です。

 



もっとも効率のいい換金方法をシュミレーション

僕が、二回目のセブ島に行くとしたら、どのような経路で

換金をするのが一番良いかシュミレーションしてみました

 

1,日本国内の空港で最低限の路銀、2000ペソほど換金

2、セブ島に到着後速攻でアヤラモールに行く

3,アヤラモールで旅の資金を換金

4,ついでにビールや飲料水、食べ物などの物資もアヤラモールで購入(ホテル超高いから)

 

という感じにすると思います。

参考にしてもらえたらうれしいです

まとめ

1,1フィリピン・ペソ=3円と覚えておこう

2,換金はアヤラモールなどの大型ショッピングセンターが安くて安全

3,物価は総じて安いが、ホテルだけ別世界

 

ガイドブックには載っていない情報をまとめました

合わせてどうぞ

↓↓↓

セブ島旅行で体験した、ガイドブックには載らない困ったこと驚いたことまとめ

セブ島の旅行情報はここにまとめてあります
↓↓↓

 



この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます