クアラルンプールNo.1ナシレマッ食べるならマダムクワンズへ

こんにちは、奈月です。

 

マレーシアの家庭料理でもあるナシレマッ(ナシレマ)

マレーシアに旅行に行ったら、本場の味を是非とも食べてみたいものですよね。

 

そんな時におすすめしたいのが、マダムクワンズというお店です。

ここのお店のナシレマッは、マレーシアNo.1とも言われているんですよ。

 

さすがクアラルンプール、No.1のナシレマッが食べられるとは♪

そんな、マレーシアいちのナシレマッが食べられるマダムクワンズに行ってみた感想や実際に食べてみたナシレマッのレビューなど書いていきますね。




マダムクワンズ基本情報

マダム・クワンズ(Madam Kwan’s)は、マレーシアでチェーン展開するマレー料理のお店で、2018年6月現在8店舗のお店があります。

大型のショッピングモール内に入っているので、訪れやすいのも良いですね。

 

ちなみに、私がディナーで立ち寄ったのはパビリオンショッピングモールの1階(日本で言う2F)のお店です。

ちょうどマダム本人がお店にいらっしゃって、お客さんと写真を撮ってましたよ。

いつもマダムはこちらのお店にいるんでしょうか?

そうでないなら、ラッキーだったのかもっ。

芸能人みたいな人気ぶりです。

マダムのさりげないサービスに心奪われる

そんな人気者のマダムですが、ぼーっとお店にいるわけではありません。

私たちが、最初通された席が狭かったので、違う席に変えてもらおうと、キョロキョロしていたら、マダムがスッと寄ってきて、席を移動させてくれました。

 

他にも従業員さんがたくさんいたのに、一番にエスコートしてくれたんですよね。

目端が利くな、さすがだな~と感心しましたよ。

ナシレマッを食べる前からマダムのファンになっちゃいました。

 



マダムクワンズのナシレマ、どんなの?

さてでは、本題。

マレーシアでナンバーワンだというマダムクワンズのナシレマ、気になりますよね。

もちろん、実際に食べてきましたよ。

これがマレーシアいちのナシレマッ。

ゆで卵がひっくり返っちゃってますけど(笑)

 

ココナッツで蒸したご飯にチキンカレーがメイン。

付け合せにサンバル(辛いソース)、イカンビリス(揚げた小魚に味付けしたもの)、乾燥エビのフロス(粉っぽいやつ)、ゆで卵、きゅうりのピクルスとメニューに書かれていました。

 

メニューには、政府観光省推奨、ベスト1ナシレマッの印も付いていましたよ。

これがマレーシアで一番美味しいって言われる理由みたいですね。

実際に食べてみたレビュー

じゃあ、実際に食べてみてどうだったかというと・・。

文句なく美味しいです。

まず、ココナッツで蒸したご飯、ココナッツの香りはそんなにしないですけど、ほど良く油っぽくなっていてとても美味しいですね。

 

カレーは、ちょっとピリ辛なんですけど、辛いものが苦手な私でもぺろりと食べきれるようなクセになる味でした。

このカレー美味しかったなぁ。

骨があって女子にはちょっと食べづらいですけど、チキンも美味しかったですよ。

 

付け合せは、まぁ普通。

ただ色んな物が載っているので、見た目にも良いですし、ちょっとずつ色んな物を食べたい女子には嬉しいですね。

キレイに食べ切りました!

 



マダムクワンズを動画で確認する

こちらの動画の後半からマダムクワンズでの実食シーンが確認できます、他、パビリオンのフードコートなども映っていますので、良かったら合わせてどうぞ

チャンネル登録はこちら

マダムクワンズのメニュー

私は食べてみて美味しかったので、やっぱりナシレマッをおすすめしたいんですけど、それ以外のメニューもあります。

一部ですが、メニューはこんな感じ↓

かなりメニューは豊富です。

私は、ナシレマ目当てで行きましたけど、決めていかなかったら迷ってたかも。

こちらは、旦那が注文したカレーラクサ。

ナシレマッのカレーとほぼ同じ味でしたけど、とても美味しかったv

 



マダムクワンズのお会計方法

マダムクワンズは、お値段がマレーシアにしては少し高めだと言われていますけど、料理も美味しく、お洒落なレストラン形式のお店だし、サービスも良かったので、私は妥当かなと思いました。

料理二品、飲み物2つ約1600円でした

 

サービス料がすでに含まれているのでチップは不要です(マレーシアにはチップの習慣はありませんが)、伝表をもらってレジみたいなところに行って支払いましたが、それが正解かどうかは、実は、いまだによくわかっていません。

でも、変な顔ひとつされず、対応してくれましたよ。

おそらく、テーブルチェックなんだと思いますが、多少間違ってても、普通に対応してくれるのが、優しいなって思いました。

 

クアラルンプールだけじゃなくマレーシアで1番のナシレマッ、一度食べに行ってみてくださいね~。

 

マレーシアに関する情報や旅行記は

ここにすべてまとめています

一覧でご覧になりたい方はこちら

↓↓↓

 



この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます