ハワイ長期滞在2019:8、一日寝て過ごす、昼寝しまくり何もしない一日

こんにちはヤニックです

ハワイ旅行記2019、8日目を書いて行きます

前回の記事はこちら:ハワイ旅行記7:レンタカーで行くカイルア、ココヘッドは登らない

疲れが貯まる、ひたすら寝る

さすがに七日間も毎日あちこち出かけてると、疲労が蓄積してきます。

ちょうど一週間でキリが良いし、今日は休養日にするか!!ということで14時近くまでずっと寝てました(しかしよく寝た)

さすがに、外に出るかということで、14時なら空いてるだろうとテディーズビガーバーガーに行ったわけですけど・・・すんごい混んでるんすよね・・・なんだこれ、もう14時なんすけど・・・・

昔こんなじゃなかったのになぁ・・・

座るところはほとんど無いし、カウンターにも10人くらい並んでいます。

う~ん・・・ほかにするか・・・

 

先日見つけておいたOMGというメキシコ料理屋に行くことに

ちょっと見つけにくい店

ここはカラカウア通り沿いで、海も見渡せるいいレストランなんですけど、まだ出来たばかりだからなのか、人は少なめでいい感じでした。

景色もいいっすよここ

値段も手ごろで良い店でした、ブリトーも美味しかったですし。

 

店内のテレビでアメリカ版のクイズ100人に聞きましたが放映されていましたが、これが見てて意外なほど面白く、しばらく見入ってました。

2人で一緒に答え考えてました、英語でもなんとなくわかって面白かったです。

 



のんびり海を見る

そのあと、ぼんやり海を眺めて過ごしました。

本来的にはずっとこういう過ごし方したいです、予定も無く、一日ぼんやり過ごす感じ、でもまぁ、ブログに書きたいこともありますし、いろいろ見て回ろうかってなっちゃうんすよね。(貧乏性)

将来的には、本当に何もしないハワイ長期滞在をしたいと思っています。

朝自由に起きて、自由にご飯食べて、海をぼんやり眺めて、カフェで本を読んで、夜ちょっとお酒飲む・・・みたいな、そういうのが良いんです、本来は。

部屋に帰ってきてさらに昼寝

夜八時までのんびり過ごして(というか寝る)

ハワイはどれだけでも寝られます、しかも眠りが深い、ぐっすり眠った後の多幸感は形容し難いです

まだ眠気が残るまどろみを、ふかふかの毛布にくるまって、ベッドでゴロゴロしてる時間が実は一番幸せです。

 

夕食に出かけることに、これもクヒオ通りに新しくできたお店で、パイナフィッシュマーケット、新しい店は比較的空いてるので入りやすいですね。

店員さんも雰囲気も良くていい感じでした、ただビールを頼んだらIDを聞かれてちょっと驚きました・・・聞かれたのいつ以来だろうか・・・かなり珍しです。

ID持ってないって言ったら、生まれた年を教えてというので、口頭で答えたらビール売ってくれました、不思議だなぁ・・・

クヒオ通り沿いのお店です

シュリンプアンドチップスがビールによく合う

眼の前の丸亀製麺はすごい行列です。

 

明日マノア渓谷に行くので、虫よけを探しにいろいろ彷徨いましたが、売ってないですね・・・いや売ってるのかもだけど、英語だとよくわかんないっすね。

間違えて殺虫剤買って、それを体に吹き付けたら・・・と思うと手が出ません。

効くかわからないけどとりあえずこれを買いました

あと、ABCストアで変なキャンディー見つけました、これはなんだろう?(棒読み)

 

続く

ハワイ旅行記2019、夫婦で一番好きな場所とオススメお肉

 

旅行記を動画で見る

今回の旅行記を動画でご覧になりたい方はこちらをどうぞ

チャンネル登録はこちら

 

ハワイ旅行記はここにまとめています

↓↓↓↓

 

 



この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます