【超絶景】次も必ず行く|ハワイのDECK(デック)の体験談ブログに書く

こんにちはヤニックです

 

去年改装中で行けなかったクイーンカピオラニホテルの三階にある、デックに行ってきました。

ダイヤモンドヘッドが一望できる最高のロケーションの割には、人が少なくて超快適、今なら穴場ですよ。

 

この記事では初めてDECKを利用する方が迷わないために、利用方法をなるべく詳しく書いた記事になります。

初めてで不安な方はぜひご覧ください。




デックの様子を動画で確認する

最初に、デック様子を動画で確認したい方はこちらをどうぞ

動画なのでより雰囲気が伝わりやすいと思います

チャンネル登録はこちら

動画を見てくれた方のコメント

コメント女子

こんにちは このエリアのホテルに泊まるか迷っていたので、このお店を知れて良かったです!なぜならこのエリアのホテル、景色は良いけど口コミを見るに、設備の割にコスパは??だったからです。 このお店で朝からゆっくり山堪能したいと思います❗️ 投稿またたのしみにしていますね。

コメント男子

5月にクイーンカピオラニのダイヤモンドヘッドビューを予約していてDECKも興味があったので、大変参考になりました。ありがとうございます。

 

デックの場所と、注意したい営業時間

場所はクイーンカピオラニホテルの3階です

ホノルル動物園の眼の前になります

そして注意すべきはここ

 

変則的な営業時間

 

2019年1月時点の営業時間ですが(変わる可能があります

10:30と11:00が利用できません。

14時から16時も利用できませんが、バー、プールメニューは利用できるみたいです。

ワイキキでこのように途中に休みが入るお店は珍しいです、なので、行ったけど開いてなかった、ということにならないように、注意してくださいね。

 



エレベーターで三階へ上がる

クイーンカピオラニホテルに着いたら奥のエレベーターで3階まであがります。

宿泊客じゃなくてもエレベーターは使えるので大丈夫ですよ。

3階に上がってすぐ左に曲がるとお店があります

入り口に人が立っているので、その人に人数を伝えましょう。

二人なら、ピースサインをして

 

「トゥー!!(*´▽`*)」

 

と言えば大丈夫、難しい英語を使わなくても十分に伝わりますよ。

人数を告げれば席まで案内してくれます。

ダイヤモンドヘッド一望、とにかく景色が良い・・・けど

景色は晴れていれば最高の景色だと思います

ただ、昼に行くと日差しが強いのでアウトサイドの席はほとんど適さないです(気合で座っても良いけど超アツイ)眺めのいい席はみんなアウトサイドなので、ちょっともったいないなって思いました。

インサイドからもしっかりダイヤモンドヘッドが眺められますが、席はしっかり吟味した方が良いと思います。

空いていれば多少の我儘は聞いてくれると思うので、あっちでも良い?って聞いて

 

好きな席をえり好みましょう

 

この店の半分は景色です(鼻息)

混んでいるなら仕方ないですが、席がたくさん空いてるなら、ちゃんと吟味しましょう。

 



デック・ランチメニュー

今回はランチを利用しました、日本語のメニューは無いみたいです。

神戸ビーフ照り焼きバーガー:18

神戸ビーフチーズバーガー:18

デックモコ(神戸牛が入ったロコモコ):19

黒豚カツサンド:14

和牛カレー:18

などやたら日本の食材を使ったメニューが豊富ですが、そのぶんちょいお高めになってると思いました。

 

メニューを見ていれば特に呼ばなくてもサーバーが来てくれます。

メニューが決まってても、景色を見たり写真を撮ったりしてればそのうち来てくれるので、のんびり待っていればいいと思います。

 

サーバーが来たら注文しましょう。

 

「うまく注文できるかな?!!(゚Д゚≡゚Д゚)?ハワハワ」

 

大丈夫です、落ち着いて、注文は指差し注文で全然OKです。

指をさしながら

 

「ディスワンプリーズ!!(*´▽`*)(笑顔が大事、本当に)」

 

で十分通じます。

無理して英語で注文しようとして変な感じになるより、指差し注文が早いし確実です。

僕もずっとそれでやっていますので、何も恥ずかしいこととかではないです、むしろスタッフにもわかりやすくてWIN-WINです

 



デックのハッピーアワーメニュー

2021年現在のハッピーアワーのメニューはこんな感じ(公式サイトより引用)

通常メニューが4ドル~6ドル安くなるみたいですが、安くなるのはおつまみ系だけのようです。

お酒は全て半額になります

ヤニックヤニック

太っ腹だな

ハッピーアワーは15時~17時と短めなのが難点ですね、あと、毎週月曜はマイタイが半額、火曜はタコスとテキーラがお値打ちに、水曜はウイスキーがお得になるなど、曜日別のお得なメニューもあるみたいです。

 



ワイキキで一番うまいかもしれないロコモコ

今回はナツキさんがロコモコ、僕がサンドイッチを注文しました。

メニューに神戸牛が入ってると謳われているロコモコ、おそらく100%じゃなくて一部だと思いますが、でも、このハンバーグすごく美味しいです。

普通よりちょっとやわらかいし、旨味も感じます。

 

アメリカのお肉って旨味があまり感じられないんすよね・・・お肉がそこにあるだけ、ソースで味付けという感じで、お肉自体が美味しいのはなかなか見かけません。

やっぱり肉がうまいとロコモコがうまいですね、しっかり弾力があるけどやわらかくて、ここのロコモコ美味しいですよ。

 

そしてこのアヒサンドイッチ、ちょっと生な焼き加減がちょうどよいです、マグロは火を通しすぎるとパサパサしますが、ここのはもっちりしててうまかったです。

アボカドもいい感じ、あっさり食べられて、連日肉続きで疲弊した胃にはちょうど良かったです。

 



スタッフはのんびり、ゆっくり流れる時間に身を委ねよう

今回たまたまだったのかもしれませんが、スタッフは全体的にのんびり働いています。

お会計持ってくるね、って言ってからしばらくまって伝票が出てきたり、お皿を下げるのもゆっくり目

そののんびり感が、まったりしたレストランの雰囲気にマッチしてるので、僕は気になりませんでしたが、せっかちな人には合わないかもなって思いました。

ただ、まぁ、ハワイはのんびり過ごすところでもありますし、時間の流れに身をゆだねて、ダイヤモンドヘッドをのんびり眺めながら待つのがいいんじゃないかな?って思います。

ゆっくり流れる時間に身を委ねるのがハワイの極上の楽しみ方だと思っています。

 



DECKのお会計方法

お会計方法はオーソドックスなテーブルチェックになります

今回はチップを加えて45ドル支払いました。

現金払いの時端数は切り上げ、切り捨てがスマートです、クレカの場合は単純な足し算でもOKです。

 

缶の中にお金を入れておいて、って言われるので、そのようにしてそのまま退席しました。

直接サーバーに手渡しする必要はありません、お金を缶に入れて、テーブルに置いた時点で退店しても大丈夫です。

(もちろんお店が空いていればそのまま席でのんびりしてても大丈夫です)

 

「え?え?おつりが要るときはどうすればいいの?(゚Д゚≡゚Д゚)?ハワハワ」

 

とか、もっと詳しくお会計方法が知りたいからはこちらのリンクをご覧ください

↓↓↓

ヤニックヤニック

お会計は不安な人が多いと思うので上の記事で超詳しく解説しました

 

動画で解説を見たい方はこちら

 

ヤニックヤニック

動画の方が分かりやすいと思います。

 



ハワイのレストランに慣れていない人に見てもらいたい動画

最後に、僕が作った動画で、ハワイのレストランになれていなくて不安、という方にぜひ見てもらいたい動画を紹介しますね。

この動画を見ておくことで、レストランでの失敗や困ることが減ると思います。

失敗は嫌だなって方はぜひご覧ください

ハワイのレストラン、チップ、卵の焼き方、会計方法・・・慣れていないと困ることを解説します

 

 

あとがき・感想

いい店見つけたなって思いました。

ワイキキから離れているので、喧騒も無いし、人も少なくて、とにかくのんびり、ハワイ島に来たのかと勘違いするような場所でした。

ちょっとお値段はしますが、よく晴れて日に来れば、いい思い出になるんじゃないかと思います。

 

そう、ここは晴天の日に来てこその店だと思います。

よかったら訪れてみてくださいね。

 

似たような店ならここもオススメです。

ワイキキのど真ん中(丸亀製麺の眼の前)なのでアクセスもしやすいですよ

【動画】ハワイ穴場レストラン|ワイキキのハイドアウトが超オススメな理由

 

自分の足で集めたハワイのグルメ情報はここにまとめています

↓↓↓↓

 

 



 

この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます