【動画】ハワイ旅行記2020#4日目:ブログには動画の裏話書きます

こんにちはヤニックです。

 

2014年から毎年ハワイにロングステイして、ハワイに関するyoutubeやブログを中心に活動しています。

なので、旅行記もyoutubeとブログ、2つあるんですが。

 

ちゃんとした

 

表の旅行記はyoutubeの方でやっているので(動画の方が映えるし)

なのでブログの方では

 

裏話

 

に終始しています、つまり裏の旅行記です。

3日目の裏話はこちら

↓↓↓

【裏話】ハワイ旅行記2020、3日目:ハワイ系youtubeを見ない理由

 

ヤニックヤニック

裏の旅行記って字面が悪いけど。。腹黒いことを書くとかじゃないよ、動画に載せきれない情報をブログに書きます。

目線が180度違うのでご注意ください。

なので、まずはまじめな旅行記である下の動画をご覧ください




ハワイ表の旅行記2020:4日目

というわけで 表の旅行記はこちらの動画の方でご確認ください

チャンネル登録はこちら

ワイケレアウトレット内をほとんど撮影しなかった理由

まずはワイケレアウトレットでモール内をほとんど撮影しなかった理由です。

一番の理由は買い物に興味が無いからです

僕の中でハワイは、癒し、グルメ、バスの比重が大きくて、買い物をする場所という考えはないんですよね。

別にハワイに限らずなんですけど、物欲があまり無い方でしてね・・・体験にお金を使うのが好きなタイプなんすよ。

・癒しの時間

・美味しい料理

・うまいお酒

・旅行

僕はそういうものにお金を使うのが好きなのです。

 

多少のお土産は買いますけどね・・・まぁでも僕の中で買い物は無いかな・・・

ナツキさんは買い物は好きですがブランド物に興味ないんすよね。

興味がないのに無理して撮影しても嘘っぽくなると思ったので

だったらいっそのこと・・と思ってバッサリ切り捨てました。

なので、アウトレットの買い物のシーンは無いんです・・・

 

いちおう、買い物はしてるんですよ、 ひどく淡泊なんで、到底お見せできるテンションじゃないっすけどね。

何を買ったかはそのうち紹介出来ると思います。

困る女子

じゃあ、なんでわざわざ行ったの?

ヤニックヤニック

一回くらいは行っておきたいじゃん

ナツキさんも行きたがってたし、今回は行ってみるだけ行ってみたって感じっすね

買い物のシーンが一切収録されていないシュールな動画はこちらっすね。

 



バスの運ちゃんに心配される(英語で)

続いてワイケレアウトレット行きのバスの車内での出来事です

車内には観光客っぽい人がたくさん乗ってましてね(欧米人ばかりっすけど)

みんなワイケレアウトレットに行くのかなか・・・って思ってたら

僕ら以外の観光客全員アリゾナ記念館で降りちゃったんすよね。

ヤニックヤニック

観光客僕らだけになった・・・

ワイケレアウトレットはさらにその先なんで、僕らだけポツンとバスの中にいたんですけど

観光客っぽい日本人がポツンと座ってるわけでしょ、運転手さんが心配したんでしょうね。

 

「お前たちどこにいくつもりだ?(英語)」

 

って何度も聞いてくれたんですよ(くれてたと思うんですよ。)

多分、運転手さん、僕たちが降りる場所を間違ってるか、わかってないと思ったんでしょうね。

他に観光客いないっすからね。

 

ただ、僕たちはバスのちょうど真ん中に座ってたから、運転席から英語で叫ばれても

ヤニックヤニック

え?俺たちに話しかけてるの?

ってね・・・多分というか100%僕たちに声をかけてくれてたんだと思うんですけど。

違ったら恥ずかしいしね・・・結局聞こえないふりをしてたんですけど・・・

ヤニックヤニック

悪いことしたなぁ・・・

って今になると思いますね(反省)

その運転手さん途中で降りたんですけどね

ヤニックヤニック

長時間乗ってると途中で運転手が交代することがあるよ

降りる時もみんなに手を振って一言挨拶して、きさくな運ちゃんでしたね。

日本じゃありえないフランクさですよ。

 

僕がバスが好きな理由の1つが、運ちゃんが優しい人多いんすよ。

観光バスでもないのに、ちゃんと気にかけてくれるんですよね。

 

【動画解説】ハワイ、バスの乗り方|格安ハワイ旅行に必須な全知識

ヤニックヤニック

僕のハワイバス愛が全て詰まった記事はこちらです、大好きハワイのバス!!

 



ホノルルキッチンの店員の優しさ

ホノルルキッチンは最後までオーダーの仕方がよくわからなかったですね・・・

たまに

困惑する女子

英語が怖い、外国人怖い・・・あわわわわ・・・

という声を聴きますが、声を大にして言いたいことがあります。

 

同じ人間じゃん!!

 

怖いっていうのはさすがに相手も可哀想じゃない?って思います。

同じ人間なんだから、言葉は通じなくとも意思は通じます

ヤニックヤニック

ハワイの人はみんな優しい

だから、怖がる必要なんて無いですよ、身振り手ぶりでも十分に意思は伝わります。

 

とくに、ホノルルキッチンのスタッフは優しかったですよ。

要領が分からなくても、嫌な顔一つしないで接客してくれました。

ヤニックヤニック

ホノルルキッチンは気持ちのいいお店でした。

利用方法や行き方はこの動画で解説したのでよかったらどうぞ

 

ご飯も日本人好みの味付けて美味しかったですよ

ワイキキから遠いのがたまにキズなんすよね・・・・もっと近くだったら通っていましたね

 



ハワイは驚くほどよく寝れる

続いてこちらのシーン

自分が一瞬どこにいるかわからないほど寝てしましましたが

ヤニックヤニック

ハワイの眠りは深い

ハワイで大好きなことの1つに昼寝があります(ナツキさんも大好きです)

カメラを回してない時はたいてい寝ています・・・というくらいハワイでは二人ともよく寝ます

ヤニックヤニック

まるでネコのようによく寝ています

良く寝る理由に、単純にハワイの気候が気持ち良すぎて昼寝に最高というのがありますよね。

暑すぎず、寒すぎず、エアコンをかけずとも程よい気温でジメジメも無く快適に寝られます。

しかもあっという間に寝落ちします。

眠りも深くぐっすりです、それが何より気持ちいいのです。

 

もう1つの理由は単純に疲れているというのもあります

ヤニックヤニック

めちゃくちゃ歩くからね

ただでさえ暑いハワイをよく歩くので体力の消耗がすごいんですよね。

また、僕たちの旅行は長丁場なので、あまり無理をし過ぎて体調を壊すことは避けたいわけで

なので、眠たい時は無理しないで寝るようにしています。

なので二人とも本当によく寝ます。

 



フードパントリーが無いとやっぱり不便です

そしてこれ・・・・ね

ヤニックヤニック

フーパンが無いと超不便(憤り)

これまで、とにかく欲しいものがある時はフーパンに行って手に入れてましたけど

フーパンが無くなるとどこで売ってるのか見当もつきません。

ナツキさんが大好きなフルーツジュース1つとっても、なかなか見つけられない始末です

(別の日にローソンにあるのを確認したけど)

 

〇〇はどこどこにある、みたいなこといちいち覚えてられないし

ヤニックヤニック

1年経ったら忘れるし

とりあえず、フーパン行けば欲しいものが揃ってた頃は便利だったんですね・・・

無くなって初めて本当の価値を知りましたよ。

 

関連記事

【まとめ】ハワイのスーパーマーケット8選を動画と画像で紹介します

最近のお酒購入事情

続いてこのシーン、 強調するようにお酒購入時の身分証明書の必要性を紹介しています

というのも、年々厳しくなってきてるな・・・と思うんですよね。

ヤニックヤニック

特に大きなスーパーは身分証明書が無いとお酒を売ってくれません。

ABCマートは店によってまちまちで、ワイキキの中心の方の店は厳しいけど

ちょっと中心から離れると何も見せなくても普通に買えます、結構適当です。

ヤニックヤニック

僕は見せなくても買える店をご贔屓にしています(当然)

 

これは想像なんですけど、新しいお店ほど、生年月日を入力しないとお酒を売れない仕組みになってるのだと思います。

だから、店員も売りたくても生年月日が確認できないと売れないんじゃないかな?

古いお店は、まだそういうレジが入ってないから、見た目で判断してくれるんじゃないかな?って思っています(あくまで勝手な想像です)

 

そう考えると、日本のコンビニのような自己申告制はありがたいな・・・と思うわけです。

日本ではあのひと手間が煩わしいと言われていますけど

ID出せって言われるアメリカの方がはるかに煩わしいですね。

 



裏話を踏まえて旅行記を再確認する

裏話を踏まえた上で動画を再確認したい方はこちらをどうぞ

また違った見え方になると思います。

 

 

ナツキの旅行記を読みたい方はこちらです

2020ハワイ長期滞在4日目、アウトレットとホノルルキッチンへ

 

ハワイ旅行記はここにまとめています

↓↓↓↓

 

 



 

 

この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます