【動画】ハワイ旅行記2020#8:格安で行ったラニカイ・カイルア

こんにちはヤニックです。

 

2014年から毎年ハワイにロングステイして、ハワイに関するyoutubeやブログを中心に活動しています。

このブログで書く旅行記は裏話になります。

本来の旅行記はyoutubeにアップしてるので、下の動画をご覧ください。

 

七日目の旅行記はこちら

 

タイトルには

ラニカイ・カイルアを格安で遊ぶ

となっていますが、今回バスでカイルア・ラニカイに行ったので交通費はバス代の5.5ドルで遊べました。

ヤニックヤニック

特にラニカイのバスが便利になっててよかった

思ったより快適だったので個人的にはすごくオススメです

ラニカイへバスで行く方法の解説はこの記事か

【格安ハワイ旅行】に欠かせないバスの乗り方|全知識を動画付き解説

 

この動画をご覧ください

 

ヤニックヤニック

それでは8日目の”裏”旅行記をどうぞ

 




ハワイ表の旅行記2020:8日目

表の旅行記はこちらの動画の方でご確認ください

チャンネル登録はこちら

朝のアラモアナのバス待ち、意外と怖かった

それでは早速行きましょう、まずはこのシーン

早朝、アラモアナのバス停でバス待ちしました。

動画では平静を装っていますが

ヤニックヤニック

結構怖かった

どこか分からない所で、誰かが大声でずっと叫んでたんですよね・・・

多分ホームレスの方だと思うんですけど

 

関連記事

【ハワイの闇】旅行者目線で語るホームレスの話、危険な目に遭ったことは?

 

本当に僕らしかいないので、何かされても良いように身構えてましたが、何もなくてよかったです。

しばらくして、8人くらいの日本人グループがバス停に合流してほっとしました。

早朝の誰もいないバス停はなかなかに怖いです(誰かの叫び付きだとなおさら)

なるべく複数人で行動を心掛けたいですね。

 



待つのが本当に嫌いなのです

そしてこのシーン

20分も待てないなんて人から見たら呆れられるかもしれませんが

ヤニックヤニック

旅行は自由じゃなければ嫌だ

強いこだわりがあるんです。

いろんなことに縛られる旅行は苦痛過ぎて耐えられないのです

旅はひたすら自由が良いんです。

 

待ち時間に縛られたり

予約時間に縛られたり

集合時間に縛られるのが何より苦痛なんです。

ヤニックヤニック

お願いだから好きにさせてくれ~誰にも迷惑かけてないでしょ?

どうしても予約しないと入れないような店は予約しますけど

基本的に店も予約しません、今年も2軒だけでしたしね。

 

ぶらっと入って、ぶらっと食べる、旅行はそういうんで良いんです。

ぎっちぎちのスケジュールに固められたのはダメなのです(体質的に)

 

ちなみにナツキさんは何時間でも待てるタイプです

コメント女子

待ち時間を自由に楽しめばいいじゃん!!

僕よりはるかに上手です、高次元です、悟っています。

ナツキさんには敵わないっすね。

ヤニックヤニック

すごいよナツキさん

 



モケズとブーキモどっちが好き?

続いてブーツアンドキモズで食事をしたシーンですが。

以前、生放送した時に

コメント女子

モケズとブーキモどっちのパンケーキが美味しいですか?

と聞かれたことがあります。

この手の質問に答えるのは本当に難しいですね。

ヤニックヤニック

どっちも美味しいし好みの問題だしなぁ(´・ω・`)ムムム

ってなっちゃいますからね・・・・一番好きな店は?と聞かれて答えるのが一番大変です。

僕の考えでは、ハワイで流行ってる店であれば、味に甲乙の差は無いと思っています。

あとは、完全に好みの問題だけです

コメント女子

難しいこと言ってないで、好みの問題で良いから教えて!!

ヤニックヤニック

・・・・

好みの問題で答えるなら僕はモケズを選びます

理由は

 

モケズの方が空いているからです

 

パンケーキはどちらも美味しかったので、どちらを選んでも後悔は無いと思います。

どちらもフワフワ系でホットケーキに近いパンケーキ、日本人好みです。

 

ただまぁ、個人的に混みすぎるお店と言うのは苦手なので、モケズの方が良いかな・・・

モケズのパンケーキはこの動画で確認してくださいね。

ナツキさんの美味しいぃ!!がその味を物語っていると思います。

リリコイパンケーキは甘すぎないスッキリした味でした。

 



ナツキさんご贔屓のゴビンダス

僕の動画にちょいちょい映るこのジュース

ナツキさんが大好きなゴヴィンダスです。

このジュースはメイドインハワイの果汁100%、フレッシュで美味しいのでナツキさんが大好きなんですが。

ヤニックヤニック

ナツキさんはハニーレモンが好き

以前はワイキキのフーパンで簡単に買えたんですけど、フーパンなくなっちゃいましたしね。

おかげで今年はワイキキで色々探しまわりましたよ。

ミツワにも無いし、ホロホロにもABCにも無いし、どこにもないんです。

 

 

ふと、特に無意味に入ったワイキキのローソンには何故か置いてあったんです。

しかも

ヤニックヤニック

少し値引きされてる!!

まさかローソンにあると思わなかったですね。

そして、間違ってなければ、他で買うより少し安いです。

ワイキキでゴビンダスをお求めの際は日本のローソンへ!!(がんばれローソン、もっと増えろ!!)

 



ナッちゃんの写真コーナー

今回もラニカイビーチの無言撮影シーンを挿入しましたが。

ヤニックヤニック

ラニカイはやっぱ綺麗っすね

もちろんその間、二人は別行動で、ナツキさんはいつものように写真を担当してくれていました。

なので、ここではナツキさんが撮ってくれた写真をいくつか紹介しようと思います。

 

撮影中の後ろ姿、動画の中には絶対映らないシーンです。

スニーカー履いていますが、このためだけにスニーカー買いました、普段はずっとクロックスなので(日本でも)

ピンクピルボックスも険しかったので、買って良かったですね。

僕は撮影に夢中なので気づかなかったんですけど、こんなカラフルなピルボックスだったんですね(今知った)

ラニカイタワー(で名前合ってるんだっけ?)

ナツキさんは花を撮るのが好きですね。

これは?

いつものナっちゃんの指が入るコーナー

カイルアの海は青いっすねぇ

これは何だろうか?

 



ひばちも親切でした

そしてひばち

ヤニックヤニック

店員さんが親切でしたねぇ

ひばちの利用方法はここに詳しく書いていますのでどうぞ、美味しかったですよ。

【格安】カイルアでお値打ちランチなら、ひばちのポケ丼がうまくてオススメ

 

はい、親切というキーワードが出たので、旅行記#5に続くシリーズもの

ハワイで残念な接客をされた話Part2をしようと思います。

場所は某有名なワイキキンのステーキレストラン

誰もが一度は聞いたことがある、有名なレストランです。

そこのハッピーアワーに入りました

ヤニックヤニック

あれ?ハッピーアワーでバレるか?まあいいや事実だし

カウンターで接客されるスタイルなので、バーテンダーさんが色々説明してくれるんですが、その人の英語が超早くてね

ヤニックヤニック

まったく理解できん

まあでも、他のレストランとそう変わらんだろうと・・・

飲み物を聞かれたので、どんな種類があるかわからないけど

ヤニックヤニック

モヒートってあるの?

と聞いたわけです、モヒートなら割とどこにでもあるし

無くてもカクテルが飲みたいことくらいは伝わるから、他のカクテルをオススメしてくれるだろうと期待して聞いたわけです。

 

すると

何が気に食わなかったのか

烈火のごとく怒りだしましてね

 

(▼皿▼メ;)われなめとんのか、ゴルァ!!

 

早口の英語でまくしたてるんですが。

こういう時、相手が何を言ってるかわからないと意外と冷静なもので。

ヤニックヤニック

何怒ってるんだこの人?

そんなに怒る事なのか?と言うほどキレられましたね。

あれには驚きました。

 

まあしょうがないんで、ビール頼みましたけど。

あれはひどく嫌な思い出です。

その後もずっと早口の英語で色々喋ってくれましたが無視しました。

付き合う必要はありません。

 

ちなみに

翌年にも同じレストランの同じ席に座りましたが

翌年は仏様のような男性に最高の接客してもらえました

お店の問題ではなく

 

その人の問題だったようです

 

なので、僕はそのレストランを非難するつもりは欠片もありません。

あくまで、その時のなぜか不機嫌なスタッフだけがダメだったという話です。

ヤニックヤニック

交通事故みたいなものっすね

はい、Part3に続きます。

 



ワイキキに帰ってから何をしたのか

今回の動画はカイルアで終了していますが。

最後にワイキキに帰ってから何をしていたか書こうと思います(期待しないでね)

いつものごとく

ヤニックヤニック

記憶にない(平常運転)

んですけど・・・

ナツキさんのブログを見るとこう書いてありました。

 

コメント女子

帰ってきてから色々作業してて、気づいたらすごい時間が経過していて夕飯の時間をずいぶん過ぎていました。

夜ご飯ない、大変!って慌てたんですが、今日はもう飲むだけにしようって旦那様が言ってくれました。

記憶にないわぁ・・・ちなみに写真も無いです。

 

多分、ずっとテレビ見てたんだと思います。

今回のお部屋、アメリカの番組が見られたんですけど、その中に料理チャンネルがあったんですね。

僕、アメリカの料理番組見るのが大好きなんですけど(英語の勉強も兼ねています)

ヤニックヤニック

料理番組を見るのは何を喋っているのか予想しやすいから

今回の滞在中、かなりの時間、その番組見ていました。

というか部屋にいる間ずっと着けっぱなしでしたね。

まさに英語を浴びる、を実践していました。

ヤニックヤニック

アメリカ人の英語クッソ早いっすけどね

まぁ、そのおかげもあってかリスニング力は少し鍛えられた・・・かもしれないっすね。

 



裏話を踏まえて旅行記を再確認する

裏話を踏まえた上で動画を再確認したい方はこちらをどうぞ

また違った見え方になると思います。

 

 

ナツキの旅行記を読みたい方はこちらです

ハワイ旅行2020⑧ラニカイピルボックス絶景までの急勾配に唖然

 

ハワイ旅行記はここにまとめています

↓↓↓↓

 

 



 

この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます