【完結】ハワイ旅行記2020#22:イノウエ空港と3週間の旅の終わり

こんにちはヤニックです。

 

2014年から毎年ハワイにロングステイして、ハワイに関するyoutubeやブログを中心に活動しています。

 

21日目の旅行記はこちら

 

ブログでは

 

裏話

 

を中心に書いています

ヤニックヤニック

youtubeと同じ内容じゃつまんないし

なので

このブログは動画を見ていること前提の内容になっているので

ご注意くださいね。

 

22日目は帰国するだけの日なのでどこかに行くとかは無く

ご飯を食べてそのままイノウエ空港に向かいました。




ハワイ表の旅行記2020:22日目

というわけで 表の旅行記はこちらの動画の方でご確認ください

チャンネル登録はこちら

運転手さんに「お母さん?」って聞かれた理由

タクシーに乗り込むなり運転手さんに聞かれましたね

聞かれたのもそのはずで

今年のエージェントさんは70代?だろうかというマダムだったからです。

 

マダムの話はここでコッテリ書いています

 

長いこと窓越しで話していたので

まるで別れを惜し親子の如く見えたのでしょうね。

(実際はエージェントさんが同じ話を何度もしていただけ)

 

タクシーが来てもずっと喋ってて

タクシーに乗ってもずっと喋ってて

本当におしゃべり好きなマダムでしたねぇ

マダムが何を熱心に話していたかは下段に譲ります。

 



月2500は安いなぁ・・・の理由

月2500というのはマダムが所有する物件の

アイランドコロニーが月2500ドルで借りられるという話です。

(通常は一泊15000円くらいするみたい)

ちなみに今回のバニアンは3週間で約3000でしたから、マダム物件安いですよね

アイランドコロニーは運河沿いではありますが

実は以前から気になっていた物件だったので、マダムから

「私のアイランドコロニーは・・・・」とポロっとこぼれた瞬間

ヤニックヤニック

えええ?アイランドコロニー持ってるんですか?(食い気味)

と食い気味に聞いたので、そこからマダムのアイランドコロニートークが止まらなかったわけです。

 

コンドミニアムのレンタルは所有者との直接契約が中間コストがかからない分安いですから。

マダムが直接所有してるのは朗報でした。

ヤニックヤニック

来年はアイランドコロニーもオファーしてみよう

 

ただ、マダムのところにはハードリピーターが多いみたいで(安いっすからね)

予約はかなり前からじゃないと難しいのだとか。

うまく予約できれば来年は一か月滞在もありそうです。

 

あ、すみませんマダムの詳細は聞かれてもお答えできないっす(小物)

 



チャーリーズが大好きな理由

続いてチャーリーズをべた褒めしていますが。

動画の中でも話していますが、チャーリーズが好きな理由は時間通りぴったり(というか少し早め)に

必ず来て待っててくれるからです

ヤニックヤニック

これまで一度も遅刻されたことがありません。

いや、通常利用なら別に多少遅れようが、まぁハワイ時間だなで許せるんですけど

帰りの空港に向かうタクシーだけは時間ぴったりに来て欲しいんです。

 

以前、某社を利用した時にかなり遅れられてしまったことがあって

ヤニックヤニック

めっちゃヤキモキするわぁ

帰りの飛行機が決まってるのでね

まぁ、よほど飛行機に乗り遅れることは無いでしょうけど

やっぱり遅れられると落ち着かないものです。

 

ナツキさんもその考えが同じなので。

僕たちにとって帰りの空港行きの交通手段は

時間ぴったりに迎えに来ること

これが最優先事項になってるわけなのです。

 

チャーリーズは日本語で予約できるので簡単ですよ。

利用方法はこの記事をどうぞ。

 

ヤニックヤニック

運転手さんもアジア系の人が多いので

英語が苦手な人でも安心感ありますよ。

 

 



ナツキさんの努力の成果

このシーン

二人してかなり喜んでいますが

今年のパッキングは苦戦しました(ナツキさんが)

今年は例年以上にお土産を買いましたし

ウクレレもありますしねぇ・・・

ちなみに、ウクレレはスーツケースの中に入れます。

こいつがすんげぇ場所を取る

 

なのでどう考えても重量オーバーするんですが

ナツキさんの驚異的集中力パッキンで

両方とも22キロという素晴らしい結果が出ました。

 

ちなみに、ナツキさんはパッキング作業が大好きなので僕に一切触らせません。

テトリスのように組み合わせを考えて、綺麗に収めるのに快感を覚えるのだとか

ヤニックヤニック

理解できないけど率先してやってくれるから良いか

 

我が家はお互いの得意不得意がハッキリわかれていて

不得意なことは一切、手を出さないようにしています。

そして

 

手を出さない人は絶対に文句を言わない

 

これが我が家のルール

夫婦円満の秘訣です。

 

ヤニックヤニック

僕たちが喧嘩をしないのは相手の価値観を最大限尊重しているからです

 



ハワイ・コールドストーンクリーマリーの思い出

ハワイでは過去4回はコールドストーンクリーマリーを利用しています

ヤニックヤニック

実は好きなんす

日本にたくさんあったころも時折通ったりするくらい好きでした

そんなコールドストーンクリーマリーですが

1つ忘れられない思い出があるのでその話をしようと思います。

 

それは2014年の滞在の時でした

カイルアで見つけたコールドストーンクリーマリーに入ったのは良かったのですが。

なぜか店内のBGMがパンクロックみたいなクソうるせぇBGMだったんです

ヤニックヤニック

何かが違う

とは思いましたが、疲れてて甘いものが食べたかったんで注文したんですけど。

 

まぁ店内爆音のBGMがかかってるんで

あの歌や踊りなんてしてくれるはずもない・・・というか

 

なぜか店員さんの不機嫌さが極まってましてね

 

終始無表情でめんどくさそうに

アイスをねりねりねるねるつぼつぼしてくれました

ええ・・・・

 

常温のストーンの上でしたね

 

コールドストーンとは名ばかりの常温ストーンクリーマリーでしたよ。

出てきたのはパキッと冷えたアイスじゃなくて、ダルンダルンでしたよね

ヤニックヤニック

これがハワイのコールドストーンかぁ・・・尖ってるなぁ(白目)

と思いながら爆音のBGMを聞きながら食べたのは良い思い出ですよ

 

翌年見たら潰れてましたけどね

ヤニックヤニック

ですよねぇ・・・(納得)

 

余談ですが、イノウエ空港のコールドストーンクリーマリーは

アイスをねりねりねるねるつぼつぼしてくれません。

 

すでにできてるアイスをほいっとコーンの上に載せるだけです

コールドストーンとは名ばかりの普通のアイス屋さんです。

ヤニックヤニック

ハワイに冷えた石は無いのか?

 



今後の旅行予定

最後に、結構聞かれるので今後の旅行予定を書こうと思います

動画でも少し触れましたが

 

白紙状態です

 

3年ぶりにアノ豪華客船に乗れると楽しみにしてたんですけどねぇ

ヤニックヤニック

まぁしょうがないよねぇ・・・・

 

なので、今のところ何も予定がありません。

来年のハワイの予定も聞かれますが今は何も考えていません。

今後どうなるか不透明さが極まってますからねぇ・・・

ヤニックヤニック

考えても分からないことは考えない主義なのです

 

本来なら8月頃から来年のハワイ準備を始めるんですが、多分やらないでしょうね

なので来年のハワイは何月に行くやらさっぱりわかりませんが

ヤニックヤニック

絶対に行くことだけはお約束します。

 



裏話を踏まえて旅行記を再確認する

裏話を踏まえた上で動画を再確認したい方はこちらをどうぞ

また違った見え方になると思います。

 

ヤニックヤニック

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

ハワイ旅行記はここにまとめています

↓↓↓↓

 

 



 

この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます