【まとめ】ハワイ通厳選|10のハワイオススメレストランを動画付きで紹介する

こんにちはヤニックです

2014年からコンドミニアムで毎年ハワイ長期滞在してハワイのレストランは100軒以上利用してきました

 

ハワイのグルメ情報はここにまとめています

 

その中から今回は部門別に僕の独断ですがオススメの店を紹介していこうと思います。

ヤニックヤニック

僕の独断なので参考程度にご覧ください

気になるお店の詳しい情報は動画かブログ記事を貼っておきますのでそちらをご確認ください。




ハワイオススメグルメをを動画で確認する

文章を読むのが苦痛な方はこちらをどうぞ、内容は同じです。

動画はMAP付きで解説してるのでこっちの方が分かりやすいかもしれません。

チャンネル登録はこちら

 

 

ロコモコ部門:デック

ロコモコはリーズナブルなB級グルメからレストランで食べられるお高めなものまで振れ幅が広いですが。

今回は少し高めのデックのロコモコを選びました

 

もちろん、高ければそりゃ美味しいってなるんですけど

デックは美味しい以外の付加価値が高いのでオススメなんです。

その付加価値はこの景色

この景色を見ながら食事できる場所はそう多くはないです。

半分はこの景色にお金を払っているようなものです。

 

でも、料理もちゃんと美味しいんですよ。

ヤニックヤニック

景色は良いけど料理はいまいちな店はあったりする、料理がちゃんと美味しいって結構重要

こちらがデックのロコモコです

メニューに神戸牛が入ってると謳われているロコモコです

おそらく100%じゃなくて一部だと思いますが、でも、このハンバーグすごく美味しいです。

和牛が入ってるからか他の店のものより旨味がありますよ。

日本人が好きな味です。

 

デックを動画で確認したいかたはこちらをどうぞ

 



パンケーキ部門:オリジナルパンケーキハウス

パンケーキもあちこちで食べてきましたが、店ごとにかなり個性が違って面白いです

お菓子に近いものや主食に近いもの、量も、厚さも店によって全然違います。

持ち味が全く違うので・・・1つを選ぶのは難しいのですが

 

店の雰囲気、価格、スタッフの雰囲気などもろもろを加味するとここ、オリジナルパンケーキハウスに軍配があがりました。

この昭和レトロな喫茶店のような雰囲気が良いのです。

何気にメニューに日本語が書いてあるところも好ポイント

オリジナルパンケーキハウスはダッチベイビーが有名なんですけど

もちろんダッチベイビーも美味しいんですけど・・・

今回オススメしたいのはこっち

この普通のパンケーキ

この普通のパンケーキがうまいんです。

 

塩気が強めのおかず系パンケーキですが

シロップをたっぷりかけると、あまじょっぱさのハーモニーが最高なんです。

甘すぎるパンケーキは苦手なので、ここのあまじょっぱいパンケーキが美最高に味しいんです。

ヤニックヤニック

イメージはおばあちゃんのぽたぽた焼きみたいな

甘辛いものが好きな人にはオススメですよ。

 

オリジナルパンケーキハウスを動画で確認したいかたはこちらをどうぞ

 



スイーツ部門:ウルフギャングステーキハウスのチーズケーキ

続いてスイーツ部門

これは悩むことなくすぐに決まりました。

ウルフギャングステーキハウスのチーズケーキです

CIMG3836

困る女子

通ぶってて奇をてらってるだけじゃないの?

ヤニックヤニック

いやいやいやいや・・・・本当にうまいんだから

僕の中ではワイキキで一番うまいと思っています

チーズケーキファクトリーよりもうまいです(断言)

 

チーズケーキ本体もうまいんですけどこの生クリームもまたうまいんですよね。

濃厚なチーズケーキに濃厚な生クリームを乗せて食べるのが至福の時間です。

ヤニックヤニック

濃厚×濃厚、パンチ力がすごいチーズケーキです。

中々食べる機会が無いですが、もしチャンスがあれば絶対食べてみてください。

ウルフギャングステーキハウスの詳細は上のリンクをご覧ください

 



コスパ部門:OMG

コスパ部門はメキシコ料理のオアフメキシカングリル(OMG)ですぐ決まりました。

ヤニックヤニック

ここのコスパは最高です

ヘルシーでボリューム満点のメキシコ料理がお得な値段で食べられます

両手に収まりきらないサイズのブリトー

巨大だけど、野菜が多くて油っぽくないのでかなりヘルシー

チキンブリトが9.75ドルとお値打ち(2019年1月)

今でも同じ値段かわかりませんが、水曜日はビールが2ドルとかなり安いです

ヤニックヤニック

ワイキキでこの金額で飲めるのは驚愕です。

しかも景色が良いんです

 

・ボリューム満点

・お値打ち

・ヘルシー

・景色も良い

と非の打ち所がないから大好きです

しかもスタッフも丁寧と完璧です。

 

 

OMGを動画で確認したいかたはこちらをどうぞ

 



ハッピーアワー部門:アペティート

ハッピーアワー部門は実はかなり悩みました

というのも、僕の中で不動の一番はトップオブワイキキだからです

 

ただ、トップオブワイキキ閉店するらしいんですよねぇ・・・

ヤニックヤニック

全部コロナが悪い、全部コロナが悪い・・・ブツブツ

なので、さすがに閉店してしまう店を選ぶわけにも行かないので

次となると、他はどこもオススメだから悩むんです。

 

その中でも、特に印象に残ってるという理由でアペティートを選んでみました。

アペティートで特に美味しかったのがキノコフライ

ヤニックヤニック

通常メニューなんですけど・・・

なんでしょうね・・・バナナと見間違えるくらいでかいですがキノコです

このジェノバソースを付けて食べると幸せになれます。

一口噛むと口の中にキノコ汁がほとばしって、ジェノバソースといい感じに混ざり合って幸福ですよ。

ヤニックヤニック

とにかくキノコ汁がすごくて最高にうまいのです

このグリーンカレーソースのミートボールも美味しかったし

巨大なピザ、じゃなくてピッツァも13ドルとなかなかにお値打ちです。

 

正直に言うと

ヤニックヤニック

イタリア料理だったら日本でも食べられるじゃ~ん

って思ってましたけど

違いましたね、ハワイのイタリアンは日本のとは少し違います

特にキノコフライがね違いましたね。

 

アペティートを動画で確認したいかたはこちらをどうぞ

 



ステーキ部門:TRファイア&グリル

続いてステーキ部門

ステーキは本当はウルフギャングステーキハウスを選びたかったんですが

CIMG3834

ヤニックヤニック

ここのステーキがやっぱり好きだなぁ

スイーツ部門で選んでしまったので、他の店から選ぼうと思います

 

で、今回選んだのはこちら

TRファイヤ&グリルのステーキ

ワイキキの中心なのに、昼限定ではありますが、安く食べられるランチステーキがとてもお得なんですよね。

こちらはランチ限定のミニステーキ(220g)

ミニステーキという割にしっかりとした厚みのあるステーキ、柔らかくてジューシーで美味しい

外側がスモーキーな香りなので良い

アメリカのステーキというと歯ごたえがしっかりある良い意味で硬くて肉汁が少ないステーキが多いですが

ココのは、日本人が好む柔らかくてジューシーなステーキです

このアメリカンなお店の雰囲気も好きです。

お昼から夜までのハッピーアワー

日本語メニューもありますし

ワイキキで安くて美味しいステーキを食べるならオススメです

 

TRファイヤ&グリルを動画で確認したいかたはこちらをどうぞ

 



ガリシュリ部門:ジョバンニ・パストラミ

ガイシュリ部門もあまり悩むことなく決まりました。

僕のオススメはジョバンニパストラミのガーリックシュリンプです

ガーリックシュリンプはまるごとのニンニクがゴロゴロ入ってて

かなり、ガーリック臭が強かったです、ガーリック好きにはたまらない味ですが、苦手な方は要注意

ソースがとにかく濃厚で多目にかかっているので、カレーみたいにご飯に混ぜて食べるのがうまいんす

ヤニックヤニック

ガリ飯がうまいんす

シュリンプ自体より、ソースが美味しいからご飯と絡めて食べるのが好きって感じかな。

結局カレー好きなんすよね・・・・だからそういうのが好きな人には本当にオススメ。

 

あと、余談ですけど、ジョバンニパストラミのチーズケーキは異常にでかいです

千円札と比べてこの大きさ

高さもあるので普通に二人前あります

ヤニックヤニック

ただし味は大味っす

ジョバンニパストラミの詳細は上のリンクをご覧ください

 



アヒポキ部門:ひばち

アヒポキ丼部門からはカイルアのひばちを選びました

正直に言うとアヒポキはどこで食べても美味しいです。

大きさ差はありません。

なので、ハワイの有名店ならどこで食べても美味しいので好きなことろを選べば良いんじゃないかなって思います。

困る女子

じゃあなんでひばちを選んだの?

ヤニックヤニック

ですよねぇ・・・

ひばちを選んだ理由はマグロがねっとりとしていて他とは違う食感だったからです

でも、それはたまたまその日のマグロの状態がそうだっただけなのかもしれないので

常にその状態かはわかりません。

あと、ハワイのポケ丼はポケは美味しくてもご飯がいまいちな店がたまにありますが

ヤニックヤニック

ここはご飯もうまい

ご飯もうまいです。

 

ご飯がうまいのは日本人には重要なことですよね。

なので、ひばちをオススメにしてみました。

ひばちの詳細は上のリンクをご覧ください

 



アサイーボウル部門:ワイキキビーチウォークカフェ

アサイーボウルは僕の中で不動の一位はアイランドビンテージコーヒーなんですけど。

この動画ですでに紹介しているので・・・・

 

何度も同じお店を出すのは微妙なので

今回はアイランドビンテージコーヒーに僅差のビーチウォークカフェを選んでみました。

選んだ理由はお値打ちだからです。

ビーチウォークカフェのアサイーボウルは9.95で10%オフのクーポンを使うと約9ドルになります。

ワイキキだと場所によっては13~14くらいするのでかなりお値打ちです

ヤニックヤニック

当時の価格ですが(2019年1月)安いと思います

 

しかもこのボリューム

カップヌードルのBIGのさらに一回り大きいくらいの巨大なカップに入ってきます。

でも、第一印象は違ったんですね

ヤニックヤニック

安かろう悪かろう何だろうなぁ・・・

安くてこのボリューム、きっと味はそんな事無いんだろうなぁ・・・・って正直思っていましたけど

 

味もちゃんと美味しいですよ

 

だからオススメなのです。

味はクリーミーななめらか系です。

全体的にコスパがよくサンドイッチも美味しかったです。

スタッフも親切ですし日本語メニューもあるし、悪い所が見当たらない店です。

 

ワイキキビーチウォークカフェを動画で確認したいかたはこちらをどうぞ

 



ハンバーガー部門:ホノルルバーガーカンパニー

最後はバーガー部門

これはテディーズビガーバーガーかホノルルバーガーカンパニーですごく悩みました

ヤニックヤニック

テディーズビガーバーガーもうまいんだよなぁ

 

テディーズビガーバーガーはザ・バーガーという王道を行く美味しさです。

食べたことが無い人はシンプルにこっちがオススメ

 

今回はホノルルバーガーカンパニーを選びました。

選んだ理由はこれまで食べたことが無い味だったからです

ヤニックヤニック

肉のあっさり感が半端ない

グラスフェッドビーフを使っているので

とにかくお肉があっさりしてて、変な臭みも無くてこれまで食べたことが無い味で衝撃でした

パンも甘くておいしいですし(パンが美味しいとバーガー全体の味が良くなりますよね)

そしてフライドポテトがこれまで食べたこと無いくらいサクサクのカリカリでこれもうまいんすよ。

味がこんなに良いのにリーズナブルなんで、やっぱりオススメです

 

今度ワイキキにも出店するそうなので。

行きやすくなるのも良いですよね。

 

ホノルルバーガーカンパニーを動画で確認したいかたはこちらをどうぞ

 



PS・5泊7日のモデルプランもどうぞ

最後に余談ですが、先日5泊7日のモデルプランを作ったのでよかったら合わせてどうぞ

 

この動画を見た方のコメント

コメント女子

いつも楽しみに拝見してます❗スッゴい参考になりますね‼️分かりやすいし✨いつ行けるかわかりませんが、考えるだけでウキウキします🎵

コメント男子

ナレーションが入っているので映像にも注力できてとても参考になります^_^ なかなかレンタカーを借りる自信がないのでガイドさんいい感じですね(^ ^) 次回はお願いしてみたいです。 ありがとうございます😊

コメント男子

ヤニックさん、なつきさん、アロハ〜🤙 コメントと画像がマッチしてて分かりやすいです。素晴らしい編集、マハロ!

 

モデルプランをブログで読みたい方はこちら

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

自分の足で集めたハワイのグルメ情報はここにまとめています

↓↓↓↓

 



 

この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます