【12選】ハワイ好き達が選ぶオススメガーリックシュリンプの店

こんにちはヤニックです

 

ハワイ好きが集まるコミュニティYCLUBを運営しています。

 

先日、YCLUBのメンバーやYOUTUBE視聴者様にご協力をいただき、ハワイのガーリックシュリンプーの人気アンケートを行いましたので、その結果をブログにまとめて行こうと思います。

 

前回行ったハンバーガーのトップ10はこちら

動画でご覧になりたい方はこちらをどうぞ

 

この記事にはコロナ以前の情報が多数含まれていますので、最新情報とは異なることがあります、参考程度にご覧いただけると嬉しいです。

ランキングの順位は美味しい順とかではなく、上位ほど初心者向け、下位ほど玄人向けの店が多いという解釈で見ていただけると良いと思います。

動画で確認したい方はこちら

内容はほぼ同じです、動画で見たい方はこちらをご覧ください。

 

チャンネル登録はこちら

 

 

1位、ジョバンニ(ハレイワ):66票

それでは早速行ってみましょう。

最初は第1位でジョバンニです

ヤニックヤニック

圧倒的な得票数

皆様の意見

コメント男子

なんだかんだハレイワにレンタカーで行くのとセットでジョバンニが定番かな。味が濃くて記憶に残る感じ!

コメント男子

ハワイは全般的にどこもエビプリなので好きですが、その中でも個人的にはジョバンニが1番でした!

 

モヤさまで何度か訪れたお店なので知ってる人も多いですよね。

この圧倒的な落書きのかず

メニューは少な目、

ベーシックなスキャンピ

辛口のホット&スパイシー

マイルドなレモンバターです

一皿の量が多いので食べきるのは大変です

殻がガッツリ付いてるので、殻付きが苦手な方は手を拭くもの必須

ヤニックヤニック

サイドにマカロニサラダも付けたいところ

 

動画でお店の様子を確認したい方はこちらをどうぞ

 

ヤニックヤニック

12分00秒あたりから始まります

 



2位,ブルーウォーター&シュリンプ:32票

続いて第2位はブルーウォーター&シュリンプ

ヤニックヤニック

誰もが一度は見たことあるはず

皆様の意見

コメント女子

ハエが苦手なのでノースではなくアラモアナショッピングセンターで気軽に食べるのが1番好きです。

コメント女子

ハワイ到着日にアラモアナのブルーウォーターで食べます!もう儀式みたいな感じ(笑)プレートの中のご飯の上にハワイらしいピンクのお花が乗っかってるのを見て「ハワイきた〜!」ってなります。

コメント男子

ブルーウォーターは、味よし、場所よし(アラモアナ)、リーズナブル、とりあえず初日はアラモアナでハワイ感を取り戻す為に、ガリシュリとステーキを身体に染み込ませます

アラモアナショッピングセンターのフードコートやヒルトンホテルにあるので、誰でも一度は見たことがあるお店だと思います。

コメントにもありましたが、ハエが飛んでいない室内で食べられるのはかなり快適です。

ライスがワンスクープなのが特徴、やや少な目で食べきりやすいです。

花が飾ってあるのがブルーウォーターシュリンプ

これは旧インターナショナルマーケットプレイスの写真、かなりレアものです。

 

少し古いですがアラモアナショッピングセンターのフードコートの動画です

 

3位,サムズキッチン:25票

続いて第3位はサムズキッチン

ヤニックヤニック

微妙に日本語通じるワイキキの便利なお店

皆様の意見

コメント女子

冒険しないタイプな為。ガーリックシュリンプの皮剥くのもメンドーだし、皮を剥くのに手も汚れて!なのでサムズが大好きだしサムズ近くのホテルにインします笑。

コメント女子

サムズキッチンは気軽に入れてお店の方たちも皆さん気さくで味もとても美味しいです。

 

このおじさんが微妙に日本語使ってくれます

ヤニックヤニック

日本人にすごく慣れてる感じ

メニューも日本語

壁が派手です

このパイナップルティーは安くて美味しい、オススメです。

殻が剥いてある、最初から箸が用意されている、こういう所が日本人にはありがたいお店です。

 

関連記事

 

動画でお店の様子を確認したい方はこちらをどうぞ

 

ヤニックヤニック

22分30秒あたりから始まります

 



4位、ロミーズ:16票

続いて第4位はロミーズ

ヤニックヤニック

ファストフードじゃないと言い切るこだわりのお店

皆様の意見

コメント女子

一押しはロミーズ。カリカリのガーリックとそれがしみたライスがたまらない。当店はファーストフードでないから待ってね、という強気な姿勢も納得

コメント男子

カフクの本場でのビッグ3の中では、ロミーズが一歩リード、休日にはかなり待たされるけど、エビの大きさとプリプリ感と味付けは最高です。

 

真っ赤なお店が目を惹きます

ヤニックヤニック

日本語で店名も書いてある

行列しています

 

右上に「ロミーズはファストフードではなくグッドフードです、オーダーを受けてから作るので混んでなければ20-45分、並んでいれば30分から75分くらい時間がかかります」と書かれています。

ガーリックが山盛りで美味しそうです

 



5位、マッキーズ:14票

続いて第5位はマッキーズ

ヤニックヤニック

惜しまれながら閉店しました

 

皆様の意見

コメント女子

今は無きマッキーズ!スゴい美味しかったです!私達夫婦はここからハマった様なモノです

コメント男子

味は濃いけどくどくない所が好きでした。マッキーズ好きだったので閉店して悲しいです。

コメント女子

マッキーズはハズレなし!あとねー。ハエが飛んでないのがいいよ。

ハレイワに入った目印になっていたこのワゴン

ツアーの昼食によく選ばれていたので、いつも混んでいました。

付け合わせはとてもシンプルです

 



6位、フミーズ:12票

続いて第6位はフミーズ

ヤニックヤニック

店の裏の養殖場でとれた新鮮でプリプリなエビを使っています

皆様の意見

コメント男子

フミーズのいたずら書きしてある葉っぱが印象的であれを見るとフミーズに来たなって感じがします

コメント男子

カフクにあるジョバンニが今まで定番だったのですが、その手前にあるフミーズはジョバンニより、ハエが飛んでこないという衛生面で定番になりました。味はもちろん美味しいのでそれも理由です。

コメント女子

14年にハワイに行った時のツアーガイドのおじさん一押しのお店で、それ以来フミーズが1番美味しいんだと思いフミーズにしか行ってません(笑)

 

日本語が書かれているのがうれしいですね。

ヤニックヤニック

日本語メニューもありますよ

これが葉っぱの裏の落書き

ワゴン型のお店もあります。

シュリンプメニューは11種類

こちらも付け合わせはシンプル

 



7位,アロハテーブル:12票

続いて第7位はアロハテーブル

ヤニックヤニック

ワイキキにある便利なお店

 

皆様の意見はいただけませんでしたので、写真をいくつか掲載しようと思います。

手前のパイナップルが気になる写真ですね。

 



8位,テッズベーカリー:10票

続いて第8位はテッズベーカリー

ヤニックヤニック

ノースショアのサンセットビーチにあるベーカリーショップ

 

皆様の意見

コメント男子

テッズが一番好きです!殻もないし、ガーリックの加減が丁度会います。付け合せのマカロニも美味しいです。おまけにパイも選べてお腹一杯になります!

コメント女子

海老の殻が剥いてあって、チーズが乗ってる

 

ベーカリーショップですがガリシュリも人気のお店です。

 

ガーリックシュリンプは小麦粉をまぶして調理されるので、ムニエル風

殻が剥いてあってチーズが乗っています、他の店とは大分雰囲気がちがいますね

 



9位,チャンピオンステーキ:8票

続いて第9位はチャンピオンステーキ

ヤニックヤニック

ロイヤルハワイアンセンターのフードコートにあるお店

 

皆様の意見

コメント女子

 いつも、ステーキ&ガリシュリプレートランチを食べます!一度に、ステーキとガリシュリを味わえるので便利(笑)

コメント男子

ホノルルで初めて食べた所なので特別ですね。

 

ヤニックヤニック

僕はここに入れました

味に過大な期待は禁物ですが、ザ・ハワイ、ザ・アメリカなボリューム満点のB級グルメが食べたい時に重宝します。

ちなみに殻は剥いてあります。

ハワイ初日にここに来ると

ヤニックヤニック

ああ、ハワイに来たんだなぁ・・・・

って思えるお店なので、なんだか無性に好きなのです

 



10位,ジョバンニパストラミ(ビーチウォーク): 7票

続いて同票で第10位はジョバンニパストラミ

ヤニックヤニック

個人的一位

 

皆様の意見

コメント男子

ヤニックさんがお勧めしていたので、食べてみたいと思いました。

コメント男子

専門店では無いけどジョバンニパストラミはニンニクがガッツリ効いて美味しい

 

ハレイワのジョバンニではなく、ワイキキビーチウォークにあるジョバンニパストラミです。

ガリシュリ専門店ではない普通のレストランです。

なのでハエや直射日光も無く快適。

色々食べ比べたわけじゃないですが個人的一位はここ、ガーリックが鬼のように入ってて、このガーリックソースをご飯に付けて食べるのが最高です。

 



10位,ニコスピア38:7票

同じく同票で第10位はニコスピア38

ヤニックヤニック

穴場のレストラン

 

皆様の意見

コメント男子

ワイキキから手軽に行けるお店でお気に入りです。

コメント男子

ガリシュリでは隠れた名店はニコス、シーフードレストランのクオリティでフードトラックとは一線を画すところです。

コメント女子

ガーリックがマイルドで女子向きかも知れません。

 

ポキを食べる人が多いと思いますが、同じ海産物のエビも美味しいはず。

そしてこの雰囲気が気持ちいい

バジル味かな?このガリシュリ美味しそうですね。

ポケとハーフに出来るならこの選択肢もありですね。

 



番外編:カマロン

今回アンケートに含めるのを失念していたカマロンですが、カマロンを推す意見もいくつかいただきましたので、最後に番外編として掲載したします。

皆様の意見

コメント女子

ノースショアのカマロンしゅりんぷが、クリーミーな感じで私は好きで、おすすめしたいと、思います。

コメント男子

カマロンのガリシュリも良かったです。日本人経営のお店で、味付けは優しい感じでしたよ。

コメント男子

カマロンは日本人の方がやっておられるだけあって盛り付けが美しく丁寧で、味も最高でした。トラックの窓の受付は奥様でしょうか。日本語でオーダーできて楽ちんでした

 

以上です

他のランキング以上に、屋外か屋内か、産地直送かどうか、殻付きか無しか・・・など個人の好みが反映された面白い結果になって満足です。

個人的には屋内で落ち着いて食べたいかな。

ヤニックヤニック

やはりハエの多さは気になりますよ

皆様はいかがでしたでしょうか?

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

自分の足で集めたハワイのグルメ情報はここにまとめています

↓↓↓↓

 

 



 

この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます