地元がススメる金沢近江町市場オススメグルメ・回転すし大倉

こんにちはヤニックです。

 

先日、石川の友人に会いに行ったついでに

金沢観光に付き合ってもらいましたんですが

北陸、金沢といえばやっぱり海鮮、海鮮といえば近江町市場

 

のどぐろ食べたい!!

 

ということで、地元石川出身の友人に

「近江町市場のオススメの店連れて行ってよ」と頼んで

連れて行って貰ったのが、この「回転すし大倉」です。

 

大倉さんは40年続く老舗の回転寿司屋さんです。

回転寿司激戦区の金沢において、40年続いていて

今でも繁盛しているというだけで、絶対うまいでしょ!!って感じですが。

観光客だけでなく地元の人も通う店なので、信頼できますよね。

CIMG9057

 



店内はこじんまり、味のあるお店

店内はこじんまりとしていて、カウンターしかないので

今時の大型の回転すし屋とはだいぶ趣が異なりますが

狭い店内にはぎっしりとお客さんが詰めかけていて

その人気の高さが伺えます。

 

平日の11:45分頃に入店したので

待ち時間は5分ほどでしたが、

の後、12時を周る頃には行列が出来るくらい繁盛していました。

 

さて、そのお味ですが。

もう、文句なくうまいです。

 

ネタはもちろんですが。

職人さんが一貫一貫丁寧に握ってくれるので

シャリの加減が抜群です。

最近では、お高い回転すしのお店でも

シャリ握りマシーンを導入してたりしますが。

 

やっぱり、職人さんが手で握る寿司は格別です。

ホロリとシャリが解ける絶妙の握り加減がクセになります。

ネタは非常におおぶりに切ってあってボリューム満点です。

CIMG9048

のどぐろ、超うまいっす!!

CIMG9052

西京焼き風、炙りサーモン超うまいっす!!

CIMG9050

白子とトロ三貫盛り、たまらんっす!!

 

特に、のどぐろ、鱈の白子、西京焼き風

炙りサーモンが美味しかったですが

もちろん、ベーシックな寿司ネタも全部美味しく頂きました。

のどぐろや香箱ガニなど、北陸ならではのネタもしっかりそろっていて大満足の店です。

 

北陸の魚は何を食べても美味しいですね。

職人さんの、少し無愛想な感じも、今時の店にはない味を出しています。

 



お得なランチセットもありますよ

あと、平日のランチ限定で、20食しかありませんが。

10貫で500円という、超お値打ちのランチセットもありますよ。

CIMG9055

今回は、ランチではなく、普通に7皿食べてお会計2800円だったので

お値打ちに食べたいという方はランチがいいかもしれませんね。

 

PS

東京、金沢の新幹線開通で、非常に賑わっていると聞いていましたが。

平日にも関わらず、近江町はすごい人でした、大盛況でしたね。

外国人観光客も非常に多く、地元の友人は

「昔はぜんぜんこんなんじゃなかったのに、だいぶ変わったよね」

と金沢の変わりっぷりに驚いていましたね。

 



この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます