ダイヤモンドプリンセス、スパ・サウナのシャワーは広いの?

こんにちはヤニックです。

 

ブログ読者さんから、ダイヤモンドプリンセスに関して質問をいただきましたので

その質問に答えていきたいと思います。

 

また、乗船に際してのご不明点など、僕の分かる範囲で良ければ

お答えしております、お気軽にお問合わせからどうぞ

お問い合わせ

 

 

頂いた質問はこちらです

↓↓↓

はじめまして、こんにちわ。

クルーズに行きたくて数々のwebで勉強中にこちらのサイトにいきつきました。細かいことまで書かれていてとても勉強になります。

ダイヤモンドプリンセスについて、分かる範囲でいいのでおしえてください。

 

・スイート以下の部屋ではシャワーが狭いようですが、ジムのシャワーは広いのでしょうか?ドライヤーやタオルも置いてありますか?

ジムに広いシャワーありますよ。

デッキ15の前方にジムやスパが固まっているエリアがあって

そこに誰でも使えるシャワーがありますし

存在をあまり知られていないので利用者も少ないです。

 

一度使ったことがありますが、たしかに広くて快適ですが

そこまで行くのが面倒だったので、結局一度しか使ったことがありません。

ドライヤーやタオル、あとシャンプーやボディソープも備え付けだったと思います(うろ覚えです)なので、利用前に一度確認してみてください。

 

 

・ソフトドリンクパッケージでは、ノンアルコールカクテルも飲めるようですが、有料の水やコーヒーも含まれるのでしょうか?

申し訳ないですが、ドリンクパッケージは使ったことが無いのでわからないです

今、手元にある資料を見返してみましたが、どこにも書いてないですね・・・

他の船だと書いてあるのに・・・・

11月にダイヤモンドプリンセスに乗船するので、その時にしっかり調べておきます。

 

 

・カフェやバー、ダイニングではそれぞれドリンクメニューがちがうのでしょうか?ウィスキーの飲める場所は思い当たりますか?

内側部屋にして、パブリックスペースで海を見てくつろぎたいのが本音ですが、ウィスキー党の主人が同じ場所で飲めるのかわからず

場合によっては部屋のグレードをあげてルームサービスに頼ることになるのか、迷っています。

船内のドリンクメニューはどこで飲んでも同じメニューです。

ダイニングも同じドリンクがオーダー出来ます。

海を見ながらくつろぐならプールサイドのバーがオススメです。

パブリックスペースで、海をみながらお酒を飲むことも可能です。

 

ただ、パブリックスペースはわちゃわちゃと人が多いので

(特に終日航海日のプールサイドは人が多いです。)

静かに寛いで飲みたいなら、バルコニー付きにするのも1つの手です

 

下の写真はダイヤモンドプリンセスじゃなくて

セレブリティ・ミレニアムの時の写真ですが。

バルコニー付きの部屋ならのんびりくつろぎながらお酒を飲めるし、朝食も取れれるのですごく良かったです

 

 

ウイスキーが飲める場所もありますよ

基本的にどこのバーでも飲めますが

最上階にある、スカイウォーカーズナイトクラブは

ウイスキーを飲むのにピッタリの場所でした

 

 

長くなりましたが、最後に私の知っているプリンセスの情報を。

インターナショナルダイニングでの朝食は「Please all together」でまとめて運んでもらえます。

そうじゃないと、一皿づつ食べきらないと他の皿がこないそうなので、次のお皿が覚めてしまいようです。

さらにこのレストランの朝食では、スモークサーモンのベーグルが美味しいらしいので、機会があればぜひ。

情報提供ありがとうございます。

スモークサーモンのグリル、挑戦してみますね。

 

ダイヤモンドプリンセスに関する情報や旅行記は

ここにすべてまとめています、実体験した情報ばかりです。

↓↓↓

 

 



この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます