ハワイ旅行記ブログ:オススメのスーパーとコンビニをはしごする

こんにちはヤニックです

 

この記事は、2018年のハワイ旅行記、6日目の記事です、5日目の様子はこちらからどうぞ

↓↓↓

アラモアナの新フードコート、ラナイを視察と日本食の宝庫、白木屋

 

朝は、ラナイでチョコレートとコーヒーを飲みました、朝からラナイで過ごすのはのんびりで大好きな時間です

そうそう、以前、管理会社からお部屋のアップグレードをもらったけど、断った話ですが

 

関連記事:高級コンドミニアム、ハワイキタワー無償アップグレードの提案、だが断る

 

断った理由の1つに、アップグレードするホテルに、ラナイが無いってのも1つの理由としてありました。ハワイのホテルにラナイはやっぱりほしいです、ラナイがあれば出来ることがたくさんあります

 

朝食を食べるのにラナイは欠かせないですし

お風呂を浴びた後の火照った体を冷ますのに、夜風に当たってビールで一杯とか

午前の涼しい時間に、コーヒー飲みながら読書とか

 

僕にとっては(そして嫁にとっても)欠かせないのがラナイの存在です、やっぱりラナイ付きの部屋にしてよかったね、ってお互い確認しあいましたよね。




午後からダウン・トゥ・アースへ行く

お昼からはダウントゥアースに向かうことにしました、僕達夫婦が大好きなオーガニックスーパーです。バスを乗り継いでいくわけですが

いつものようにバスの運ちゃんに「トランスファーチケットプリーズ」と言っても首を横に振るだけでもらえません

 

あれ?なんで?(´・ω・`)

 

いつもなら、言わなくてもくれるくらいの勢いなのに、なんでくれないの?って狼狽しいていると「11ドル払って」と意外なことを言い始めます。

 

え?え?なんで急に11ドルが出てくるの?意味不明なんですけど・・・(*´Д`)ハァハァハァ

 

ぎゅい~ん←頭を高速回転させる音

 

あ!!そうか!!(´・ω・`)ポムフッ

 

トランスファーチケット廃止になったのか!!

 

その代わりに新しく出来たのがワンデイパスチケットです

つまり、乗り換えをしたければ、ワンデイパスを買って、好きなだけバスに乗れってことなんでしょうね・・・・う~ん、トランスファーチケットの方が使い勝手が良かったなぁ・・・

ちなみに、ワンデイパスは5.5ドルなので、バスの2回分の金額です。

辻褄は合いますね。

 

ワンデイパス二人分なので11ドル払えって言ってるわけです・・・なるほど・・・というか知らんかったよ・・・焦ったよ・・・

と若干の焦りはありましたが、ダウントゥアースまでは問題なく到着。

 

ダウン・トゥ・アースの行き方や、お店の様子はガッツリ動画撮影したのでこちらをどうぞ。

野菜を食べまくる、体に優しい!!

さっそくデリコーナーに直行して昼食を食べます。ハワイも六日目なんで、野菜が欲しくて、欲しくて・・・ここぞとばかりに野菜をたくさん摂りました

やっぱここのデリはうまいっす。

ダウントゥアースを出て、すぐ近くあるジュース屋さんにも行き、コールドプレスの野菜ジュースもゲットです。

新しいお店が出来ていました。

 



夜はコココーブで簡単に

夜はアヒポキ丼を食べたくなったのでコココーブに行きました

19時に来てみると、アヒポキ丼の前はすんごい人だかり・・・いやぁ・・これ、残ってるのかなぁ・・・・?

 

よく考えたら、これまで、昼しか利用したこと無かった、夜来るのは初めてなんだけど、まさか、こんなに混んでるとは思いませんでしたよ。(昼は割りと空いている)

かろうじて4種類くらい残っていましたけど(昼頃行くと10種類くらいある)アヒポキ丼の販売は20時までなので、あんまり遅いと、マグロの種類がほとんど選べなくなるので注意が必要ですね(学んだ)

 

初めてサラダも注文しましたが、これ、結構良いですね。

ドレッシングがかかりすぎなこと以外は、すごくいいです(ちょい味濃いめです)、安いし、ボリュームもあるし、女子の節約ランチにいいんじゃないっかな?

 

コココーブの様子はこの動画で確認できます

↓↓↓

 

というわけでホテルに帰宅

写真に映ってるのは1人前ではなく二人前です、サラダがかなり多いので、これで十分ですね。

コココーブのアヒポキ丼はやっぱうまいっすわ。

 

動画版の旅行記はこちら

チャンネル登録はこちら

 

続く

↓↓↓↓

カハラモール、ホールフーズをぐるっと一周撮影とハワイカイでランチ

 

ハワイ旅行記はここにまとめています

↓↓↓↓

 



この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます