【10選】ハワイマニアがガチオススメするワイキキのハッピーアワー

こんにちはヤニックです

 

ハワイ好きが集まるコミュニティYCLUBを運営しています。

先日、YCLUBのメンバーとYOUTUBE視聴者様にご協力をいただき、ハッピーアワーの人気アンケートを行いましたので、その結果をブログにまとめて行こうと思います。

 

前回行ったABCストア、オススメのお土産トップ10はこちら

 

この記事にはコロナ以前の情報が多数含まれていますので、最新情報とは異なることがあります、参考程度にご覧いただけると嬉しいです。

ハッピーアワーTOP10を動画で確認したい方はこちら

内容はほぼ同じです、動画で見たい方はこちらをご覧ください。

 

チャンネル登録はこちら

 

 

ハッピーアワーがよくわからない人はこちら

解説の前に

困る女子

ハッピーアワーが初めてでよくわからないんだけど・・・・

という方は下の動画かブログ記事をご覧ください。

困る女子

お酒は頼まなければダメなの?子供でも利用できるの?注意する点は?

など初めてハッピーアワーを利用する時に覚えておきたい事を解説しています

 

ブログ記事はこちら

ヤニックヤニック

内容は動画もブログも同じです

 



1位、ウルフギャングステーキハウス:48票

それでは早速行ってみましょう。

最初は第1位、ウルフギャングステーキハウスです

皆様の意見

コメント女子

ウルフのハッピーアワーは1人2人でステーキ食べるには最高!

コメント女子

ウルフギャングのハッピーアワーはお値打ちだと思います。肉を食べてる!という感じ味わえるのでおすすめです。ただ家族でカウンターで食べるのが少し寂しいかなと思いました

コメント女子

ウルフギャングはハッピーアワーの料理は量もちょうど良くて、美味しいし、コスパ最高です。

 

1位は圧倒的な差をつけてウルフギャングステーキハウスでした、特に8ドルで食べられるおつまみとはとても呼べないほどのクオリティとボリュームの料理が圧倒的コスパを感じさせます

コメントにもありましたが、一人、二人で行くには良いですが、カウンターで横に並んで座る為、4人家族とかで行くには不向きかもしれません。

ただ、小さな子供連れで行った際はテーブル席に案内してくれたりと、高級店ならではの柔軟な対応をしてくれます。

 

こちらは2020年のハッピーアワーメニューですが

ワイン・カクテル:8ドル

ドラフトビール:5,6ドル

つまみ:8ドル

・ステーキスライダー

・ハンバーガースライダー

・マグロのタルタル

・タルタルステーキ

・テンダーロインケバブ

・ロブスターのクロスティーニ

・ミニロコモコ

つまみ:12ドル

・シーフードコンボ

・アヒタルタル、ロブスター、クラブクロスティーニ

・テンダーロインメダリオン

テイストオブニューヨーク12oz(340g):49.95ドル

こちらはステーキスライダー8ドル

こちらはハンバーガースライダー

タルタルステーキ

ロブスターのクロスティーニ

ミニロコモコ

ちなみに通常のロコモコはこちらです、倍くらいの大きさですね。

アヒタルタル、ロブスター、クラブクロスティーニ

こちらはテイストオブニューヨークのステーキ340gです

ヤニックヤニック

骨も重さに入ってるのかな?

こちらもテイストオブニューヨークのステーキ340gです

2人前だとこんな感じ、付け合わせも付いてくるので十分すぎる量です。

こちらはテイストオブニューヨークに付いてくるチーズケーキ、単品で頼むより小さめですが、美味しさを十分堪能することが出来ます。

ドレスコードも無いので、普段着でも全然OKです。

ハッピーアワーは予約できないので、行くのなら午後2時~3時頃がオススメ、17時頃になるとかなり混み始めます。

CIMG3836

これはウルフギャングステーキハウスを紹介する時に必ず言うことですが、ウルフギャングステーキハウスのチーズケーキは個人的に世界一美味しいと思ってるので、是非一緒に頼んでみてください。

 



2位,ラムファイヤー:22票

続いて第2位はラムファイヤー

皆様の意見

コメント女子

ラムファイアーは、何と言っても、ロケーションでしょう!おつまみ程度しかたべてませんが、どれもおいしかったです

コメント女子

ラムファイヤーはとにかく景色が最高!ザ・ハワイな景色の中で飲むカクテルがお得価格のハッピーアワー大好きです

コメント女子

ラムファイヤーは、雰囲気がよくダイヤモンドヘッドと夕日を見ながらお酒を飲むのが好きです。ガーリック枝豆のおつまみがおいしいです

 

ラムファイヤーの良さは何と言ってもこのロケーション

マイタイバーからもダイヤモンドヘッドを見ることが出来ますが、席が限られます、景色の良さだけならラムファイヤーの方が好きかな。

ヤニックヤニック

ラムファイヤーは勝手に着席してOKなので一番の景色に座りましょう。

海を眺めながらお酒を飲んでポテチをつまむだけで最高です。

 

ラムファイヤーのハッピーアワーメニューは公式サイトを見てみたのですが、確認することが出来ませんでした。

ヤニックヤニック

もしかしたら今はコロナの影響で休んでるのかもしれません。

なので、2018年の写真ですが、その時のメニューを紹介します。

毎日15時から17時とやや短めなハッピーアワー

ストロベリーラムのカクテル:6.5

ウオツカ:6

ジムビーム:5

生ビール:5

ハウスワイン:6

おつまみは四種で

カルーアポークナチョス:10

キムチチャーハン:6

韓国風チキンウィング:6

枝豆:5

とどれもお値打ちですが他と比べると食べ物が少し寂しいかな。

僕たちはこのポークナチョスを食べますが、お酒にも合うし、ボリューム満点なので超オススメです。

ハッピーアワーでもガッツリ食べたい派ならこのキムチフライドライスはマスト、ガーリックが超効いてて、お米がパラパラで最高です。

ラムファイヤーは他の店と違って、お会計の際ルームチャージにするか聞かれます。

ヤニックヤニック

シェラトン宿泊客はルームチャージが使える

宿泊客意外なら、現金(キャッシュ)かクレジットカードで支払うのでその旨をスタッフに伝えましょう。

 



3位,ヤードハウス:17票

第3位はヤードハウス

皆様の意見

コメント女子

ヤードハウスでサンセット見ながらフローズンマルガリータ飲むとハワイに来たなと感じます

コメント女子

お得感があるのはヤードハウス。?主人はあの大きいグラスで飲みたい人なのでなるべくハッピーアワーで行く様にしています。そうじゃないとかなりお高くなってしまいます。ただ早めに行かないと間に合わなくなります

コメント男子

ヤードハウス。ハッピーアワーのメニューがとても充実していました。ちょっと早めのディナーという所でしょうか。地ビールがうんまい!!

 

こちらはヤードハウスのハッピーアワーメニューになります

ヤニックヤニック

2019年の写真なので現在とは異なるかもしれません

ハッピーアワーが行われている時間帯は2つ

月~金:14時~17時半

日~水:22時半~閉店

前菜とピザが半額になる超太っ腹なハッピーアワーです

お酒は、ビール、カクテル、ワインスピリッツが全て2ドルオフ

グラスワインが3ドルオフ

ハーフヤードのビールが4ドルオフになります。

ヤニックヤニック

このカロリー表示いらんわ~

 

ちなみにこちらは視聴者さんからいただいた写真ですが、ビールを含め全てハッピーアワーで注文したもの

通常と同じ量が出てくるので、安いからと頼みすぎるととんでもないことになります。

ヤニックヤニック

食べきれない分は持ち帰れます

ピザもかなりのボリューム

ハッピーアワーメニューのポケナチョス(右)

ヤニックヤニック

絶対太るわ~でも最高だわ~

ハーフヤード(950ml)のビールは通常13~17ドルが9ドル~13ドルに

ヤニックヤニック

中ジョッキ2杯分くらいあります

 

余談ですが、これも視聴者さんからいただいた写真

イケメンが気さくに写真に応じてくれますよ。

 



4位、スカイワイキキ:16票

第4位はスカイワイキキ

 

スカイワイキキは2021年にリニューアルされて新しいお店に変わりました。

スカイワイキキのハッピーアワーは2021年現在、毎日17時までルーフトップデッキで行われています。

 

2021年現在のハッピーアワーのメニューはこんな感じ(公式サイトより引用)

生ガキ:2ドル

ハワイアンアヒポケ・スパイシーアヒポケ:7ドル

シソフレンチフライ:6ドル

トリュフハニーマスカルポーネ:6ドル

チキンレバーパテ:7ドル

スイートソイペッパーウイングス:8ドル

スパイシーアヒロール:9ドル

スパイシースキャロップ(ホタテ)ロール:9ドル

ヤニックヤニック

スカイワイキキはリニューアルして海産物が増えたみたいです

ワイン:8~9ドル

カクテル:9ドル

ビール:4ドル

ヤニックヤニック

ビールやっすう~!

ドレスコードはリゾートカジュアルなので気軽な格好で大丈夫です。

 

開放感があって最高です

夜景もきれいです。

ヤニックヤニック

ただ5時だと暑いかも

スカイワイキキはサンセットから夜までが一番居心地が良いので、ハッピーアワーはそこを外されてるのが残念と言えば残念です。

 

関連動画

 

2018年の動画でリニューアル前のものですが、雰囲気は伝わると思います。

 



5位、アペティート:14票

第5位はアペティート

皆様の意見

コメント男子

アペティートのキノコフライは最高に美味しかった〜。

コメント男子

アペティートはキノコフライが絶品。ミートボールも大好き

コメント男子

アペティートはやっぱりキノコフライかなハッピーアワーメニューじゃないけど。

 

個人的にお気に入りのハッピーアワーのアペティート。

15時~18時と比較的長めなのもオススメポイントの1つです。

人を眺めながらの食事も楽しいものです。

 

2021年現在のハッピーアワーのメニューはこんな感じ(公式サイトより引用)

ドラフトビール:6ドル

グラスワイン:7ドル

カクテル:9ドル

シュリンプカクテル:3ドル(1個)

フレンチフライ:7ドル

チャードシシトウペッパーズ(シシトウを黒く焼いたもの):8ドル

ポートベローフライ:12ドル

スパイシーミートボール:12ドル

トスカンハムス(豆のピュレ):8ドル

ガーリックチーズバイツ(ガーリックとチーズをピザ生地で巻いたもの):8ドル

マルゲリータピザ:15ドル

ボッケローンズピザ:17ドル

イタリアンサラミピザ:16ドル

そしてこちらがコメントにあったキノコフライです、正式名称はポートベローフライ

ヤニックヤニック

これは絶対注文した方がいいです。

ポートベローマッシュルームとは直径10-15センチ程の大きなマッシュルームの事で、キノコなのでカロリーは低いですが、揚げてあるので食べ応えはありますし、添えてある濃厚なジェノバソースを付けて食べると最高に幸せな

ヤニックヤニック

一口噛むと口の中にキノコのジュースが弾けてソースと絡まって最高の味

スパイシーミートボールもお酒に合うのでオススメ。

ピザもかなりのボリューム

ヤニックヤニック

アペティートは数品をシェアして利用すると色々食べられて楽しいと思います。

 

関連動画

 

アペティートのハッピーアワーの様子を動画で見たい方はこちらをご覧ください

 



6位、DECK:13票

第6位はデック

皆様の意見

コメント女子

DECKは時間が短くお高め設定だが、ロケーションは最高

 

デックはとにかく景色が最高なレストランなのでハッピーアワー以外の通常利用でも特にオススメしたいレストランです

ヤニックヤニック

この動画でもデックを選びました。

 

ご覧の通りどこを切り取っても最高の景色です。

午前中に行ったときはとても気持ちよく過ごすことが出来ました。

 

2021年現在のハッピーアワーのメニューはこんな感じ(公式サイトより引用)

通常メニューが4ドル~6ドル安くなるみたいですが、安くなるのはおつまみ系だけのようです。

お酒は全て半額になります

ヤニックヤニック

太っ腹だな

ハッピーアワーは15時~17時と短めなのが難点ですね、あと、毎週月曜はマイタイが半額、火曜はタコスとテキーラがお値打ちに、水曜はウイスキーがお得になるなど、曜日別のお得なメニューもあるみたいです。

 

関連動画

 

デックの景色を動画で確認したい方はこちらをご覧ください。

 



7位,TRファイヤーグリルワイキキ:11票

第7位はTRファイヤーグリルワイキキ

皆様の意見

コメント女子

ファイヤーグリルはほとんどハッピーアワーなので、急に飛び込むことが多いです。スモークのプライムリブは通常価格ですが必ずオーダーします。店員さんも気さくで気に入ってます

コメント女子

ファイヤーグリルはALL DAYなのがよい。名物のプライムリブも食べられる。

コメント男子

TRファイヤー&グリル、通常メニューもハッピーアワーメニューも両方頼めるから良いですね!

 

TRファイヤーグリルですが、この記事を書いている現在ではグーグルマップから消えていて、休業しているのか、閉店したのかわからない状態ですが、公式サイトは健在なので営業しているものとして書いて行きます。

もし行かれる際は最新情報をご確認ください。

ヤニックヤニック

今後復活するかもしれませんし。

 

以前は営業時間中ほぼハッピーアワーをしていたファイヤーグリルですが、現在、公式サイトを見ると15時ー19時に縮小されていました。

それでも長いことに変わりないですがちょっと残念です。

ヤニックヤニック

コロナが落ち着いて観光客が戻れば、また元のハッピーアワーに戻るかもしれませんが。

 

以前はバーカウンターにハッピーアワーが掲げてあって、カウンターなら一日中ハッピーアワーメニューを注文することが出来ました。

ヤニックヤニック

バーカウンターでの長時間スタイルに戻って欲しいですなぁ

 

2021年現在のハッピーアワーのメニューはこんな感じ(公式サイトより引用)

ドリンクはビールが6ドル、グラスワインが6~9ドル、カクテルが7~9ドルとお値打ちな価格で楽しめます。

ヤニックヤニック

この価格はかなりお得かと

左がファイヤグリルマイタイ

 

タコスや、チキンテンダー、ピザやバーガーなどが注文出来ます。

 

ハッピーアワーメニューではありませんが、こちらのアンガススモークプライムリブは必ず食べた方が良いうまさです。

ヤニックヤニック

通常メニューですがハッピーアワーの時間でも注文出来ます。

 

関連動画

 

TRファイヤーグリルの様子を動画で確認したい方はこちらをご覧ください。

 



8位,ルースズクリスステーキハウス:10票

第8位はルースズクリス

皆様の意見

コメント女子

2018年に行った時にサービスでポケボールを出してくれました。とても美味しかったのですが量に圧倒。でもメインのお肉もペロリで大満足だったのを記憶しています

コメント女子

ルースズは、夕方ハッピーアワーで本格的コースが食べられる!!

コメント女子

ルースズクリスはハッピーアワーの前菜を一つ、プライムタイムのリブアイコースを1人前頼んで二人で分けっこ

コメント男子

毎回ルーズスクリフのハッピーアワーでリブステーキを食べています。カウンターなのバーテンダーさんが話しかけてくるのも楽しみです

 

コメントにもある通り、ルースズクリスは午後4時半~6時限定ですが、お得なコースメニューが大人気です。

サラダ、メイン、サイド、デザートまでついて、54.95ドルもしくは69.95ドルと大変お得

ヤニックヤニック

値段は選ぶメイン料理によって変わります

54.95ドルのメイン料理

プチフィレ8oz(約230g)

本日の魚料理

鶏むね肉のチーズ詰め

69.95ドルのメイン料理

フィレ11oz(約312g)

ニューヨークステーキ16oz(約450g)

リブアイステーキ16oz(約450g)

ヤニックヤニック

プチフィレでも230gあれば十分かな

僕は通常メニュー食べた時はフィレステーキがとても柔らかくて美味しかったので迷ったらフィレがお勧めです。

コースの最初に出てくる付きだしのパン

ヤニックヤニック

余談ですがパンの後ろはラボッシュです

シーザーサラダ

プチフィレステーキ

デザートのシャーベット

 

このお得なコースが55ドルで食べられるわけですから、人気なのも納得です。

 



9位,トミーバハマ:10票

第9位はトミーバハマ

コメント女子

景色と雰囲気最高

 

トミーバハマのハッピーアワーはお酒が充実していてで食べ物はほどほどです、なので、昼過ぎにカフェに寄るのも良いですけど、お酒好きならトミーバハマで一杯飲むのもオススメです。

ヤニックヤニック

14時ー17時なのでちょっと一息にもいい時間

 

2021年現在のハッピーアワーのメニューはこんな感じ(公式サイトより引用)

ワインが7~9ドル

ドラフトビールが5ドル

カクテルが8ドル

マティーニが10ドル

トミーバハマはDECKと同じ柄とにかく景色が良いので、景色を堪能しながらまったりお酒を飲むのが最高。

 

余談ですがトミーバハマのバーガーはバーガーランキングの7位にもランクインしているので

バーガーを食べながらハッピーアワーのお酒を飲むのもオススメですよ。

 

関連動画

 

関連記事

 



10位,マウイブリューイングカンパニー:9票

最後はマウイブリューイングカンパニー

皆様の意見

コメント女子

マウイブリューイングは、1日2回ハッピーアワーがあるので、行きやすい。夜遅い時間に1日遊んだ帰りでもお得に楽しめる。

 

コメントでは1日2回ハッピーアワーがあるとありましたが、現在、公式サイトを見るとは15時半から17時半だけになってしまったようです。

ヤニックヤニック

2時間は短いなぁ・・・

ただ、これはコロナの関係で早く閉店しているだけなのかもしれないので、今後また復活するかもしれません。

 

この写真は古いメニュー表なので現在と違いますが、参考に掲載しておきます。

ただ、ハッピーアワーの内容はヤードハウスのように充実していて

・全てのビールが2ドルオフ

・料理とカクテルが3ドルオフ

・いくつかのアペタイザーが半額

・ピザが10ドルとヤードハウスに負けないくらいお得です。

ハッピーアワーメニューではありませんが、BEER FLIGHTS(ビアフライト)を頼むと、好きなビールが4種類選べます。

番号が振ってあるので何がどれかがわかりやすいです、

大きなピザ

ハワイは日本の居酒屋で出てくる小さな奴とちがって大きなピザがちゃんと出てきます。

カラマリフライ(左)ナチョス(中央)フレンチフライ(右)

カラマリフライ

ヤニックヤニック

カラマリとはイカのことです

チキンウイングス

ポークベリーバオ

こちらは通常メニューですがハンバーガーも美味しそうです。

 

余談ですがこちらはフレンチトースト

めっちゃ美味しそうなのに、現在はメニューから無くなっているようです

ヤニックヤニック

ビールとは合わないしなぁ、でも食べてみたかった。

 

以上です

ハッピーアワーは時間が限られていて、その時間も短いのがネックですがうまく使えばお得にお酒が飲めるしご飯も食べられます。

個人的には次にハワイにいったらヤードハウスは絶対行ってやろうと思いました。

皆様はいかがでしたでしょうか?

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事もよく読まれています。

 

自分の足で集めたハワイのグルメ情報はここにまとめています

↓↓↓↓

 

 



この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます