ハワイ・ディナークルーズのオススメ、ドレスコードや酔い止めは必要?

こんにちはヤニックです

 

ハワイ旅行のオプショナルツアーと言えば

サンセットクルーズに参加する人も多いと思いますが

僕達も、新婚旅行でスターオブホノルルのスリースター

長期滞在で、ナバテック号のロイヤル窓際に参加した事があります。

どちらも思い出深いものですが、オススメはスターオブホノルルですね。




サンセット・ディナークルーズの服装は?

スターオブホノルルのスリースターも

ナバテック号のロイヤルもコースディナーなので

ドレスアップが必要か?と思いがちですが

 

全然そんなことないです

 

カジュアルの人かなり多いですよ

スターオブホノルルの公式サイトには

3スターはリゾートカジュアル、長ズボンでと書かれています。

(5スタークラスはドレスアップが必要)

 

ナバテックの方は、基本的には

ハワイだしカジュアルでOKと書いてあります。

 

ハワイ全般に言えることですが、ドレスコードはかなりゆるいです。

心配なら男性はアロハ、女性はワンピースを着用すれば

まず問題ないです。(ハワイでアロハは正装とされる)

 

ただ、冷房が効いているので上着は必須です。

船もそうですが、何より移動のときのバスが超寒いです

夜なのに、冷房ガンガンで、ガクブルします。

酔いやすい人は酔い止めを用意しておこう

うちの嫁は、かなり酔いやすい方ですが。

ナバテック号の時に酔っていました

(スターオブホノルルは大丈夫だった)

 

基本的に、穏やかな海を航海するので

ほとんど揺れは感じませんが

酔いやすい人は、それでも酔う事があります、

念のため、酔い止めは持っていきましょう

 



ナバテック号とスターオブホノルルの比較

ナバテック号は、一番料金が高い、ロイヤル窓際を選択しましたが

これのどこがロイヤルだ?と言わんばかりの

 

窮屈な席でした

 

本当に、全然席に座れないくらい前後の席が近くて

まともに席に座れないくらい狭い

こんなの初めての経験ですよ・・・・

いったい、何の為に高いお金を払ったやら・・・

cimg2540

ナバテック号の座席(景色はすごく良いです)

cimg2542

夕日はどの船でもきれいですね。

 

スターオブホノルルの方が、席周りが広いし、食事も美味しいし

サービスも良くって、ショーも人数が多くて全体的に勝っていました。

 

スターオブホノルルのかナバテックかで迷うなら

僕はスターオブホノルルをオススメします。

 

自分の足で集めたハワイの観光情報はここにまとめています

↓↓↓↓

 



この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます