名古屋:デートに最適な個室焼肉、李昇の感想、リーズナブルでした

こんにちはヤニックです

 

先日、アド街ック天国を見ていたら偶然名古屋を取材していて・・・アド街で名古屋って珍しいよなぁ・・・(数年に一回くらい?)と思いながらぼんやり見ていました。

その中で、紹介されていた焼き肉の李昇さんが美味しそうだったので、今回さっそく行ってみました




個室を予約、結構広い!!

予約必須のお店みたいだったので、予約を入れておきました。

たまにしか行かないし、奮発してVIPルーム(1人1000円)を予約しちゃおうか!!と張り切っていたんですが、VIPルールが空いておらず、通常の個室を予約しました。

VIPルーム、どんなんだったか、ちょっと興味ありましたが、空いて無いならしょうがないですよね。

 

 

通されたのがこのお部屋

 

十分広いじゃない!!

 

6人が座れる部屋を贅沢に二人で使用することが出来ました

写真を取りそびれましたが、入り口にはちゃんと扉があるので完全に個室になります。

なんだ、個室でも十分じゃないか!!というのが最初の印象でした。

ちょっと奮発したい記念日デートなんかには良いんじゃないかな?というお店ですね。

李昇のメニュー

メニューはこんな感じです(2018年9月現在のものです、変更になる可能性があります)

一枚ずつ頼めたり、ハーフサイズがあったりするのが特徴的ですね、少食だけど、いろんな部位を食べたい人には嬉しい配慮です。

好きなものを好きなだけ食べるぞ!!

というわけで、注文、注文!!好きなものを好きなだけ食べよう!!

まずは前菜のネギサラダとキムチ、どっちも美味しかったです、特にキムチは、辛味と酸味、浸かり具合のバランスがすごくよかったです。

名古屋コーチンの盛り合わせ、弾力があって、旨味が濃くて美味しかったですね、鶏ってうまいっすよね。

プラチナポークの盛り合わせ、歯ごたえのある豚でした、脂が甘くて美味しいです。

大好きな上レバー、臭みがまったく無いレバーです、トロトロに溶けて、ごま油の風味とマッチしてたまらんす、やっぱこれが一番好きですわ。

そして、中盤のメインイベント、リブ芯ステーキの投入

じっくり向き合いながら焼きます。

自分で切り分けるスタイル

柔らかくて、甘い脂がじゅわっっと溶けて美味しいお肉でした。

後半の主役、左から特製タン短冊、希少部位の赤身クリ、塩カルビ

どれも美味しかったです、特に赤身クリはさっと炙って食べると、口の中でトロトロに溶けて、たまらなかったです。

李昇の良いところは、ハーフサイズがあったり、一枚ずつ頼めたりと、少食だけど、いろんな部位を食べてみたい、って人にはすごく良かったです。

左のタンは一枚ずつ注文できるし、右のカルビはハーフサイズで注文しています。

締めのテールスープ、名古屋名物の赤だしっぽい味がしたんで、赤味噌が入ってるかもしれません、赤味噌ベースのピリ辛濃厚スープって感じ。

最後に食べたので、ちょっと濃厚さが気になりましたが、めっちゃ美味しいです、中盤ぐらいに投入したいメニューだと思いました。

 



思ったよりリーズナブルだった

さて、値段のことは気にしないで、好きなものを好きなだけ注文したわけですが、お会計いくらになるかな・・・と二人で予想

 

「2万円は超えるんじゃない?」

「そんなもんだろうねぇ・・・」

 

と、二人の間では、2万円は超えてくる、2万2,3千円と予想していたわけですが、提示された金額は、それよりかなり安くて驚きました。

 

15000円?

 

え?安くない?

一皿千数百円するお皿をガンガン頼んだつもりでしたが、案外お値打ちでした

ただ、今回車で行ってるので、お酒を飲まなかったことと、僕たちは夫婦で少食な方なので、普通に食べる方や、お酒を飲む方は、もっと行くかもしれません、

一人あたり1万円くらい見ておけばいいのかな?

 



李昇基本情報

というわけで、李昇の基本情報です(基本情報は変わることがあります)

場所は地下鉄久屋大通駅から歩いてすぐです、車で行く場合は、お店に駐車場がありませんが、近辺にコインパーキングがたくさんあるので、停めるめる場所に困ることは無いと思います。

今回は、30分200円のコインパーキングを利用しました。

住所: 愛知県名古屋市東区泉1丁目22?36

営業時間:17時00分~0時00分

電話番号: 052-963-0034

公式ページ

あとがき

というわけで、あとがき

正直に言うと僕たちは夫婦で焼き肉ってあまり好きじゃありません。

焼くのが忙しくて、食べることに集中出来ない、焼き加減がわからない(プロに焼いて欲しい)肉自体にどれだけ味が付いてるのかわからないので、特に塩で食べる肉は、加減がわからない(これもやっぱりプロの味加減が良い)

と、様々な理由がありますが、どうも自分で焼くってのが苦手なんです。

なので、焼き肉って年に一回行くか行かないかくらいのかなりの低頻度です、でも、低頻度だからこそ、こういう落ち着いたお店でゆっくり食べるのはたまには良いなぁ・・・って思いました。

 

2時間と席の時間が決まっていますが、2時間あれば十分です(実際30分くらい余ったし)ゆっくり、完全に個室なので自分のペースで肉が焼けるのは良かったですね、他人の目も気にならないし。

一枚一枚じっくり焼いて食べたので、ゆっくり味わえてよかったですね。

一枚一枚をちびちび焼いて食べます、なんか、ちゃんと味わいたいじゃないですか、肉を焼きながら食べると、味がよくわかんないんスよね。

少食なんで、あまり食べられないんで・・・なおさら、食事は味わって食べたいって、そう思っちゃいます。

 

名古屋生まれの僕が地元のグルメ、観光情報を書いています

↓↓↓

 



この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます