ハワイ旅行記2:絶景の朝食と穴場のカフェを偶然見つける

こんにちはヤニックです

 

ハワイ旅行記2019二日目です

前回の記事はこちら:ハワイ旅行記2019:1、入国審査が厳しくなって混雑もひどくなってた

 

今日は例年のごとく、朝三時に目が覚めました。

時差ボケに慣れないうちはね、超早起きなんすよね、まぁ徐々に遅起きになっていくんですが。

朝早く起きてもやることはあるんで(ブログ記事書くとか)困ること無いっす、周りが静かな分、集中して取り組めます。




クイーンカピオラに公園を散歩、覚醒する

不思議なもので、時差ボケのせいか、自分がハワイいるとなかなか自覚できません、なんかずっとふわふわしてて、自分が何してるんだか、よくわかってないんです

でも、今日の朝、公園を歩いててやっと覚醒しました

 

ハワイに来たぞ!!

 

うん、やっぱ良いっすねハワイ、気候が良くて気持ちがいい、公園を歩くのは最高です。

ここでぼんやりするのが好きです

 

今年はウクレレを持ち込んでみたので、公園でちょっと弾いてみました、これが気持ちよくて、気持ちよくて

癖になります、嫁はまだウクレレ歴三か月くらいですけど、すでに数曲のレパートリーがあります、ウクレレ簡単なんで、良いっすね。

クイーンカピオラニ公園は朝から多くの人が、自分のやりたいことをやってるので、ウクレレ弾いてても変な目で見られたりしないです。

そういう自由な感じが良いです。

 

あまりに開放的で気持ちよくて、寄る予定はなかったですが、ベアフットビーチカフェに寄ってみました。

ここはやっぱり良いですよね、気持ちがいいい、朝食には最高の場所です。

レイアウトが変わっていました

ベーグルを食す、コーヒーに合う

ルルズワイキキで昼食

ルルズワイキキ、久しぶりです、たしか三年ぶり、三回目です、前回はディナーで行ったんですけど、ここ、夜になるとかなりの大音量で音楽やってるんで落ち着かないです、そのせいか注文ミスもありましたし。

だからいくなら朝か昼がおススメです、ただ、窓際じゃないと魅力は薄れるんで、外から見て窓際が空いてるか確認してから入る方が良いです。

ロコモコは久しぶりに食べたけど美味しかったです、肉がちょっと焦げててワイルドなんですけど、そこが良いです。

 



フードパントリーで買い出し、寂しさしかない

2019年三月末で閉店が決まってしまったフードパントリーに買い出しに行きます、本当に

 

残念な気持ちしかないです

 

ほんと、つまんないなぁ・・・こういう庶民的なお店がどんどん無くなっちゃうのって・・・

一応、新しいビルにもスーパーが入るらしいんでけど、きっとおしゃれできれいなスーパーなんでしょうね・・・

いや、そういうんじゃなくて・・・もっと庶民的な雰囲気の方が面白いのになぁ・・・

訪れるたびにワイキキから庶民的な店が消えるのが寂しいですね、昔のインターナショナルマーケットプレイスとか大好きでしたけど、そういえば新しくなってから足をあまり運ばなくなりました・・・

あまりにも寂しくて最後の買い物のシーンを写真に収めました

 



ヒルトンの花火を見に、アウトリガー方面へ

夜までのんびりして、アウトリガー方面に向かいます、ヒルトンの花火を鑑賞するためですね、実はまともに見るのって初めてです。

途中にあったビーチウォークカフェに入りましたが、ここすごく良かったですよ、美味しいし、店員さんも丁寧だし。

特にアサイーボウルうまかったです、あのアサイーボウルにはやたらうるさいうちの嫁が、今のところい一番かも・・・いややっぱ二番だわ(一番はアイランドビンテージコーヒーのアサイーボウルらしい)とまで言わせたくらいです。

冗談っぽく書いていますが、本当に美味しくて驚きました、サンドイッチも美味しかったしここ穴場

 

花火はすごい人でしたね、まさかこんなに人が集まるとは思ってもいませんでした。

でも、広いので場所に困ることもありません、花火は定刻通りはじまって、4分間ひたすら打ち上げまくってあっという間に終わりました。

日本のように、一発ずつ悠長に上がるのとは違って、連打でババババババっと上げて、ハイ終わりってのが潔くていいですね。

嫁も大喜びでした。

 

やっとハワイに来た感じがして、いい日でした

続く

ハワイ旅行記3:入ったカフェが東京にある店だと後で知る名古屋人

 

ハワイ旅行記2019を動画で見る

今回の旅行記を動画でご覧になりたい方はこちらをどうぞ

チャンネル登録はこちら

 

ハワイ旅行記はここにまとめています

↓↓↓↓

 

 



この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます