ハワイ旅行記、ワイキキの猫カフェとDFSギャラリアを嫌いになった理由

こんにちはヤニックです

 

ハワイ旅行記2019、4日目を書いて行きます

前回の記事はこちら:ハワイ旅行記3:入ったカフェが東京にある店だと後で知る名古屋人

ワイキキ発の猫カフェ?

朝、いつものように散歩に出かけますが、昨日、不動産会社のスタッフさんから常連特典としていただいたフルーツの中にアボカドが入ってるのを思い出し。

サービスで頂いたフルーツたち

 

「アボカドってそのまま食べる?」

「いや、パンが無いと厳しくない?」

 

ということになり、カパフル通りにあるナンディングスベーカリーに行くことにしました、散歩がてらに行くのにちょうどいいんすよね。

 

てくてく歩いてると猫の看板を発見、ハワイで猫の看板って珍しいと思ってよく見てみると、猫カフェって書いてある!!

 

は!!

 

猫がいる!!( ゚д゚)

 

というわけで、窓越しに猫をしっかり愛でて、朝からすごくいい気分です。

人懐っこい猫でしたね、猫アレルギーじゃなかったら行きたかったですね・・・・

 

ナンディングスベーカリーには食パンはありませんでしたが、パンを購入(名前がわからない)

しっかり重量感のある袋ですが、5ドルと激安、良いっすね、でもちょっと多いかな。

チーズケーキファクトリー、並ぶ

久しぶりにチーズケーキファクトリーに行ってみることにしました。

店内で食べるのは何年ぶりでしょうね、四年ぶり?最近は時間のかからないテイクアウトばかり利用していましたが、たまには店内も良いっすよね。

10時オープンきっかりを狙って行きましたが、結構な行列が出来ていました。

結構並ぶんすね

 

5分ほど待って入店、スムーズですね良いですね、結構並んでいましたが、アウトサイドの一番いい席に座ることができました。開店直前で全然間に合いますね。

5分待ったおかげで良い席をゲット

 

席にこだわりが無ければ、僕たちが退店っする11時頃までは席が空いてたので、そんなに早くいって並ばなくても大丈夫そうです。

チーズケーキファクトリーって悩むのがメニューですよね、メニューが多いのもそうですが、量が多いんでね・・・頼みすぎるとえらい目に合うので、慎重になります。

一応、食べきれない分は持ち帰ることができますが、個人的に持ち帰りって嫌いナンス・・・

 

 

結局、ファクトリーブリトーグランデとチーズケーキを頼んで、二人でシェアすることにしました。

デザートも一緒に頼んだのでスタッフに

 

「トゥギャザー?(一緒に食べるの?)」

「うん、ブリトー、チーズケーキ、トゥギャザープリーズ」

 

って言ったら、何か笑われましたね。

実際、僕もおかしいとは思うんですが、嫁が甘いものとしょっぱいものを交互に食べるのが好きな、変わった食癖の持ち主なので・・・

事前に「一緒に食べるんだよね?」と確認したところ「うん!!」と元気いっぱいだったのでそうなったわけです。

 

はい、ブリトーグランデ、クソでかかったですね。

あまりにもでかいんで、隣の客があれはなんだ?って聞いてました。

味は美味しかったですが、僕が想像してたブリトーと違ったのがちょっと残念でしたね。

食べきれるか心配でしたが、案外いけました、これだけで2000キロカロリー近くありますけどね。

チーズケーキも付けてカロリーマシマシ

 



大のDFS嫌い、その理由

DFSギャラリアの中に楽天カード会員限定のラウンジがあるそうなので、近いし行ってみることにしました・・・ただ・・DFSかぁ(微妙)

楽天のラウンジはすぐに見つけることができて、のんびりとくつろぐことができたのですごく良かったです、きれいなトイレもあるし、一息つくには良いんですけど・・・

楽天ラウンジ、居心地良かったので1時間くらいぼんやりしていました。

 

帰ろうと外に出ると、案の定上に上がるエスカレーターしかない・・・

 

これが嫌いなんすよ(心底)

 

DFS内を強制的に歩かされるこの複雑な作り、これが大嫌いなんです、昔ツアーでハワイに来てた頃、到着するとDFSの四階に上げられて、意味不明な説明会に参加させられて。

まぁそれくらいは良いんすけど、そのあと、外に出るのが無茶苦茶迷うんすよね。

作りが複雑だから、すぐ外にでてハワイを満喫したいのに

 

ああ、もう!!

 

って、それ以来、ツアーじゃなくて個人旅行しかしていません。

個人旅行をするきっかけとなったある種、ありがたい体験ですが。

 



ミツワスーパーを見る

帰り道にミツワスーパーを覗きました、商品のほとんどは日本のものと一緒なので、正直珍しさは無いですが、化粧品や石鹸、シャンプーなんかも豊富に揃っているんで、日本から持ってくるの忘れた!!て時に重宝しますよね。

商品の9割くらいは日本のものです

 

あとキリンビールが異常に安い

12缶で8ドルとか安すぎじゃない?

 

セールだったのか知らないですが、日本の三分の一くらいで買えます、一缶100円しないですね。

なんでしょうね、キリンがハワイの日本ビールの覇権を握るために、格安で卸してるでしょうかね?(企業戦略)

日本のビール=キリン

に定着させようとする企業のイメージ戦略が透けて見えますね。

あとは、各国の方への情報発信かな?安いのには意味がありますよね。

 

僕の大大大大大大大大大大好きなアサヒは、キリンの倍以上します。アサヒには頑張ってほしいですが、厳しそうですね。

夜、パンを焼く

お昼の巨大ブリトーのおかげで全然お腹が減らないので、夜は、朝買ってきたパンを焼いて食べました。

素朴だけど美味しいパンでした、フードパントリーで買ったクリームチーズをたっぷり塗って、はちみつもたっぷりかけて食べたけど美味しかったな。

 

続く

ハワイ旅行記5、3週間滞在して一番美味しかったハワイグルメは?

 

ハワイ旅行記2019を動画で見る

今回の旅行記を動画でご覧になりたい方はこちらをどうぞ

チャンネル登録はこちら

 

ハワイ旅行記はここにまとめています

↓↓↓↓

 

 



この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます