ハワイ旅行記5、3週間滞在して一番美味しかったハワイグルメは?

こんにちはヤニックです

 

ハワイ旅行記2019、5日目を書いて行きます

前回の記事はこちら:ハワイ旅行記、ワイキキの猫カフェとDFSギャラリアを嫌いになった理由

改装したらしいのでドンキホーテに行く

ワイキキのドン・キホーテが2017年に改装したとのことで、久しぶりに行ってみることにしました。

たしかに、なんかわかりやすくなってる

通路ごとに案内が出てて親切になりましたね、昔はわかりにくかった。

久々に行ってみて思ったのでは、お土産がかなり充実してて安いこと

ABCストアでは見かけないような商品がたくさんあります、しかも安い

細々したお土産を購入

 

あと、ブックオフが入ってたのには驚きましたね、内容は、まんま日本のブックオフと同じです、日本の中古本がずらっと並んでいますよ。

たまたまほしかった本を見つけたので、買っちゃいました、1200円の本が7ドルです、値引きの感じも日本のブックオフと同じくらいに感じました。

朝日グリルで昼食

孤独のグルメのオックステールスープの回を見て以来、ずっと食べたかったオックステールスープを朝日グリルに食べに行きます。

ここは、本当にうまいですね、感動的なうまさです、しかもあっさりしてるんでお腹にもたれません。

地元感があるのも僕好み、個人的には100点の店です。

店員さんも親切だったし良いお店です。

2019年のハワイも色々食べまくりましたが、もう一度食べるなら何がいい?と聞かれれば、僕は朝日グリルをあげます

それくらい美味しかったです。

ウォルマートへ行く

近いのでウォルマートも覗いてみることにしました、ここもかなり久しぶりです。

入り口のセキュリティに呼び止められました、バッグを見せるのかな?と思ったら、ロッカーに入れろとの事・・・ええ・・・

しょうがないので従うことに、幸いロッカーは無料でした。

リュックは入り口で預けないといけませんでした

 

お土産を見て回りましたが、う〜ん・・・ドン・キホーテの方が品ぞろえが良いような気がする(体感)

値段はあまり変わらないような感じですね。

個人的にはドン・キホーテの方が好きかな。

他にはあまり見る場所は無く・・・もうウォルマートには来ないだろうな・・・ってちょっと思いました。

 



アラモアナショッピングセンターのフラショーを見る

時間がちょうどよかったのでアラモアナショッピングセンターでフラショーを見ることにしました。

というかこれも、10数年ぶりにみますね、アラモアナショッピングセンターって意外と長いことやってるんすよね、いつ行ってもきれいなんで、古さを全く感じません。

初めて行ったのはもう20年前にもなりますけど、その頃とあまり変わってないような・・・英語もろくにわからないのに、色々買い物したのはいい思い出です。

フラショーは20分で終わる短めでしたが、近くで見られて良かったです。

新しいフードコートで飲んだ紫色芋のアイスティーがめっちゃうまかったです、

 



ウルフギャングエクスプレスで夕食

無性にハンバーガーが食べたくなったので、テディーズビガーバーガーに行こうとしたんですが、夜、めちゃくちゃ混んでいました、そういえば夜行くの初めてだけど、こんなに混むとは思ってもいませんでした。

座る場所も無いし・・・しょうがないのでブラブラ歩いていると、ウルフギャングエクスプレスを発見

そういえばこんな店あったなぁ・・・て、ここ毎年、通るたびに気になってるお店ではあったんですが、忘れてて

よく見かける看板だけど入ったことは一度もなかった

 

今日、初めて入ってみたわけですけど、良いですねココ、うまいですよ。

注文&会計もフードコート方式で楽だし、ただメニューの種類が少ないのが残念だったかな。

もうちょっと種類が豊富なら良いのになぁ・・・って思いました。

1つの店なのにフードコート形式の注文方法とちょっと変わったお店です

 

本格的なピザ窯があるので、ピザが有名なんだろうけど、普通にサンドイッチ食べました、美味しかったですよ。

ここは穴場だと思った

 

続く

ハワイ旅行記2019:コンドミニアムで自炊とガッツリ昼寝

 

ハワイ旅行記2019を動画で見る

今回の旅行記を動画でご覧になりたい方はこちらをどうぞ

チャンネル登録はこちら

 

ハワイ旅行記はここにまとめています

↓↓↓↓

 

 



この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます