二人暮らし20:ハワイで出会ういろんな人々の特徴

こんにちはヤニックです

 

不定期連載中の日記、第20弾です

前回の日記はこちら

↓↓↓

二人暮らし19:AI時代に気をつけたいこと

 

毎年ハワイに長期滞在していますが。

長く滞在すれば本当にいろんな方に出会います。

僕はだいたい3週間滞在しますが、上には上がいるもので

2ヶ月滞在しています

ハワイに住んでいます

なんて人もゴロゴロいます。

 

そういった方々と話をする機会がよくあるんですが

彼らに共通していることが

 

行動力が異常レベルってことです

 

特に、ハワイに住みたいって願って本当に住んでる人には共通点があったりします。

 

とりあえずハワイに来る

あとはなんとかする

 

こういう人が多いし、こういう考え方だから夢を実現するんだろうなって思います。

ハワイに住みたい!!

思ったとします・・・でも

よく考えてみたら色々不安なことありますよね

っていうか言葉はどうするの?

仕事は?

育児は?

病気になったら?

お金がなくなったら?

 

そういうことを考え始めたら、もう、行動できません。

やっぱり日本で良いかな・・・と妥協した瞬間、夢は本当に夢になってしまいます。

ある方はこう言ってました

 

「とりあえず来ちゃえばあとはなんとかなると思ってた、というか、なんとかするしか無いですよねwww」

 

結局、なんとかしなきゃいけない状況に無理やり押し込むから、なんとかなったりするんでしょうね。

 

その人は、仕事のあてもなければ、言葉もできない人でしたが、ハワイに住みたいという一念だけで”とりあえず”ハワイに来たそうです。

旦那を信頼してたので、二人なら絶対なんとかやっていける、という漠然としたものしか無かったと言います。

ハワイに来た当初は、狭い部屋で、家具は毛布が1枚だけしか無く

旦那と、生まれたばかりの小さな子どもと三人で丸まって寝ていたそうです。

最初の夜は寝れなかったそうです。

「小さな子供がいて、不安は無かったんですか?」

聞きました

「もちろん無いと言えば嘘になりますけど、そこ考えちゃうと絶対にこっちに来れないと思いましたから・・・」

「今いかないと、多分ずっと行かないですよね・・・」

というのが彼女の答えでした。

夢を実現させるタイプの方はこいうタイプが多いと思います。

どこまで行っても不安なんて消えないですよね

なにかのタイミングで

 

えいっ!!

 

って目をつむって飛び出さない限り、先には進めないんすよね。

そしてもう1つ

2ヶ月とか長い期間滞在されてる方にも共通点があります

 

見た感じ裕福な人なんだろうなって思います。

悠々自適な生活をしてるわけですし、話し方や、物腰を見てれば持ってるんだろうな(お金)

ってのはわかるものです。

 

 

お金持ちのイメージってどうですか?

僕が昔抱いていたイメージって、スネ夫がピッタリ当てはまるんですけど

自慢屋で

自己顕示欲が強くて

嫌味なやつ

そんなイメージでしたが実際は全然違います。

 

人当たりが良くて

穏やかで

絶対に否定的なことを言いません。

 

裕福な方と

はじめてハワイに来た若い女性

そして僕たち

この三者で会話する機会がありましたが。

ハワイはじめての女性はそれはもうはじめてですから、テンション高めに、あそこにいった、アレを食べた、あれに乗ったと話をするわけです。

 

正直に言えば、僕たちや、裕福な方にとっては既知の情報ばかりで、彼女の話は勝手知ったるものばかりです

でも

絶対に否定しないし、話の腰を折ることもありません

「うんうん・・・それで?(*´∀`)」

と彼女の話を自分の事のように楽しんで。

時に驚いて、笑って

「〇〇は止めておきなさい」

「あそこのレストランはいまいちよ」

なんてマウンティングすることもありません

ただ、黙って、楽しそうに彼女の話を聞いていたのが印象的でした。

 

ああ、こういう人だから裕福なんだろうな(物質的にも精神的にも)と思いましたよね。

少し掘り下げて書くと成功してる人はすべからく潜在意識を利用しています。

そして、潜在意識を利用する時に否定的な言葉はNGってことをよく知ってるんですよね

それは、他人に対しての言葉でもNGなんです。

 

あと、精神的に若い人は、自分の知らないことを柔軟に学び取る姿勢も持っています

20代の女性が持ってるハワイの情報はやはり若いです

若い視点で語られるので、そういう視点もあるのか、そういう楽しみ方もあるのかと、話を聞けば学ぶことが多いわけです。

彼らはそういう情報を引き出すのが本当にうまく、黙って話を聞いてるようで、実はしっかり学んでいたりします。

 

否定的に自分の話しかしなければ

 

他人から学ぶ機会が激減しますからね(´・ω・`)

 

というわけで、感じたことをそのまま書いたので、ちょっとまとまりの無い文章になってしまいましたが。

ハワイで出会った人々の中で印象に残った方を書いてみました。

 

それでは

 

続く

 

 



この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます