【動画】ハワイ長期滞在旅行記2020#19:夕日見ながらピザ食べる

こんにちはヤニックです。

 

2014年から毎年ハワイに長期滞在ハワイに関するyoutubeやブログを中心に活動しています。

最近はyoutubeで旅行記を作るようになったので、このブログでは主に(というか全部)裏話になります。

 

18日目の旅行記はこちら

 

動画を見ていること前提の内容になっているので

下の動画を先に見ておかないと意味が分からない内容になっています

はじめての方はご注意くださいね。

 

19日目は

ドン・キホーテ

ウォルマート

アラモアナ・ビンテージケイブカフェ

アラモアナ・楽天ラウンジ

ウルフギャングパックエクスプレス

カフェグレース

という感じでした。

それでは下の動画からご覧ください。




ハワイ表の旅行記2020:19日目

というわけで 表の旅行記はこちらの動画の方でご確認ください

チャンネル登録はこちら

ハワイで食べることに意味がある

冒頭のシーンで色々語っていますが。

ヤニックヤニック

味だけの問題じゃないんす

ハワイのものはハワイで食べることに意味があると思っています

ヤニックヤニック

風が無いとね、あの味にならないんだよね(キザ顔)

 

たまに

コメント女子

日本でハワイの店やイベントに行きますか?

と聞かれますがほとんど行かないです。

何かがちょっと足りない感じがするんですよねぇ・・・

多分ですけど

ヤニックヤニック

大雑把さが足りない

こういう、いい意味で大雑把な料理って日本ではあまり見かけ無いっすよね

ヤニックヤニック

日本のハワイ飯は綺麗すぎなんだよなぁ・・・・

料理もそうですが、日本のレストランのスタッフは丁寧すぎてね・・・・・

 

頼んでもいないのに勝手にコーヒー注いできてドヤ顔したり

メイプルシロップっがパンパンに入ってて使いにくかったり

伝票持ってきて「うまいか!?」ってにかっと笑ったり

ナプキン欲しいって言ったら、いらんくらい大量に持ってきて「必要ならいつでも言えよ」ってガハガハ笑ってたり

写真撮ってたら勝手に映りこんできたり

パンクやってそうな見た目のお姉さんの接客が最高だったり

両手にびっしりタトゥーが入ったお兄さんが超気さくだったり

呼んでも小走りすることなく、ゆったりゆったり力士のようにこっちに来たり

ヤニックヤニック

そういうのも全部含めてなんすよねぇ

 

日本はもちろん丁寧で良いんですけど

もっと遊びがあっても良いと思うんだけどなぁ・・・

クレーム入れる人がいるからなんだろうなぁ(寂しい)

 



この本は買って良かった

この本買ってよかったですね

ヤニックヤニック

ハワイのことと英語が同時に学べる、我ながらナイスアイデア(ドヤ顔)

分からない単語だけ調べれば、後はハワイのことを知ってるので結構読めるものです。

レストランも1つ1つ紹介されてて、量も多いので勉強になりますよ。

日本のガイドブックには絶対に載ってないような情報が満載です。

 

アマゾンでも買うことが出来ます。

ヤニックヤニック

リーディングの教材を探してる人にオススメです。

 



英語はとにかく声量が大事(特に女性)

これまで何度もお伝えしてきたことですが

ヤニックヤニック

英語は何より声量が大事

声量>発音です

それは出川さんが身をもって証明してくれています。

聞こえなかったら察することすら出来ないですからね。

ハワイ(特にワイキキ)で働く従業員は日本人に慣れた人が多いので

下手な発音でも察してくれることが多いです。

 

ナツキさんもそうですが、特に女性は腹から声を出すのが苦手な人が多いと思います。

そういう人ほど頑張って大きな声を出しましょう。

ヤニックヤニック

普段の大きさの3倍は出すイメージで

困る女子

大きな声を出すのは恥ずかしいな・・・

ヤニックヤニック

声が小さいと店員さんが困っちゃうよ、お互いメリットあるから頑張って大きな声出そう

大きな声を出すとびっくりするくらい通じることに驚くと思います。

そうなると海外旅行がまた1つ楽しくなりますよ。

*本来のイメージは大きな声を出すというより、ズンと響く声を出すイメージです

 

 

ヤニックヤニック

自分の殻を破るほど、世界は鮮やかに見える(名言風)

 



日本人っぽい味付けだと思ったら本当に日本人でした

そしてビンテージケイブカフェ

ヤニックヤニック

お世辞抜きでうまかったです

ハワイでは中々味わうことが出来ない繊細な仕事ぶりに

ヤニックヤニック

これは日本人が手掛けてるんじゃないか?

と思っていたら、本当に日本人でした

 

先日の僕の生放送にエグゼクティブシェフをされてる方まさかいらっしゃって色々教えていただきました。

やっぱり日本人は仕事が細かいっすね。

甘さ控えめで美味しいし、お店の雰囲気も良いんで、買い物の休憩がてら入るのにオススメですよ。

 

ヤニックヤニック

ドレスコードも緩いんでカジュアルな恰好でも普通に入れます、詳しくは上の動画をご覧ください。

 



スクリーマー・今年も元気に叫んでましたね

そしてこのシーン

スクリーマー(と勝手に名付けたホームレスの方)この日も元気に叫んでいましたね。

ヤニックヤニック

初めて見てから三年くらいになるかな?

ワイキキではよく見かけるので知ってる人もいるかもしれませんが。

いっつも何か叫んでいます。

 

基本的に暴力を振るうとか迷惑行為とかは無いんですけど。

知らないとビビるかもしれないですね。

 

あまりにも叫びすぎててよく警察に注意受けてるのを見かけます。

警察にたしなめられるとすぐに静かになるんですけど・・・・

根本的な解決にはなって無いっすね。

しょうがないね。

 



コブサラダはこんなでもOKだったみたいです

ウルフギャングパックで出てきたコブサラダですが・・・

ヤニックヤニック

なんかイメージと違うなぁ・・・・

イメージとしてはこんなんですよね

それぞれの具材が同じくらいの大きさにカットされてて、それを混ぜ混ぜして食べるイメージ

気になったので調べてみましたが、明確な定義はないみたいっすね。

wikiには「盛り付けは店による」としか書いてありませんでした。

 

ふ~ん・・・(´・ω・`)

本音を言うと

ヤニックヤニック

この感じで出てきてほしかった

この感じのサラダ好きなんすよね、混ぜ混ぜしてスプーンですくって食べるのが大好きです。

 

ヤニックヤニック

ピザはパリパリで美味しかったです。

 



やはり現地に行ってこそ

よく

「肉眼ではもっときれいに見えています」という字幕を付けますが

ヤニックヤニック

現地では見え方が全く違うよ

現地で実際に見るのと、カメラで撮った映像には天と地ほどの差があります。

カメラの性能が向上して、すごく綺麗な映像が撮影できるようになりましたけど。

ヤニックヤニック

現地で見る景色は別格

夕日1つでも迫力が全く違います。

 

編集しながらいつも思うんです。

ヤニックヤニック

現地で見てたものとは段違いだ

このシーンでも実際に見ていた夕日はもっと大きく雄大でした。

動画になると、なぜかそのダイナミクスが失われてしまって寂しいですね。

本当の意味で、現地の様子はお届けできていません。

 

さらに現地では映像では感じることの出来ない、嗅覚、触覚が加わります。

とくに触覚、ハワイの優しい風が肌を撫でる感覚はなんとも言えない幸福感を演出します。

やはり現地に行ってこそ、と思うわけです。

 



裏話を踏まえて旅行記を再確認する

裏話を踏まえた上で動画を再確認したい方はこちらをどうぞ

また違った見え方になると思います。

 

 

ナツキの旅行記を読みたい方はこちらです

2020年1月ハワイ滞在19日目、ベストアフターヌーンティーに出会う

 

ハワイ旅行記はここにまとめています

↓↓↓↓

 

 



 

この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます