【動画】ハワイ旅行記2020#20:格安ランチと芸能人とブリトー

こんにちはヤニックです。

 

この旅行記も終わりが近づいてきました。

例年通り、後半はワイキキ周辺でダラダラしてることが多いですね。

この日もそんな感じでした。

 

19日目の旅行記はこちら

 

最近は旅行記をyoutubeにアップしているので。

この記事は動画を見ていること前提の内容の裏話になっています

下の動画を先に見ておかないと意味が分からない内容になっていますご注意くださいね。

 

20日目は

部屋でグミ食べる

ビーチでバーガーとスラッピージョー食べる

高橋秀樹さんとすれ違う

ピンクパレスのカフェでのんびりする

アロハブリトーでブリトー買う

タッカー&ベビーでサラダ買う

という感じでした。

まずは下の動画をご覧ください




ハワイ表の旅行記2020:20日目

というわけで 表の旅行記はこちらの動画の方でご確認ください

チャンネル登録はこちら

グミのシーンを長めに収録した理由

ヤニックヤニック

なんか面白かったから

ナツキさんのテンションがやたら高くて、見てて面白いから思わず全部入れてしまいました。

本当なら2分くらいにカット出来たんですけどね・・・

見てて不思議なくらいナツキさんのテンション高いのが面白くてねぇ。

 

いや、だって・・・

ヤニックヤニック

グミじゃん

ハワイで買ったからって特別な味がするわけじゃないし・・・

見た目も日本でもありそんなもんだし・・・

ヤニックヤニック

グミじゃ~ん

グミ以上でも以下でもないものに、なんでここまでテンション高くなるか不思議で

それがまた面白くてカットすることが出来ませんでした。

 

ちなみに、これを書くとナツキに怒られそうですが

ナツキさんは自分で作っちゃうくらいグミが好きです

以前、自宅の冷蔵庫を開けたときに見慣れぬ物体が入ってて

ヤニックヤニック

何これ?(怪訝)

 

グミだよ(*´▽`*)キャフン

 

って言われたときは色んな感情が入り混じって言葉に出来なかったですね。

ヤニックヤニック

・・・・ああ、そう・・・(グミ作るの?買った方が早く無い?自作するくらい好きなの?っていうか自作する人初めて見たんだけど)

みたいな感じでしたね。

 



手作りのパティはなんかうまいっす

続いておばちゃんの店で食べたバーガーですが、ここのビーフパティやたらうまかったですね

ヤニックヤニック

余談ですが、アメリカにはハンバーグという料理が無いので、ハンバーガーに挟む肉はビーフパティと呼びます

僕は英語の勉強と趣味を兼ねてyoutubeでよくアメリカのグルメ番組を見るんですけど。

ビーフパティを1から手作りしてる店って多いんすよね。

 

冷凍食品大国のアメリカのことだから、みんな冷凍のパティ使ってるかと思いきやそんなこと無いんです。

ちゃんと生肉を手で挽いて、一枚一枚あの形に手で成形するんですよね。

冷凍と違って生肉のパティはやっぱり弾力が違うなぁ・・・と思います。

 

 

あと感じるのは、フライドポテトに対するアメリカ人の並々ならぬ情熱です。

その情熱たるや日本人が米にこだわるが如しです。

 

アメリカのお店で食べるフライドポテトはどこでたべても外はカリッカリ中はホクホクの揚げ具合で、まずかったことが一度もありません。

ヤニックヤニック

なんで日本のフライドポテトは白くてふにょふにょなんだ(嘆)

日本はかなり味にバラツキがあって残念でなりませんねぇ・・・・

家の近くに美味しいフライドポテトを出す居酒屋があるんですけど。

そこにフライドポテトだけ食べたいがために長年通っています。

ナツキさんもお気に入りのお店です。

 



ハワイで出会った芸能人の話

続いてこのシーン

ヤニックヤニック

ABCストアからひょっこり高橋秀樹夫妻が出てきてびっくりしました

よく聞かれるのですが、実はあまりハワイで有名人に会ったことがありません。

ヤニックヤニック

カハラのスーパーマーケットに行くとよくいるみたいですよ。

これまで出会ったことがあるのはもう10年以上前ですが

シェラトンワイキキのカウントダウンパーティーに加藤茶さんと小野やすしさんを見かけたことくらいです。

あれは本当にうれしい遭遇でした

ヤニックヤニック

ドリフ、カトちゃんケンちゃん世代っすからね

でも、声を掛けたい気持ちをぐっと押さえて遠くから見守るだけにしました。

なんか、オフを楽しんでる芸能人に声を掛けるのは無粋な気がして、気が引けるのです。

 

僕のyoutube生放送なんかでも時折「ハワイで出会った有名人」というテーマでトークしますが。

一番羨ましいと思ったのはオバマ元大統領でした。

ヤニックヤニック

超会ってみたいじゃないか

話を聞くと、みんな色んな人と出会ってて羨ましい限りでごんす(´・ω・`)

 



アロハブリトーで出してたクーポン

このシーンでしれっとクーポン使ってしますが

実際のクーポンはこれです

クーポンは英語版と日本語版があって

ヤニックヤニック

アロハブリトーは英語版のクーポンにしか載っていないので要注意っす。

 

その辺の詳しい解説はこの記事でしてるのでよかったらどうぞ

 

ハワイのクーポンを極めるなら英語版もしっかり押さえておくべしですね。

先日行ったLady Mも英語版のクーポンにしか載ってませんでした。

 



ブリトー頼むとめっちゃ質問される

続いてこちら

ブリトーは個人的にすごくオススメな食べ物なんですけど、唯一の欠点があります

ヤニックヤニック

英語でメッチャ質問される

一番聞かれるのは間違いなくブリトーっすね。

アロハブリトーはまだ聞かれることが少なかったですが

見せによってはソースの種類なんかも聞かれることがあります。

ヤニックヤニック

ソースの種類聞かれてもねぇ何があるんだかよくわかんないよ。

ある程度リスニングが出来ないと何言ってるかわからなくてテンパるかもしれません。

 

しかも有料トッピングがしれっと混じってたりするので

何を選んでも同じ値段だと思ってるととんでもない金額になることがあります。

はい、実体験ですね。

15ドルくらいになった時はびっくりしましたね

ヤニックヤニック

あれ?9ドルって書いてあるのに・・・・

聞くことも出来ず言われるがまま払いましたけどね。

それ以来ブリトーの注文には細心の注意を払うようになりました。

 



雨季のハワイは虹が出ます(遭遇率100%)

雨季のハワイのメリットは虹が出やすいことだといいましたが

今のところ遭遇率100%です。

ヤニックヤニック

2014年から毎年虹を見ています。

最近はワイキキでもよく降るので

簡単に虹が見られりようになりました。

動画でも言っていますが

ヤニックヤニック

ハワイの虹は濃い

日本のしゃびしゃびの薄まった虹と違って、濃さが全然違います。

 

よく、アニメなんかに出てくるアーチ状の虹、あんなのアニメの中の世界だとずっと思ってましたが。

実際に見たときは本当にびっくりしましたね

それがこれ

しかもダブル

ヤニックヤニック

こんな綺麗な虹を見たのは後にも先にもこれだけです。

 



もうこのチップスしか買わない(確信)

続いてこの紫色のチップス(というかトルティーヤ)を滞在中3回食べたという話をしていますが

今後、よほどのことが無い限りこのチップスしか食べないと思います。

というのも

ヤニックヤニック

塩辛い

どのチップスも大抵塩辛くて食べてて辛くなるものが多いです。

 

その点、このトルティヤーは味がほとんど付いてないので(何かにディップすることを前提に作られていると思う)

いくら食べても塩味が気になりません。

ちなみにこのチップス2020年1月現在ではインターナショナルマーケットプレイスの前(クヒオ通り側)にあるホロホロにしか売っていません。

意外と見つけるのが難しいので、購入されるときはご注意ください。

 



ブリトー・なぜ日本に無いのか(怒)

最後に大好きな大好きなブリトーを食べるシーンがありますが。

ヤニックヤニック

なぜ日本にブリトーが無いのか

日本にはピザもサンドイッチもラップサンドもハンバーガーもホットドッグもクレープサンドもオープンサンドもパニーニもカルツォーネもバインミーもケバブサンドもなんでもあるのに

ヤニックヤニック

なぜ日本にブリトーが無いのか(二度目)

お好み焼き大好き日本人なら絶対好きな味なんですけどね・・・・

 

しかも日本人がよだれを垂らして喜ぶヘルシー料理なんすよ。

メイン食材に肉を選ばなければ、コーンと米と豆といくつかの野菜しか入っていません。

しかもお好み焼きのように袋に包んだままパクっといけるイージーフード。

見た目にかなりでかいですが、食べてみると驚くほどあっさりで、お腹にもたれないのに・・・

ヤニックヤニック

なぜ日本にブリトーが無いのか(三度目)

 

個人的にオススメのブリトーのお店はここです

 

ブログ記事はこちら

 

両手に収まりきらないほどのブリトーが9.75ドルと激安です。

 



裏話を踏まえて旅行記を再確認する

裏話を踏まえた上で動画を再確認したい方はこちらをどうぞ

また違った見え方になると思います。

 

 

ナツキの旅行記を読みたい方はこちらです

2020年ハワイ旅20日目、ピンクパレスでくつろぐ一日

 

ハワイ旅行記はここにまとめています

↓↓↓↓

 

 



 

この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます