【実体験】ハワイ旅行失敗談35選|実際にあった困った話・恥ずかしい話

こんにちはヤニックです

 

毎週YOUTUBEの生配信でハワイ好きハワイ通が集まってあれこれ好きなこと喋っています。

 

今回はその生配信の中ででた、皆様のハワイ失敗談を35個集めてみました

どれも実体験のものばかりです。

参考になったりならなかったりですが、よかったらご覧ください。

 

困る女子

1、マックのセルフオーダーで失敗 クォーターパウンドがあったので頼んだのですが、出てきたのはバンズと肉とピクルスのみで、レタスとチーズがありません。 カスタマイズに失敗したようで、バーガーが入っていた箱には special order のシールが貼ってありました。

僕も同じ経験があります

「トッピングはチーズだけで」

と言ったら肉とチーズが挟まったパンが出てきました

ささやかな悲しみに包まれました

 

 

困る女子

2、夫が何を間違ったのか、ホテルでフロントに電話で「キャン ユー スピーク イングリッシュ?」と言い、「yes」と言われて焦ってた!

言われた方も焦ったことと思います。

 

 

困る女子

3、ワイキキを歩いていて、日本人の観光客に日本語はなせますか?って聞かれました。

流ちょうな日本語が話せる中国人のフリして遊ぼう

「ワタシ、日本ダイスキオジサンデ~ス!!」

 

 

男真顔

4、オープンカー借りて屋根の閉め方が分からず途中で雨が降ってきてビチョビチョになりました

さらにワイパー出そうと思ったらウインカーがパッカンッパッカンする始末。

 

 

 

困る女子

5、新婚旅行の時、タクシーに飛び乗ってハイアット・リージェンシーに急いで欲しかったので「ハリアップ プリーズ」よ言ったら「ok ok ハイアット ok~」って返されました。発音とアクセントは大事だな~と思った瞬間

発音とアクセントに加えてゼスチャーも大事というかゼスチャーが一番大事

 

 

困る女子

6、アサイボウルを買って次、友達が買う時に、me tooなのにto meって言ってました

あなたのアサイーボウルは私のもの、私のアサイーボウルも私のもの

 

 

困る女子

7、初めてハワイのタクシー、 旦那が英語っぽい発音で「アイランドコロニー」と言ったら ハレクラニに着きました 運転手さん共々大笑いでした。

ほのぼのしたエピソードのおかげで免疫力が上がりましたありがとうございます。

 

 

男真顔

8、出国審査ゲートでポケットにフリスクいれたままなのバレて警備員に呼ばれて冷や汗、金属じゃなくてフリスクで反応するのに驚きました

そういう時はフリスク噛んで冷静になろう!!

 

 

困る女子

9、初ハワイの旦那の話、ラニカイジュースで食べ終わって、ゆっくりしていたら、旦那が「ちょっと見てくる!」って1人でブーキモに行ったみたいで、有名なお店名も知らない旦那は、ブーツが売っていると思い入ってみたそうです

旦那さんはブーツと何を売ってる店だと思ってたのかが気になります。

 

 

男真顔

10、ハイアットリージェンシーに泊まった時、枕物に耳栓があったので、ワイキキの夜はうるさいのかと思ったら、意外や意外隣の部屋の外国人の話し声や、夜の営みの声が丸聞こえでした。

夜の営み?室内スポーツで盛り上がってたのかな?(とぼけ)

 

 

男真顔

11、約17年前の新婚旅行の時、バイキング形式の店で2人で料理を取りに行って席に戻ったら…鳥にたかられてました、しかも現地の人に注意されたこと

その鳥と現地の人はきっとグルです(適当)

 

 

男真顔

12、レンタカーを返したあとサングラスを車のドアのサイドポケットに忘れてしまったことに2日後に気づきました。

普段サングラスをかけない人ほど無くしがち、2日後に気づきがち

 

 

困る女子

13、ハワイの失敗談。アラモアナのユニクロで30ドルで買ったワンピースが日本で割引されて1980円で売ってた事

さらに為替も不利という二重苦

 

 

困る女子

14、ハンバーガー屋さんで,ラージサイズのcokeを注文したら、ラージサイズのソフトドリンク用カップにホットコーヒーが目一杯注がれて出て来た。リッターサイズのホットコーヒーは流石に飲めませんでした

現地の人がリッターサイズのホットコーヒーをどういう感情で目一杯注いだのかが気になります

というか注文したのコーラ!!

 

 

困る女子

15、ハワイでのど調子悪くて喉飴買ったら、あっちのやつって日本と全然違って、喉を麻痺させる感じのやつで、痛みは無くなるけど、違和感がパンパなかった

痛みを緩和するではなく、麻痺させて痛みを感じさせなくする、直接的なアプローチですね、さすがアメリカ

 

 

困る女子

16、3本100ドルのスクラブジェルを買ってスーツケースに入れていたが重量オーバーかな?と思い慌てて手荷物に入れてしまい出国カウンターで全て没収

「あの日の過ち」という電子書籍を出版して100ドル以上稼いじゃいましょう。

 

 

困る女子

17、帰りにホカホカのスパムおにぎりを買って空港で食べようと思ったら、手荷物検査で引っ掛かかりました。笑

11時30分だったからかな?(適当)

 

 

困る女子

18、ホカホカのスパムおにぎり、検査係のお兄さんが中身を確認してそれと分かると、ニヤニヤしながらオッケーサインで通してくれましたよ♪

13時30分だったからかな?(適当)

 

 

困る女子

19、お土産用にマジックソープ(液体)の小さい奴を10個くらい買って来たら、スーツケースの中でフタが空いてべっとべとに。ホノルルクッキーマジックソープ味になっちゃいました。。

マジックソープアーモンドならギリ食べられそうな気がします(食べちゃダメゼッタイ)

 

 

困る女子

20、スクーターのレンタルをしたら駐禁の紙がつけられてました。 その紙をレンタルのお店の人に渡したら、ちぎって捨ててくれました。あれでよかったのでしょうか?

地味に恐怖体験です

 

 

困る女子

21、友達がお土産でスノーボール買って飛行機乗ろうとしたら機内持ち込み禁止だったらしく、英語が分からずyesを連発してたら捨てられてしまった

NOを連発してたらOKだったのかな?

 

 

男真顔

22、田中オブ東京でDo you understand English?って聞かれ強がってYesと言ってしまい、その後のパフォーマンスが全て英語でイマイチ楽しめなかった

「僕はなぜあそこで強がったのか?」きっと人生の味がするステーキだったことでしょう。

 

 

男真顔

23、あくまでも個人的なお話しです。某社のタイムシェア説明会。 それは素晴らしく夢のような魅力的なお話しでしたが、私の人生には必要ありませんでした。 セールスマンの人格変貌ぶりが凄かったです 笑。

人格変貌するセールスマンってどうなの?喪黒福造なの?

 

 

困る女子

24、初ハワイにひとりでアラモアナセンターに行き、友人と連絡が取れず帰り道もわからず、ホテルまで帰れなくなるところでした。住所はわかったので、バスの運転手さんにつたない英語で伝えると、「OK近くになったら合図するよ」と言ってくれて無事ホテルに変えることができました!ハワイの人は優しいです。

同じ人間ですから言葉は通じなくとも気持ちは通じますよね(キザ顔)

 

 

男真顔

25、ライターが無くて現地の人にgive me fireって言ったら、スティービーワンダーかよ!って爆笑されました

To Feel The Fireですね。CMのために作られた曲のようです。

 

 

男真顔

26、スリッパを履いたまま出掛けてしまいますだいたいエレベーターに乗る前に気づくんですが、ABCストアまで履いて行ってしまった家族も誰も気づいてくれなかった。

室内では靴を脱ぐ日本人ならではの失敗談ですね

というか室内でずっと土足とか一生慣れる気がしない

 

 

男真顔

27、向こうの風邪薬を飲んで、レストランで寝落ちしそうになり、妻に腕を引かれてホテルに帰りました。むこうの薬の強さはヤバイですね。

日本人の倍くらいの人間が飲む薬だからよく効くみたいです

 

 

男真顔

28、レンタカーで移動中に急にお腹が痛くなり、パワースポットのクロニカルバースストーンで漏らしそうになり、3分おきにやってくる攻撃を何とか我慢してワイケレアウトレットのトイレに飛び込みました。あぶなかったなあ

クロニカルバースストーンで我慢できたのはハワイの神様が

「てめえ絶対そこで漏らすんじゃねぇぞこのクソ野郎」ってメンチ切ってたからです

 

 

女キュピ~ン

29、2年半前、DFSの前で信号待ちしていた時に咳き込んでしまった所、近くにいた外国人夫婦が飴をくれました。このご時世、咳き込んだら思い切り嫌な顔されて避けられてしまいます。早く通常に戻って欲しいです

幸せな生き方をされてる外国人夫婦に飴をいただけて二重にラッキー!!

 

 

男真顔

30、会社のハワイ旅行で、パラセーリングに行ったんですが、沖に出るまでに波にやられたのか、同僚がゲロゲロしてました

ある所に餓死寸前の魚がいましたとさ

死を覚悟したその瞬間、空からエサが降ってきました

 

 

男真顔

31、2階建てバスの2階で楽しく外見てたら木の枝に顔をしばかれた事。 真っ赤でした。嫁が。

恥ずかしさと、しばかれた痛みどっちの赤さかな?

 

 

男真顔

32、駐車場で車上荒らしにあいました。車内に置きっぱなしにしていた財布を盗られましたが、後日近くに捨てられてたのを偶然ハワイ在住の日本人が拾って、中に入ってた免許書あてにわざわざ送ってくれました。

世の中は悪い人ばかりじゃないと知ったあの日

 

 

困る女子

33、失敗談 カパフル通りを歩いているとき、優しそうな白人のお婆さんに道を尋ねて教えてもらった後、「マネー、マネー」とチップを請求され1ドル差し上げました。

その優しさ、1ドルです

 

 

男真顔

34、サーフパンツ以外の下着パンツ持っていくの忘れて、慌ててウォルマートで5枚パックを現地購入したらアメリカサイズの為ブカブカのパンツで落ちつかない1週間でした

ドン・キホーテで買ったらぴったりだったかもしれないですね。

 

 

困る女子

35、離陸前に飲んだ薬のせいでハワイに着いた早々吐き気に襲われました少し休もうとプールサイドで一点を見つめて座ってたら友人に座ってる姿がサムライみたいだったと言われました。

きっとその姿が武士道を体現されていたのでしょう。

 

最後までありがとうございました。

 

 



 

この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます