【動画】ハワイのコンドミニアム|必要な荷物は持ち物は?6回滞在した経験を書く

こんにちはヤニックです

 

2014から毎年ハワイのコンドミニアムでロングステイしています

旅行記はこちら

 

毎年ハワイのコンドミニアムで長期滞在を行いますが、以前、友人夫婦とで2週間のロングステイを行ったとき、友人夫婦の奥さんから

困る女子

コンドミニアムの滞在って何が必要なの?

と聞かれたので

ヤニックヤニック

そうだよね~、やっぱ最初は何を準備していいかわからないよね

 と、僕達も初めて、ロングステイした時のことを思い出したわけですが。

同じようにわからない人も多いと思うので

今回は、コンドミニアムで長期滞在する時に荷物として準備しておくと良い物をリストアップしてみます。




コンドミニアムに備え付けられているものを動画で確認する

 

注意事項

部屋によって管理会社やオーナーも変わるため、ここに書くことはコンドミニアム全てに当てはまる情報にはならないと思います

参考程度にこの記事は御覧ください、詳しくは管理会社等にお問い合わせ下さい。

 

滞在した時に、室内の様子を撮影したので

動画の方がわかりやすいという方はこちらをごらんください。

↓↓↓↓

 

こちらは同じワイキキバニアンですが部屋が違います、同じコンドミニアムでも部屋の違いがよくわかると思います。

チャンネル登録はこちら

 

コンドミニアムに備え付けられているものを確認する

コンドミニアムに備え付けられているものですが。

僕達がいつも利用する部屋の様子をだだだっと紹介していきます。

キッチンまわり

サラ、コップ、ナイフ、フォーク、調理器具、炊飯器、電子レンジ、オーブントースター、ポット、冷蔵庫、コーヒーメーカーと

ひとしきりの器具はそろっていますが、調味料などは一切ありません。

コンドミニアムキッチン4

コンドミニアムキッチン3

コンドミニアムキッチン2

コンドミニアムキッチン1

お風呂まわり

備え付けはバスタオル5枚、ハンドタオル5枚、バスマット、トイレットペーパー(ただし切れたら自分で買いに行く)、ドライヤー

とかなり簡素で基本、何も無いと思ったほうがいいですね(笑)

タオル交換も無く、最初に備え付けられているものを自分で洗って使います。

部屋まわり

掃除機、ハンガー10個くらい、金庫、ゴミ箱×3、目覚まし時計、電話、wi-fiルーター

 



コンドミニアムの長期滞在で持って行くといいもの

困る女子

結局何もっていけばいいの?

ヤニックヤニック

絶対必要なものと、あると良いものに分けて紹介するね

パスポートなど、旅行に必要なものは割愛しています

必ず持っていくもの

・洗面用具

ハワイの歯ブラシは安い、現地で買うのもあり

・シャンプー・コンディショナー

ハワイのスーパーで買うことも出来るけどでかい、でも匂いはすごくいい

・ティッシュ・ウェットティッシュ

ハワイでウェットティッシュを手に入れるのは大変、あると便利

・スーパーのビニール袋

ゴミ袋が備え付けに無い部屋の場合は必須、かなり必要

・爪切り、耳かき、綿棒、カミソリ、絆創膏

旅行の定番アイテム

・割り箸

部屋でご飯食べるなら必須

・洗濯洗剤・洗濯用品

一回使い切りタイプが便利

 

他にも料理がしたければ調味料は必要です

アメニティー関係はまったく無いので、持っていくか、現地で調達する必要があります。

現地で買うとなると、なんでもバカでかいですからね・・・・

3週間くらいの滞在だと、買うのは微妙なので、家から持って行ってます。

あるといいもの

・スリッパ

使い捨てのものが便利です、飛行機でもらえるものを代用することもあります

・置き時計

時計は部屋に一個しか無いのであると便利

・エコバック数枚

買い物や洗濯の時に便利です

・延長コード

特に海外用じゃなくても、日本製のものも使えます

・麦茶パックなど

水だと味気ないので、ただし入れ物も一緒にもっていく必要がある。

・インスタントコーヒー

ハワイのインスタントコーヒーは高いです、スティックタイプのものが使いやすくて便利

・常備薬

外国の薬は効きすぎるので必要なら持っていく

・調味料

料理をするなら必須

・ノートパソコン

データの整理やバックアップ、youtubeなどで暇つぶし、情報収集に便利

・タブレット、電子書籍

本より荷物がかさばらないし、その場で買うことが出来るので便利

 



ハワイに変圧器は必要か?

困る女子

変圧器ってもっていかなくて良いの?

ヤニックヤニック

日本から電化製品を持って行きたいなら必要

日本の電化製品をどうしても持っていきたい

例えばドライヤーとかは家のやつじゃないと嫌だという人なら変圧器は持っていかなければいけません。

 

男真顔

部屋に備え付けの電化製品でなんとかやりくりするよ

という人なら変圧器は不要です、我が家もこの考え方です

 

困る女子

スマホやタブレットの充電はどうすればいいの?

スマホ、タブレット、PCなどの充電器は大抵100~240Vまで対応しているので(ちなみにハワイは120V、日本は100V)

変圧器が無くともそのまま使うことができます

ヤニックヤニック

充電器の製品情報欄に100V-240Vと書かれているか必ず確認しておこう

 

ポイント

・スマホ、タブレット、PCなどの充電に変圧器は不要(充電器の製品情報欄に100V-240Vと書かれているか必ず確認)
・ドライヤーなどの日本の電化製品を使いたいなら変圧器は必要

 



まとめ、というか雑談

と、まぁ何かと準備も大変だし荷物が多くなりがちなコンドミニアムですが、その魅力は何より広いこと、これに付きます。

コンドミニアム・リビング

リビングルームがとにかく広くて快適です。

 

一度経験しちゃうと、ホテルのエコノミールームの広さでは物足りなくなってしまうんです。

のんびり滞在するならコンドミニアム、オススメです。

ラナイも広いので、コーヒー飲んだり、朝食食べたり、のんびりできます。

 

コンドミニアムの手配方法はここで解説しています。

 

関連記事

 

PS・2020年の旅行記

最近投稿した旅行記はこちらです

コンドミニアムに滞在して撮影していますので良かったご覧ください

 

自分の足で集めたハワイの観光情報はここにまとめています

↓↓↓↓

 

 



 

この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます