豪華客船セレブリティ・ミレニアムブログ旅行記、横浜下船の様子と横浜観光

こんにちはヤニックです

豪華客船セレブリティ・ミレニアムの2017年、日本一周春色クルーズ、

9日目の旅行記をブログに書いていきます。

8日目はこちら

↓↓↓

豪華客船クルーズ旅行記、下船の準備とチップの渡し方(自己流)

 

今日は横浜で下船するだけですが

横浜観光もちょっとだけします。




メインダイニングで朝食

最終日の朝食はビュッフェで食べようと思っていたけど

まさか、メインダイニングが開いているとは思わず

(船内新聞で知ることが出来ます)

急遽、メインダイニングに行くことに。

さぞ、混んでるだろうと思いきや、半分も埋まって無かった。

あれ?みんなはどこに?

上のビュッフェは激混みなので

メインダイニングで優雅に出来るのはありがたいですね。

かなり空いています

朝なのでドレスコードはありませんが、そこそこの格好で行きます

寝間着とか、ガウンとかとう言うのは流石にアウトですね。

パンをどんどん持ってきてくれます、焼き立てなのでまだ暖かいです。

パンはすべて船内で焼いています。

焼きたてのオムレツとパンケーキを食べます

いつもの組み合わせですが、うまいです。

メインダイニングでの朝食は朝からリッチな気分になるので大好きです。

食事をしてる時に、ちょうど横浜ベイブリッジを通りました、もうすぐ着港ですね。

横浜が見えてきました。

日本一周(北海道除く)して帰ってきたと思うとなんだか感慨深いです。

4000キロ以上走ったみたいです。

下船

後は下船するだけです。

と言ってもすぐには出来ません。

グループを割り振られるので、グループ順に降ります。

僕たちは割りと後ろの方だったので、デッキでのんびりくつろぎます。

下船するとスーツケースがずらっと並べてあります。

僕達のはもうすでに置かれていました。

 

今回僕たちは、荷物配達サービスのSGムービングを利用しているので

スーツケースを持って、そのまま佐川さんのカウンターへ

わずか数十メートル、近くて便利です

佐川さんのカウンター、受け渡しもスムーズで

超楽ちんでした、これは使ったほうが良いですね。

しかもスーツケースは翌日の午前中に届きます。

 



ささやかな横浜観光

横浜港からのセレブリティ・ミレニアム

まるで、我が家を去るような寂しい心持ちです。

さらば、ミレニアム、また乗るからな!!

赤レンガ倉庫をふらつきます。

この時は、ドイツビールフェアをやっていました。

ちょっと時間が早かったので、見るだけです。

ドイツビールを見ていたら無性にビールが飲みたくなったので

カフェで一杯やります。

にしてもこの日は暑かった・・・・・(*´Д`)ハァハァ

 

行きは新横浜駅からタクシーで来ましたが

帰りは桜木町駅まで歩いて、地下鉄で帰ることにします。

途中にあったショッピングモールにハワイアンタウンがあったのでよることにしました。

ハワイの匂いがしますね。

 

余談ですが、僕達がハワイのホテルに付いた時に感じる

「あ、ハワイの匂いだ」の匂いの正体って、ホテルのカーペットを洗う

洗剤の匂いなのだそうです、洗剤の中にココナッツが入っていて

あの、独特の、ハワイっぽい匂いになるみたいですよ。

ハレノヘア・ハワイ・カフェ&ダイナーで食事することにしました。

ハンバーガーを食します。

船で散々食べたけど、ハンバーガーを食すのです←ハンバーガー好き

パンがフワフワだったので、日本人好みになってるなって思いました。

ハワイはボソボソのパンが多いですからね、あれはきっと水の違いだと

勝手に思い込んでいます。

嫁が食べたコンボプレートです、からあげが超美味しかったです

桜木町駅に着きました。

思っていたより大きな駅でびっくりしました。

名古屋の金山駅くらいありますね。

 

というわけで、後は地下鉄、新幹線と乗り継いで

名古屋に帰るだけです。

次回は11月のダイヤモンドプリンセスに乗ろうかな~

とちょっとだけ計画しています。

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

セレブリティ・ミレニアムに関する情報や旅行記は

ここにすべてまとめています、実体験した情報ばかりです。

↓↓↓

 



この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます