セレブリティ・ミレニアム号4日目!釜山グルメはそこそこで、人の少ない船内満喫

こんにちは、奈月です。

 

セレブリティ・ミレニアム号に乗って4日目!

釜山寄港で一旦下船するも、すぐに帰船して人の少ない船内を堪能しますよ。

 

ジャグジーや、なかなか行けなかったアクアクラスの特典の1つ、ペルシャンガーデンという温浴室など、人が多いとイヤだな~というところに行きました。

 

また、毎日定番の夕飯や食後のショーですが、今日のショーは特に最高でした!




スムーズな釜山下船と知らないとヤバかった前回との相違点

釜山入港日、今日もバルコニー朝食です。

 

今日は、ビュッフェから好きなものを好きなだけ持って来ました。

 

私はワッフルと味噌汁という変な取り合わせですが、どちらも美味しかったですよ~。

 

ご飯を食べてボーっとしていると、急に船の速度が落ちました。

「何ごと?」と思ったら、もう釜山の港近く。

靄が出ていて気付かなかった!

どうも雨が降っていたようです。港に船が着いた時にはやんでいました。

 

釜山は、下船しなくても良いかと思っていたんですが。

昨夜、添乗員さんから、シャトルバスの台数が増やされたという情報をGETして、降りてみることに。

 

混んでいたらタクシーに乗ろうと言っていたのですが、シャトルバスが空いていたので、吸い込まれるように乗りました(笑)

でもこれ、結果的に大正解。

 

前回と同じ場所でシャトルバスが止まると思っていた私達。

「行きはタクシーで、帰りはシャトルバスに乗れば良いね!」って言っていたんですが、乗降場所が前回と違う!!

 

ホント、行きもシャトルバスで行って良かったです(汗)

前回は、フェニックスホテル前だったんですが、今回は謎の路地で降ろされました・・。

本場の美味しいサムゲタンとホットク

前回は、屋台グルメを目指して降りたんですけど、今回は「サムゲタン」がお目当て。

と言うのも、旦那が釜山に詳しい方に聞いて、サムゲタンの美味しいお店を調べてくれていたのです。

 

辛いものが苦手なので、韓国のもの食べられないな~って思っていただけに、これはかなり楽しみ。

このお店です。

 

サムゲタンは、食べるの初めてだったんですけど、思っていたよりもかなり美味しかったです。

もっと、薬草っぽい味をイメージしていたので、アッサリ優しい味にびっくりしました。

 

ただ、注文の時にもなんか引っかかるな~って思ってたんですけど、頼んでいない食べ物が出てきた時には、やられた!って思いました。

 

頼んでいないチキンウイング。

 

少し押し問答しても「頼んだでしょ!」とか言ってきて、面倒だったので食べました。

味は美味しいんですよね、味は。

 

でも、納得いかない・・。

結局モヤってしたままお店を出たので、多分あのお店には2度と行かないと思う。

 

と言うか、釜山2度降りて2度ともあまり良い記憶じゃないと言うことは、私に合わない街なのかもと思ってしまった。

 

ただ、前回も心を慰めてくれたホットク屋さんは健在でしたv

売り子さんが、まさかの日本の方でびっくりしましたけど。

 

相変わらず、ホットクは美味しいなぁ(^ ^)

 

そして、お店の方も前回とは違う方だったけど、とても優しかった。

これで機嫌は回復♪

 



早く帰船して、人の少ない船内を楽しむ

さっと帰ってきたせいか、特に混雑もなく船に戻れました。

ちょうど寄航中の船内は人も少ないので、気になっていた温浴室ペルシャンガーデンへ。

とても良い香りがしていて、超リラックスできます。

蒸し風呂みたいなイメージで行ったんですが、スチーム室以外は本当に体を温めるだけの場所、という感じでした。

 

首肩まわりが温められるので、気持ち良いんですけど、お風呂みたいな気分で行くとちょっと違うな・・。

 

お風呂感が少なくて物足りなかったので、水着のまま外のジャグジーへ!

ジャグジーに入っていたら、気さくに話しかけてきてくれた婦人が、屋内プールは海水だと教えてくれましたv

 

後で見てみたら、確かにタラソテラピープールって書いてありました。

気付かなかった!

やっぱり、常連さんは色々知っているな~。

 



夜のマジックショーに大興奮!

今日は、マジックショーで超楽しみにしていました!

 

ショーは、1日に2回同じ演目をやっているんですが、あまりにもマジックショーが面白かったので、夕飯の後2回目のショーも見に行っちゃいましたよ。

2回見ても、マジックの種は見破れませんでした(笑)

 

明日は、このクルーズ2回目の終日航海日。

ジムの運動プログラムに参加したり、日本酒の試飲会に行ってみる予定です。

 

そして、意外な出会いも!

続く

↓↓↓

セレブリティ・ミレニアム号5日目、ジムで運動や日本酒セミナー、落語など船内満喫

 

セレブリティ・ミレニアムに関する情報や旅行記は

ここにすべてまとめています、実体験した情報ばかりです。

↓↓↓

 



この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます