ダイヤモンド・プリンセスコーヒーカードはお得か?必要か?コーヒーの味は?

こんにちはヤニックです。

 

豪華客船、ダイヤモンド・プリンセスのクルーズツアーで体験して

感じたことを書いていきます。

 

今回は、添乗員さんと一緒の旅行でしたが

添乗員さん曰く

「コーヒーが好きなら、コーヒーカードはお得ですよ」

というわけで早速買ってみたわけですが確かにお得でした

 

が・・・

 

 



 

この記事でも書きましたが

↓↓↓↓

ダイヤモンド・プリンセスのドリンクパッケージ(アルコール飲み放題)はお得か?

 

ダイヤモンド・プリンセスのドリンク全般に言えることですが

思っていたより、安いです。

コーヒーも例外ではなく2~4ドルと特別高いわけではありません

cimg1280

 

なので、コーヒーカードを使わなくても、大きな負担にはなりませんが

コーヒーカードを使えば、何を飲んでも一杯2.3ドルくらいなので

よく飲む人はやっぱりお得です

 

夫婦で一枚のカードを使ってもいいので

僕たちは、そうしていましたが、結局二杯分残りました

残った分は次回のクルーズで使えます。

 

無駄は無いので、買うのもありなんですが・・・

肝心のコーヒーの味ははっきり言って

 

あまり美味しくないです

 

アメリカの、薄い、大味と言うんですかね。

日本の濃くて、香り高いコーヒーが好きな人だと

ちょっと残念な気持ちになるかと思います。

 

モカや、バニラ・ラテの類の、甘いコーヒーに関しては

 

突き抜ける甘さです

 

アメリカンなあの容赦ない甘さですww

スタバの甘いコーヒーが好きな人は好きな味だと思います。

嫁はそういうのが好きなので、よく飲んでいましたが。

僕には甘すぎて・・・・とても飲めませんでした。

 

 



 

とは言え

船内で飲めるコーヒーに選択肢は無いので

多少、味が合わなくても、コーヒーは船内で買うしかありません。

なので、コーヒー好きなら、コーヒーカードはお得なんですね。

 

味はイマイチとは言え

船内の雰囲気はすごく良いですし

青空を眺めながらとか

海を眺めながらのコーヒーは格別です

img_0114

img_0081

味以上のものがあるので

ぜひ、飲んでみてくださいね。

 

ラージを頼むとテイクアウト用のカップに入れてくれます

(コーヒーカードはラージも頼めます)

レギュラーサイズだとコーヒーカップに入れてくれますが

テイクアウトにすれば、カップにも入れてくれます。

水筒やマグを持ち込めばそこに入れることも可能です。

 

cimg0753

コーヒーカードの購入は

各コーヒースタンドで

「コーヒーカードプリーズ!!」で通じますよ。

finger-icon05_r1_c2ダイヤモンドプリンセス、実際に乗ってみてわかったことなど、生の体験談一覧はこちら

豪華客船、ダイヤモンド・プリンセス乗船記録まとめ

 



この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます