滋賀県オススメ観光スポット、びわ湖バレイ、スカイウォーカー体験

こんにちはヤニックです

 

先日、滋賀県の雄琴温泉に立ち寄った際

びわ湖バレイの天空ウォークスカイウォーカーを体験してきました。

嫁も挑戦したので、女性でもチャレンジ出来るか、レポートします。

 

あとは、ビュッフェを食べたり、カフェしたり・・・・色々楽しめます

(ロープウェイとビュッフェレストランのセットが一人3300円だったと思います)

琵琶湖の西側にある、オススメの観光スポットなのでご紹介しますね




びわ湖バレイ基本情報

住所:〒520-0514 滋賀県大津市木戸1547-1

電話番号:077-592-1155

営業時間(グリーンシーズン)

平日9:30~17:00

土日祝、夏休み9:30~17:00

びわ湖バレイってどんなところ?

こんなところです

冬はゲレンデ

夏は、各種アクティビティが楽しめる施設ですね。

山頂からは、琵琶湖が一望できて、とても気持ちがいい場所です。

 

僕たちは平日に行きましたが、それでもかなり賑わっていました

とても人気の観光地なんですね、公式ページには

土日祝は、道も渋滞し、非常に混雑するとのこと・・・

 

のんびり行くなら、平日が良いかもですね。

cimg1731

平日でこの賑わいです。

 

cimg1697

琵琶湖テラスからの撮影

cimg1703

cimg1699

晴れているととても景色が良いですよ

 

cimg1720

ハンモックに寝っ転がってのんびりするのが最高に気持ちよかったです

cimg1717

空が近い気がしますね。

 



スカイウォーカー目当てで遊びに行きました

今回、びわ湖バレイに遊びに言ったのは、僕達夫婦がアスレチック大好きで

この動画をみたらいっぺんに気に入り、これは行くしか無い!!

と、即決したのがきっかけです。

 

出発前に色々調べると、、ジップラインも面白そうで、とても悩んだんですが

スカイウォーカーを優先させることにして、余裕があればジップラインも楽しむことにしました。

 

その、天空ウォークスカイウォーカーですが

 

 

超面白かったです

 

 

僕たちは、上級編コースを二周、中級コースも二周するほど遊び倒しました

所要時間は90分ありますが、目一杯使って遊べました。

うちの嫁も、キャッキャしながら上級コースを遊んでいたし

同伴した、若い女の子グループもキャッキャ遊んでたので

女性でも上級コースは問題なく遊べますよ

(高いところが苦手でなければですが。)

 

小さいこどもなら、初心者コースもあるので安心ですが

上級コースは小学生くらいの小さい子供はかなり厳しいです。

大人向けですね、上級は本当に天空を歩いてる気分になれますよ。

2016/10/12 11:20

2016/10/12 11:20

注意点としては、しっかり運動靴とズボンを履いていくことですね

ほとんど汚れないですけど、動きやすい格好で

一応、運動靴とかはレンタルで借りられます。

 



びわ湖バレイのビュッフェのお味は?

まぁ・・・予想していたことですが、アスレチックを全力で遊んだので

かなり疲れました・・・ジップラインも行くほど若くなかったです(苦笑)

 

で、お腹がしっかり空いたので、ビュッフェレストランに行きました。

cimg1721

cimg1722

cimg1724

cimg1723

cimg1728

味の方は正直言うと、値段の割に・・・というレベルですが。

山頂のレストランですしね、まぁこんなものかと・・・

街中にある、ハイレベルの店と比較するのは酷ですしね。

 

外で弁当を広げてる人も多かったので

個人的には弁当を買って持参するのが一番かな、と思いました、

外で食べるのってきもちいですしね。

まとめ

僕ら夫婦はとても楽しめましたが、この手の屋外施設は条件によって

楽しい、楽しめないが変わるかな・・・と思います。

悪天候とか、寒い時期や混雑する日は楽しめない人もいると思います。

 

僕たちは10月の初旬に行きましたが、山頂は程よく暑いくらいで

とても気持ちが良かったです。

 

駐車場代、往復のロープウェイ代など、山頂に上がるだけで費用はそれなりにかかるので

悪天候で楽しめなさそう、だったら、また次の機会にしたほうが良いかもしれませんね。

 



この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます