クアラルンプール旅行記6:地元ランチ、安ウマグルメを体験!

こんにちは、奈月です。

 

マレーシア旅行記、6日目の様子を書いていきたいと思います。

 

昨日は、断食明けの祝日で街も人が多くてお祭り騒ぎでした。

 

昨日の様子⇒クアラルンプール旅5、夜景が最高な穴場のバー、ヘリポートラウンジを楽しむ

 

夜中の2時頃にも人の歓声が聞こえてきたし、今朝は6時前に謎の花火が上がるし夜も結構騒がしいんですよね。

皆宵っ張りなのかな?

 

今日も土曜日ですし、人が多いのを見越して少しのんびりする予定です。




安ウマな地元食堂でランチ

さて、今日は休養日なので昼までお部屋でダラダラしてから外出。

昨日入り損ねた、地元の人がたくさん来てそうな食堂へ。

レストラン スリアニ(Restoran Suriani)で良いのかな?

 

バイキングみたいに、自分でお料理を取る場所もあったりして、システムがよく分からなかったけど、メニュー表もあったので私達はメニューから注文しました。

一番ベーシックなナシゴレンを注文。

シンプルだけど、味はチャーハンって感じで、癖もなく美味しかったです。

 

何よりここ、安かったな~。

旦那も別の料理を注文して、二人で500円ほどでランチが食べられましたよ。

マッサージで癒されるハズが・・

ランチの後は、癒しタ~イム。

というわけで、マッサージに挑戦します。

パビリオンの中2階という分かりにくい場所にあるマッサージ屋さんへ。

 

外国で日本語が通じないお店でマッサージって、ちょっと勇気が要りますよね・・。

とりあえず、旦那と一緒の個室に入れたので少し安心。

2人用の個室でした。

 

マッサージ師さんは、二人とも中国系の男性。

上手だったんですけど、なかなかに力が強い(>_<)

 

ちょっと痛い・・かも?

途中、弱くしてもらいましたが、それまでの言うべきか~と悩む時間が落ち着かなかった(笑)

 

そして、マッサージ師さん同士が中国語で喋ってるのが少し気になりました。

気にせずにいれば良いんだろうけど、静かな方がゆっくり出来たかな・・。

 



午後ティーで温まる

ちょっと落ち着かなかったマッサージの後は、お茶をしに地下のフードコートへ。

目に入った「シンプルライフ」というお店に入ってみました。

温かいフルーツティーを注文。

写真では見にくいですが、ポットに生のフルーツがゴロゴロ入っています。

 

マレーシアに来て気候が暖かいから冷たい飲み物とかデザートが美味しいんだけど、そろそろお腹が疲れてきているのか、冷たい飲み物・食べ物がイヤになってきてるんですよね。

 

でも、南国っぽいものが飲みたいって気分なので、フルーツティーは気分に合っててホッと一息つけました。

マッサージよりもこっちのほうがくつろげたかも?(笑)

インドカレーレストランで夕食

一旦お部屋に戻ってまたごろごろします。

なにしろ今日は休養日ですからねっ。

 

夕食は、これもずっと行きたいと言っていたインビ屋台街へ行く予定だったんですが、旦那の体調があまり良くなさそう。

近場で済まそうとホテルの近くのお店を覗いてみました。

 

ローカル感が強いけど、カレーが美味しいと口コミサイトで書いてあった「Nagasari Curry House」に入りました。

お昼に行ったお店と同じく、地元っぽい感じのするお店です。

 

辛いものが苦手なんですけど、せっかくなのでカレー注文。

カレーは確かに美味しいけど、やっぱりちと辛めでした。。

旦那の注文したバターナンが美味しかったです。

 

店員のお兄さんもいっぱい話しかけてくれて、気さくで面白かったです。

カレーの後は、何かデザートでも食べようかな~と、屋台街アロー通りへ。

 

人だかりが気になって見てみると、日本でも話題になったロールアイスを屋台で作っていました。

くるくるの見た目も可愛いんですよね~。

ちょっと食べてみたかったんですが、すごい人だったので諦めて帰ります。

 



bbParkで無料ショーを楽しむ

いつもと違う道を通って帰ろうと思ったら、bbParkというところでショーをやっているのを発見して行ってみました。

今回ちゃんと見に行く機会がなかったですが、マレー舞踊ってこんななのかな?

なんか思っていたよりも、結構激しくってハードな踊りです。

 

断食明けのイベントと書かれていたので、普段はここでは踊りやっていないのかな?

こういう便利な場所でショーを見れるなんて素敵なのに。

 

面白かったのが、何度か衣装替えがあるんですけど、衣装がセクシーになった途端、男のお客さんがいっぱい集まってきて、写真を撮りだしたんですよ!

どこの国でも男子って…と思ってしまったw

 

もう少しショーを見て、ウイスキーバーにも寄りたかったんですが、旦那がどうも不調気味。

明日には治ると良いんだけど・・。

 

というわけで、早々にお部屋に戻りました。

今日は早めに寝て、明日はバクテーを食べに行きますかっ。

 

7日目に続く

クアラルンプール旅行7日目、評判のバクテーのお店とマンゴースイーツ

 

動画版の旅行記はこちらをどうぞ

チャンネル登録はこちら

 

マレーシアに関する情報や旅行記は

ここにすべてまとめています

一覧でご覧になりたい方はこちら

↓↓↓

 



この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます