クアラルンプール旅行8:アフタヌーンティー体験と噴水ショーに大満足

こんにちは、奈月です。

 

マレーシア旅行記8日目の様子を書いていきますね。

昨日は、旦那がまさかの味が分からないという不調になり、早々に休んだんですよね・・。

 

昨日の様子⇒クアラルンプール旅行7日目、評判のバクテーのお店とマンゴースイーツ

 

今日はお昼近くまで寝て、二人ともスッキリです。

旦那様の味覚もどうにか戻ったみたい。

 

今日はアフタヌーンティーと、マレーシア最後の夜にふさわしくスカイバー&噴水ショーを見に行こうと思いますv

旅のクライマックス、素敵な夜になりますように。




お昼は軽く、アフターヌーンティーに備える

今日はアフターヌーンティーの予定なので、16時頃にお腹が空いてるような感じが理想。

 

ランチはなるべく少なく済ませようと、パビリオンまで行ってカフェに入りました。

マレーシアは米が多くってご飯好きな私には嬉しいんですけど、久々にパンも食べたいし、サンドイッチを二人でシェアしました。

久々に食べると普通のサンドウィッチでも美味しく感じますね~。

カフェで読書してのんびり過ごしました。

アウトサイドのそこそこキレイな所で、タバコ臭くないのでくつろげましたよ。

 

一旦ホテルに戻ろうかと思ったんですが、その前に気になっていたジェラートを衝動食べ。

これ量り売りみたいなシステムで、1000円くらいだったのにはびっくりしましたけど、マンゴー味美味しかったなぁ。

アフターヌーンティーで優雅な午後のひとときを

16時過ぎに、リッツカールトンホテルへ。

アフターヌーンティーってハイティーとも呼ばれていると聞いた事があって、私の中では同じもののイメージだったんですけど、厳密には少し違うんですって。

 

ハイティーはアフターヌーンティーよりも遅い時間に催されるもので、お肉料理なんかも提供される、アフターヌーンティーよりも食事の意味合いが強いものなんですって。

 

なので、私達が行ったリッツカールトンのアフターヌーンティーは、ハイティーよりは、アフターヌーンティー寄りですね。

最初にお茶のチョイス。

最初に選んだお茶をずっと飲むシステムなのでちょっと残念ですが、しっかりお湯を継ぎ足しに来てくれるし、お腹がちゃぷちゃぷになるまで飲めますw

女子がときめくスタンドが運ばれてきました♪

 

ご飯系のサンドイッチとかが下2皿です。

これがどれも美味しかったv

 

特に、ミニスライダーみたいなのがこの小ささにこのクオリティ、と驚くほど。

小さなハンバーガーみたいなスライダー、絶品でした。

 

上の一皿は、安定の甘々地獄でした。

かなり時間をかけて完食。

優雅なひと時、美味しい食べ物を食べながら過ごす事が出来ておススメですよ。

ピアノの生演奏を聴きながら、ゆったりとした時間を過ごせました。

 



有名なスカイバーの夜景

さて、もうお腹いっぱいで今日は夕飯はいらないですが、夜景を楽しむ為にスカイバーにお酒だけ飲みに行きます。

平日だからか超空いてて、窓側席選び放題でした。

正面から夜景が見える席で、暗くなるまで飲みながらまったり。

 

徐々に暗くなってくると、少しお客さんも増えてきましたが、思ったよりも空いているな~という印象。

夜景が最高にキレイでした。

さすが夜景が綺麗に見えると有名なバーだなと思いました。

 

ちなみに、スカイバーから噴水ショーも見ましたが、あれ?大したことないな・・と思ってしまった。

というのも、スカイバーから見ると、噴水小さく見えるんですよね・・。

噴水ショーは噴水の前で見るべし

結構イイと聞いていただけに、スカイバーから見た噴水ショーに納得がいかなくって、噴水前まで歩いてきてみました。

スカイバーで、思ったよりも噴水ショー大した事ないな、とか思ったの撤回します!

噴水の前で見たら、ショーはすごい迫力。

ツインタワーのライトアップと一緒に楽しめて良かったですよ。

 

音楽に合わせて光るんですが、音もスカイバーでは聞こえなかったので、やっぱり噴水ショーは近くで見上げるのがオススメですね。

 

クアラルンプール最後の夜、とても満足いくスケジュールでしたv

 

明日は遅くまでゆっくり寝て、お昼を食べたらパッキング。

その後フライトの予定です。

日本に帰るぞっ。

 

続く

クアラルンプール体験談9、帰国の空港での予想外の出来事と旅の感想

 

動画版の旅行記はこちらをどうぞ

チャンネル登録はこちら

 

マレーシアに関する情報や旅行記は

ここにすべてまとめています

一覧でご覧になりたい方はこちら

↓↓↓

 



この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます