マレーシアの物価調査、水はビールの値段は?200時間旅行したのでまとめてみた

こんにちはヤニックです

 

先日、8泊9日で、マレーシアのクアラルンプールに旅行に行ってきました。

物価が安い安いと言われるマレーシアですが、実際安かったです、台湾だと、観光地に行くと、観光地価格で日本とそうたいして変わらないじゃないか!!と言いたくなる物価ですが(現地の人が行くような店は安いですけどね)

マレーシアは観光地であっても、そこそこ安く、全体的に物価が安いと感じました。

マレーシアは人も優しかったですし、いい旅行先だと思いました。

 

それでは、前置きはこれくらいにして、旅行中に確認できたものの値段をずらずらずらっと一気に紹介していこうと思います。

ここですべて紹介するつもりでしたが、結構なボリュームになりそうなので、今回は飲み物編ということで、ビール、水、お酒、お茶、ジュース等の物価を紹介します。

*価格は2018年6月現在、1リンギット=28円で計算(端数切り上げ)しています。




マレーシアのビールの値段

まずはいちばん重要なビール!!

同じビールでも場所によって全然値段が違います、と言っても、どこで買っても日本より安いです。

このタイガーのレモンビールはアルコール分2%しかありませんが、レモン風味なので、あっさりしてて、レモン酎ハイみたいで、お茶代わりにゴクゴク飲めるオススメのビールです

セブンイレブンだと135円

KKというマレーシアにあるコンビニだと102円、安い

パビリオンというショッピングモールならなんと73円!!安い!!ただ持ち帰るのが大変なので、結局KKというコンビニでいつも買っていました。

ハイネケン210円、タイガービール165円

スーパードライ185円!!

スーパードライはアサヒが現地生産しているのでかなり安いです、日本のアマゾンで買うより安いですが、マレーシアのビールは320mlなので、1mlあたりの値段は実は日本とあまり変わりません。

でも、日本のビールが、日本と同じ値段で飲めるのはかなり嬉しいですね。

ただ、コンビニで買うと250円します、とにかくお酒はパビリオンが安かったです。

水、お茶の値段

水はおしなべて安く、大体30円~60円くらいで買えます。

今回、確認した中で最安だったのがこの水27円(500ml)

1.5リットルだとこれ、34円

お水はどこで買っても安定して安いです、高くても60円くらいです、マレーシアは暑くて、とにかく水を大量に飲むので、安いのはありがたかったですね。

 

マレーシアはお茶も安かったです

ポッカの烏龍茶(1.5リットル)154円

海外の変な味がするお茶じゃなくて、ちゃんとした日本で飲める烏龍茶と同じ味です、安心して買えますよ、それが1.5リットルで154円なら安いですよね。

 



ジュース等

その他の飲み物もざっと見ていきましょう

野菜生活130円

720ml396円、日本のアマゾンだと153円なので、ちょっと高いですね。

サントリーの缶コーヒー145円、日本とそう変わらない値段ですね

コーラ1.5リットル、87円

その他のお酒

その他のお酒類を見ていきましょう。

マレーシアは、お酒の関税が高いのか知りませんが、まぁ、外国の酒は高いです!!特に蒸留酒は高いです。

ブラックニッカが8752円・・・最初一桁読み間違えたかと思いましたよ・・・日本で買うと1300円くらいです

一万4,5千円はする日本のウイスキー、日本の2,3倍はします。

日本酒は1000円前後・・まったく買う気になれません・・・

酎ハイは300円くらいですね、まったく買う気に(以下略)

蒸留酒はやっぱり高いです、日本で買うより2倍近くします、ジャックダニエル5120円(日本だと2500円くらい)

 

さて、高い、高い蒸留酒ですが・・・

 

マレーシアで製造されてるものだと、馬鹿みたいに安いです

 

それがこれ

3Axesのブランデー、477円・・・・最初、一桁読み間違えましたかと思いましたよ・・・・

これは、メイドインマレーシアのお酒です。

買って飲んでみましたが、たしかに、味の深み、香りがやや物足りないけども

 

8000円のニッカウヰスキーとどっちがいい?

 

って言われたら、こっち選ぶな・・・って味でした。

はい、実際、こればっかり飲んでいましたし。

 

次は食べ物編、レストランやフードコート、カフェなどの値段を紹介していきますね。

続く

↓↓↓

マレーシア、200時間物価調査:食べ物編、レストラン、フードコートの値段は?

 

PS

マレーシアの旅行記を動画で配信しています、動画の中でもいろんな物価を調査しています。

よかったら合わせて御覧ください。

チャンネル登録はこちら

 

マレーシアに関する情報や旅行記は

ここにすべてまとめています

一覧でご覧になりたい方はこちら

↓↓↓

 



この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます