マレーシア、200時間物価調査:食べ物編、レストラン、フードコートの値段は?

こんにちはヤニックです

 

先日、8泊9日で(約200時間)、マレーシアのクアラルンプールに旅行に行ってきました。

前回は飲み物編ということで、ビールや水などの物価をずらずらっと並べてみましたが、今回は食べ物編ということで、主にフードコートとレストランで、知り得た限りの物価をずらっと並べてみようと思います。

 

関連記事:マレーシアの物価調査、水はビールの値段は?200時間旅行したのでまとめてみた

 

それではさっそく行ってみましょう。

*価格は2018年6月現在、1リンギット=28円で計算(端数切り上げ)しています。




マレーシアのレストランの値段

店によってかなりマチマチですが、繁華街にあるお店でも、日本より2,3割は安いっていうイメージです。十分、お得感を感じることが出来る物価だと思います。

とりあえず、入ったすべてのお店の値段を並べてみようと思います。

アロー通りのベトナム料理

ここでは、フォーとバインミーを食べました、どちらもめちゃくちゃ美味しかったです。

スープがとにかく美味しいフォー

バインミーもめちゃくちゃ美味しかったです。

合計で784円でした、安いっす。

動画で確認したい方はこちらをどうぞ

チキンライスが絶品のお店:新馳名鶏飯

ガイドブックに載っていた、地元の人にも有名なお店です。

ワンタンスープとチキンライスを注文しました(チキンライスはご飯とスープ付)

胸肉だったのぱさついてたのが残念でした(もも肉も選べます)

このワンタンスープがあっさりして美味しいんですよ。

動画で確認したい方はこちらをどうぞ

この時のお会計は510円でした、チキンライスだけだったら、約300円で食べられます、ご飯とスープが付いてこの価格は安いですよね。

鼎泰豐ディンタイフォン

パビリオンに入っているディンタイフォンです。

小籠包、376円

エビ入り排骨チャーハン、991円

エビ入り小籠包、521円

 

これ以外にも、ジャージャー麺と飲み物2つを注文して、合計で2420円でした。

日本で食べるより、3,4割は安いんじゃないかな?と思います、マレーシアはチップがないので、表示価格ってのもうれしいですね。(10%のサービス料が含まれる場合があります。)

チャイナタウンのチキンライス:南香

チャイナタウンにあるチキンライスのお店です

チキンライスとチャーシューのセットに、仙草ゼリードリンクを頼みました。

この時のお会計は613円、仙草ゼリードリンクがめちゃくちゃ美味かったですが84円と激安でした。

動画で確認したい方はこちらをどうぞ

マレーシア料理:マダムクワン

パビリオンに入っている、有名なマレーシア料理のお店、マダムクワンです、個人的にはここのお店が一番オトクだと思いました。

ナシレマ、これ本当にうまかったです、マレーシアに来たら必食、579円

このカレーラクサもまろやかで美味しかったですね・・・・500円

 

この二品にドリンクを付けて、サービス料込みでもこの価格です。

合計1575円、安すぎです

アラブ料理:ハラブキャッスル

ホテルのすぐ近くにあるアラブ料理専門店です

宿泊したホテルはこちら

【格安豪華ホテル】高コスパなクアラルンプールのオススメホテルを紹介します

 

チキンケバブ700円

ビリヤニチキン、672円、チキンの半身が付いてこの値段なら安いですよね。

ドリンクを2つ付けて、10%のサービス料込で、1818円でした。

ここもとても美味しかったし、ボリュームがあるのでお得感ありました。

動画で確認したい方はこちらをどうぞ

チャイナタウン:金連記

福建麺で有名な中華料理屋さんです

福建麺とおかゆに飲み物を2つ頼みました。

合計は30.2リンギット、845円です、ここもかなり安いと思いました。

アラブ料理:アラベラ

ホテル近くにあるアラブ料理です。

チキンサンドイッチ、280円・・・このボリュームで280円とか・・・安すぎじゃない?

よくわからない料理ですが、これめちゃくちゃ美味かったです、餃子の餡をピザ生地で挟んで、パリパリに焼いたような料理です。672円

これに加えて、コーヒーとレモンティーを注文、サービス料込で、合計で1664円でした

ホテル前の庶民的なお店(名前わからないです)

ホテルの前にあった、地元の人が行くような庶民的な店です

ナシゴレンUSA、どこがUSAなのか?と問いたくなりますが、味はとても良かったです。

嫁が食べた、こちらもナシゴレン、名前は忘れましたが、パラパラのチャーハンみたいで、これもうまかったです。

 

これに、ミネラルウォーター2本頼んで、18リンギット、504円でした。

めちゃくちゃ安かったです、やっぱ、地元の人が通う店は安いです。

ナガサリカレーハウス

ここもホテルの近くにあるお店です、ネットに口コミが投稿されてて評判が良かったので行ってみました

チキンティッカマサラカレー、マンゴーカレー、ナン、ラッシー、バナナラッシーを注文しました。

味は本格的に辛いカレーですが、美味しかったです。店員の感じも良かったですよ。

合計は1974円です・・・ここだけかな、高いと思ったの、地元っぽい店なので安いと思ってたら、そうでもなかったです。

日本と比べて、ちょっと安いくらいです(感覚麻痺)

新峰肉骨茶

バクテーで有名な、新峰肉骨茶(店名)です。

ここめちゃくちゃうまかったです。

バクテー490円、お肉がたくさん入ってこの値段は安いです。

インゲンの炒めもの、560円

ここはバクテーとインゲンの炒めものしか頼まなかったので、合計で1050円でした。

バクテーがとにかく美味しいので、満足感は高かったです。

 

動画で確認したい方はこちらをどうぞ

レイ・パーク

ホテルの前にあるお店です、ここ、すごくお得だと思いました。しかも美味いんです、最高でしたよ。

ビーフラザニア、502円

BBQチキン、418円、このボリュームでこれは安いです。

飲み物はアイスティーがサービスで付いていました、合計で918円・・・やっす~、結構ちゃんとしたレストランだったんですけど・・・

ジョニーロケッツ

パビリオンに入っているハンバーガーショップです、昔、日本のもあったそうですが、今は無いみたいですね。

チキンサンドイッチ500円、このボリュームで・・・やすっ

ハンバーガーにオニオンリング、787円、安いですけど、オニオンリングが細くて貧弱でした・・・

これに、コーラ2つ、サービス料10%加えて、合計は1816円でした、日本でも、そこそこのハンバーガーショップに入れば一人1000円以上は余裕で取られるんで、安いと感じました。

空港のマレーシア料理

クアラルンプール空港で食べたマレーシア料理の店です。

ビリヤニチキンライス、944円、やっぱり空港は高いっすね。

チキンライス、761円、地元の店の倍近くします。

合計で2022円でした、ミネラルウォーターのエビアンが316円とめっちゃ高いっす(;´Д`)

もっと安い水もあったんですけど、ただ、「ミネラルウォータープリーズ」って言ったら、これが出てきました。(煩悶)

 



フードコートの値段

フードコートは、パビリオンやロット10など、大型ショッピングモールの地下に入っていることが多いですが、繁華街にあるフードコートでも300~500円で食べられて、かなりリーズナブルです。

ちょっと離れた場所にある、セントラルマーケットに入ってるフードコートだとさらに安く、150円~300円くらいで食べられます。

すごく安いです。

 

フードコートの様子はこの動画にまとめてあるので、こちらを御覧ください、今紹介した、パビリオン、ロット10、セントラルマーケットのフードコートの様子が撮影されています。

 



ファーストフードの値段

あまりファーストフードのお店には入れませんでしたが、総じて安い印象です。

ケンタッキー・フライド・チキンの値段

日本のオリジナルチキンの値段がこちら

1ピース 250円

2ピース 490円

3ピース 740円

5ピース 1230円

 

マレーシアのオリジナルチキンの値段がこちら

1ピース 132円

2ピース 257円

3ピース 381円

5ピース 622円

 

大体半額近くでかなり安いです、ただ、イスラム教徒が多いマレーシア、チキンしか食べない人が多いので、KFCはいつも流行っていましたね。

マクドナルドの値段

マクドナルドの一般的なセットメニューの値段はこんな感じです。

ビックマックセットが290円、フィレオフィッシュセットが250円で日本の半額以下です、かなり安いですね。

マクドナルドもやたらチキンメニューが充実していました。

 

というわけで、マレーシアの物価調査食べ物編でした。

かなりのボリュームになってしまったので、スイーツ、カフェ、その他編として、続きは別記事で書いていこうと思います。

よかったら合わせて読んでみてください。

 

続く

マレーシア、200時間物価調査:スイーツ、カフェ、バーの値段は?

 

PS

マレーシアの旅行記を動画で配信しています、動画の中でもいろんな物価を調査しています。

よかったら合わせて御覧ください。

チャンネル登録はこちら

 

マレーシアに関する情報や旅行記は

ここにすべてまとめています

一覧でご覧になりたい方はこちら

↓↓↓

 



この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます