クアラルンプール、200時間物価調査:カフェ、スイーツ、バーの値段は?

こんにちはヤニックです

 

先日、8泊9日で(約200時間)、マレーシアのクアラルンプールに旅行に行ってきました。

これまで、飲み物編、食べ物編と、物価に関する記事を書いてきましたが、最後はスイーツ、カフェ、その他編ということで、今回も知りうる限りの情報を掲載していこうと思います。

 

関連記事

マレーシアの物価調査、水はビールの値段は?200時間旅行したのでまとめてみた

マレーシア、200時間物価調査:食べ物編、レストラン、フードコートの値段は?

 

それではさっそく行ってみましょう。

*価格は2018年6月現在、1リンギット=28円で計算(端数切り上げ)しています。




アフタヌーンティーの値段

クアラルンプールの高級ホテル、リッツカールトンのアフタヌーンティーに行きました。

日本で高級ホテルでアフタヌーンティーというとどうでしょう、一人4,5千円はかかりそうなイメージですが、マレーシアの場合、二人で4437円でした。

一人約2200円です、かなり安いと思います。

それでいて、美味しくないとか、ホスピタリティがイマイチ・・ということもなく、出てくる料理はどれも美味しかったですし、スタッフの接客も完璧でした。

かなりボリュームがあります。

スイーツは6種類

スコーンも付いてきます。

 

動画でも解説しているので、興味がある方はこちらも合わせてどうぞ

チャンネル登録はこちら

 

スイーツの値段

マレーシアはスイーツも充実していますが、特にマンゴー好きにはたまらない国です、美味しいマンゴーがお値打ちに食べられますからね。

それでは1つずつ見ていきましょう。

チェンドル

ロット10に入っているお店で、チェンドルというマレーシアの伝統的なスイーツです。

大きなショッピングモールに入ってるけど、お値段は全体的に庶民的ですね

これがチェンドル、146円です、黒蜜をかけたようなかき氷で、沖縄のぜんざいに非常によく似た味です、146円で食べられるのは、とてもお値打ちだと思いました。

タイ料理屋のかき氷

セントラルマーケットの中にある、タイ料理屋さんで食べたかき氷です

サゴマンゴー、マンゴーかき氷です、マンゴーシロップがかかってて絶品でした、しかもたったの280円!!

アイスカチャン、これはマレーシアの伝統的なかき氷で豆やコーン、きなこなど、いろいろ入っててかなり美味しいです、252円安い!!

合計で678円でした、10%のサービス料と、突き出しのクラッカー84円も含まれていますが、それでも安いですね

共和堂の亀ゼリー

チャイナタウンにある亀ゼリーのお店、薬草が入った、苦いゼリーが売りですが、言うほど苦いものでもなく、シロップをかければコーヒーゼリーのようで、結構美味しかったです。

亀ゼリー大とハーバルティー、合わせて476円でした、これも安いですね、ハーバルティーは黒烏龍茶をものすごく煮詰めたような味で、かなり苦かったです。

健康には良いんだろうなぁ・・・と思いながら飲みました。

許留山

香港最大のスイーツチェーン店でパビリオンの中に入っています。

マンゴー関係のスイーツが充実しています。

サゴデゥエット448円これも安いですね

パビリオンのジェラート

ここだけ唯一、日本より高いと思いました、それどころか、物価が高い高いと言われるハワイよりも高くて驚きました。

やたらモリモリに盛ってくれるので、ずいぶん気前のいい店だな・・・と思ってたら、まさかのグラム売りでした(書いてあるんだけどね)

1gあたり約3円です。

この量で1000円近くします・・・

 



カフェの値段

サニーチャ

ロット10にあるサニーチャというカフェです

ホット、コールド、ボトル入りが選べます。

300円前後の商品が多いです、ボトル入りは400円~500円くらい

今回注文したのはボトル付きのハーブティーです、ボトル付きなのでちょいお高めですが、それでも510円でした、ボトルがお土産になると思えばお得だと思います。

オールドタウンホワイトコーヒー

マレーシア生まれのホワイトコーヒーが飲めるカフェで、いろんな場所にあるので、見かけることが多いお店です。

ホットとコールドがあり、コールドのほうがやや高いです(なぜなんだろうか?)

コーヒーはどれも150円前後と大変オトクです、ただ、シロップ入りだと、めちゃくちゃ甘いです、甘さ控えめ好きな日本人にはちょっときつい甘さです。

屋台のジュース屋さん

セントラルマーケット近くで見かけた屋台のジュース屋さん

見た目、着色料が使われてそうな色ですが、そんな味がしなかったので、多分ですけど天然の色素です、んでこのジュース

めちゃくちゃうまいんすよ!!

爽やかな果物の味で、暑いマレーシアによく合います、しかも一杯84円!!

シンプルライフ

ロット10にある、健康志向が高いお店です。

健康的な食事もあります。

手前の大きなボトルはフルーツティー、二人前は入って、558円、かなり安いです、様々なフルーツが入っていて、甘酸っぱくて美味しかったです。

真ん中のぜんざいのような器は、オーガニックな豆を煮た食べ物です、222円でした。

奥のマンゴースムージーは362円、これめちゃくちゃ美味しかったです、今回食べたマンゴー系の中で一番でした、100%フレッシュマンゴーでこの価格はありえないですね

ファウンテン

パビリオンの中にあるカフェです

ハムとチーズのサンドイッチ、392円

アイスラテ406円、アールグレイ322円

パビリオンの中にあるお店なので、他のカフェに比べてちょい割高になっています。

それでも日本よりは安いとおもいます。

tealive

マレーシアではどこでも見かける、アイスティーのお店です。

Lサイズを選んでも200円ちょっととかなり安いです。

ポピュラーなタピオカミルクティーLサイズ209円、甘さも普通、半分、微量、無しの4段階から選べるのがうれしいです、半分を選んでも結構甘いです。

 



バーの値段

ヘリポートバー

ヘリポートをそのままバーにしてしまった、日本でもかなり珍しいお店です

夜景が綺麗だし、オープンエアーなので自然な風が吹き抜けて気持ちいいです。

お値段はカクテルが1000円くらいするので安くないです、ほぼ場所代って感じです。

スカイバー

ガイドブックにも載ってる有名なお店

ここも大体、一杯1000円前後です

普通のビールでも952円、ほぼ場所代ですね。

ジュースは502円、ミネラルウォーターは528円します。

ノンアルコールカクテル左、601円とタイガービール382円

お会計は、サービス料込で1081円でした、ビールが表示価格より安くなってるのは、多分ハッピーアワーが適用されたからだと思います。

ハッピーアワーに行けば、ビールは半額以下なので、かなり安いと思います。

チャンネル登録はこちら

 

というわけで、マレーシアの物価調査スイーツ、カフェ、バー編でした。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

PS

マレーシアの旅行記を動画で配信しています、動画の中でもいろんな物価を調査しています。

よかったら合わせて御覧ください。

 

マレーシアに関する情報や旅行記は

ここにすべてまとめています

一覧でご覧になりたい方はこちら

↓↓↓

 



この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます