マレーシア、ペトロナスツインタワーは予約必須?実際に行ってみたレビュー

こんにちは、奈月です。

 

マレーシア・クアラルンプールの目玉観光スポットと言えばペトロナスツインタワーですよねっ。

ツインタワーの片方を日本が建てたという事もあって、ちょっと誇らしい気持ちにもなりますけど、クアラルンプールに行くなら是非と思い、行ってきましたよ~。

 

そして、せっかくなのでタワーに入場して上からの景色も堪能してきました。

 

タワーに入る手続きや予約が要るかどうか、当日の受付の場所など、感想も含めてレビューしていきますね。




まずは動画で確認

動画を先に観ておくほうが、わかりやすいと思いので、まずはこちらの動画を御覧ください。

チャンネル登録はこちら

ペトロナスツインタワーは予約が必要?

まずは、ツインタワーに昇るにあたって、予約が必須かどうか気になりますよね。

ガイドブックなどを見ても、予約した方がベターというような事が書いてありますし・・。

 

私は平日の昼間にタワーに入場しましたけど、その際は予約なしで1時間後の回に入場できました

平日の昼間はまぁ入れるでしょ~とのんきに考えて行ったんですが、多分これが良かったと思われます。

ただ、どうしてもこの日・この時間に入場したいという希望の日時がある場合は、予約した方が良いと思います。

 

もしくは、先にチケットを入手しておくかですね。

一度チケットカウンターに行く必要はありますけど、ツインタワーの下にあるスリアKLCCなどに遊びに行くついでで来るのも悪くないと思います。

私が行った時の受付での空き状況の画面。

私達が入場した3:15PMの回は、まだ12人の空きがありますが、それまでの回は完売しています。

 

平日の昼間など入場者の少ないであろう日に行けば予約しなくても入場できるかもしれませんが、旅先で待ち時間が惜しいという方も多いと思います。

 

予約したい場合や空き状況が知りたい場合は、公式HP(英語)から出来ますよ。

ペトロナスツインタワー公式HP⇒http://www.petronastwintowers.com.my/

 

ちなみに、公式HPで予約する場合、英語な上アカウント登録やクレジットカードの情報登録などが必要で、かなり面倒です。

もし、手数料を払うのに抵抗のない方であれば、HISなどの代理店を通してのチケット購入も可能です。(私が調べた時は、チケット代80RM+手数料37RMほど払うと手配してくれるプランがありましたけど、手数料高い・・・・)

受付や入場の際の流れ

予約についてはこのくらいにして、私が一番戸惑ったのはタワーに入場するチケットカウンターや入口がどこにあるのか分かりづらい事でした。

ですので、タワーに昇るときに困りそうな、受付や入場の場所・流れを書いておきますね。

 

まずは、チケットカウンターの場所。

チケットカウンターも受付・入場口も、地下にあるんですが、ここが分かりにくい。

タワーに昇るので、受付も上階にありそうなイメージですが、まさかの地下なので、知らないと戸惑います。

噴水や公園側とは逆の入口から入ってすぐの場所の地下が、ツインタワー入場に関連するエリアになっています。

広々としたホールの端っこに、こんな感じで案内看板が立っています。

最初、この看板に全く気付かずにスルーしちゃいました。(案内小さすぎ)

この看板に従って地下に降りると、入場口とチケットカウンターがあります。

地下に降りた様子です、チケットカウンターは写真に写っていないですが、左方向にあります。

 

チケットの販売窓口は日本語は通じません、全部英語です。

一応、その時のやり取りが、動画に映ってるので、英語が苦手な方は参考にしてみてください、私達は英語がまったく出来ませんが、なんとかなりました。

チャンネル登録はこちら

 

地下に降りてからの流れとしては、

1.チケットカウンターでチケット入手

2.チケットを持って入場口に、入場時間の15分前に集合

3.セキュリティチェックを受けて入場

という感じですね。

 



実際にタワーに昇ってみた感想

では、実際にタワーに昇ってみての感想です。

セキュリティが厳重で驚いた

まず驚いたのが、セキュリティチェックが思いのほか厳重だった事。

 

テロ対策だと思いますが、ペットボトルの持ち込み不可。

あと、大きいバッグ(バックパックなど)は持ち込み出来ません。

セキュリティのところで預ける事が出来ますので、預けて上に上がる事になります。

タワーに上るなら夜がオススメ

私達がタワーに昇ったのは、昼間15時15分の回だったんですが、昼間の景色も悪くないです。

遠くまで見通せますし、寺院の屋根などの美しい形も見やすい、そしてツインタワーの造形美もはっきりじっくり見る事が出来ます。

タワー展望台から見たもう一方のタワーの上部。

 

ただ、まぁ昼間は街の様子が見渡せるだけではありますので、正直ちょっと物足りませんでした。

個人的には夜景を見に昇る方がキレイで素敵な気分になりそうだな~と思いました。

夜景はこんな感じなんですって。

↓  ↓

yokya933さん(@yokya933)がシェアした投稿

 

やっぱり夜景素敵ですねっ。

夜の回の予約がすぐ埋まるというのは納得。

もし次の機会があったら、私も夜に行きたいな~と思いましたもんね。

まとめ

というわけで、ペトロナスツインタワーのまとめです。

・ペトロナスツインタワーは、予約した方がベター。

・日時にこだわりがなければ、予約しなくても入れる可能性がある。

・昼よりも夜の方がオススメ

 

マレーシアに関する情報や旅行記は

ここにすべてまとめています

一覧でご覧になりたい方はこちら

↓↓↓

 



この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます