クアラルンプール、セントラルマーケットでアジアなお買い物&体験を

こんにちは、奈月です。

 

マレーシア・クアラルンプールの旅で観光コースの1つにもなっている、セントラルマーケット。

お土産屋さんの集まりみたいな場所だと旅行前に聞いて、どんなところなんだろ?と気になった場所の一つでもあります。

 

でも、実際に行ってみたら、ここはアジアを凝縮したような場所だ!と感じました。

お土産あり・体験あり・グルメあり、とかなり面白い場所だったので是非一度訪れてみて欲しいです。




セントラルマーケット基本情報

住所:Jalan Hang Kasturi 50050 Kuala Lumpur.

営業時間:10:00am-9:30pm

公式HP:http://www.centralmarket.com.my/index.php

※基本情報は変更になる場合があります。

最寄のパサール・セニ(Pasar Seni)駅から歩いて5分かからないくらいかな。

チャイナタウンに行く予定で道なりに歩いて行ったら、セントラルマーケットが先に見えて驚いた覚えがあります。

駅から近いし便利なんですよねっ。

マレーシアっぽい&アジアっぽいお土産いっぱい

まず、セントラルマーケットと言えば、アジアっぽいお土産がたくさん並んでいるのが見ごたえがあります。

 

雑貨に衣料品、食品などなど・・。

クアラルンプールの他のショッピングモールではなかなか探せないような、アジアっぽいものがたくさんあるので、見てまわるだけでも楽しいです。

マーケット内の様子。

クーラーも効いているので快適にショッピングできます。

 

食品はそんなにお値打ちな感じがしなかったし、ある程度交渉しないといけなさそうなのが面倒だったので、私がオススメしたいのはナマコ石鹸と布製品

なまこクリームもお試しさせてもらったら、しっとりして良かったのでオススメなんですけど、我が家ではなまこ石鹸を購入♪

じっくり香りを選んで購入しました。

 

石鹸を包んである布がバティックなので、マレーシアらしいお土産にもなりますよね。

あと、豊富な布製品もオススメ。

お値打ちで質も結構良いです。

服なんかだとお値段相応かな・・と思ったものもありますけど、ストールやスカーフ、パレオはまぁそんなに質が悪いものもなく、お値打ちだなという感じでしたよ。

巻き物好きの私には天国でした☆

 



アジアンな体験がオススメ

セントラルマーケット自体が既にアジアな雰囲気があって、ブラブラするだけでも面白いんですけど、アジアっぽい体験ができるのも魅力の1つです。

今回実際に体験した、フィッシュマッサージとヘナタトゥーをオススメしておきますね。

フィッシュマッサージ

日本で言うところのドクターフィッシュですね。

角質を食べてくれる魚の泳いでいる水槽に足をつけるヤツです。

 

最初はかなりくすぐったくて、ひぃひぃ言いながら足浸けるんですけど、途中から気持ちよくなってきますのでご安心を。

やった後の足のつるすべ具合がたまらないんですよね~。

ちなみに、日本の魚よりも数倍大きいので覚悟してね☆

ヘナタトゥー

インドの伝統的なボディペイント、ヘナタトゥーもセントラルマーケットで体験できます。

旅行中のおしゃれとして、やってみるのも楽しいですよ。

 

こちらでヘナタトゥーの詳しい体験記を書いていますので良かったら見てみてね。

↓  ↓

マレーシア旅で気軽にヘナタトゥー♪セントラルマーケットの店がお勧め

アジアなグルメにも出会える

最後に、セントラルマーケットではアジアンなグルメにも出会えるんですよね。

1F(日本で言う2F)のフードコートにはローカル感たっぷりのお店がずらっと並んでいて、どのお店にしようか悩みます。

 

私達はのんびり座ってくつろぎたかったので、フードコートじゃなくてフードコートの隣の『ジンジャーレストラン』に入って、スイーツを食べました。

左がサゴマンゴー(Sago mango)、左がアイスカチャン。

サゴって言うのはサゴヤシからとったでんぷんで、写真の白いつぶつぶですね。

アイスカチャンは、マレーシアのかき氷の事です。

どちらも美味しかったですし、お値打ちでしたよ。

 

また、GF(日本の感覚で1F)の中ほど(階段の近く)にはマレーシアのコーヒーチェーン『オールドタウンホワイトコーヒー』もあります。

特に甘さの指定無しで注文すると甘~いコーヒーが出てくるんですけど、是非一度これを体験してみるのも面白いかも?

まぁ、かなり甘いので、甘いもの苦手な旦那は、かなり苦戦して飲んでいましたけど・・。

 

あと、メニューを見てて気付いたんですけど、意外とフードメニューも充実しているのでご飯に行くのも良いかもしれませんね。

メニューの一部。ガッツリメニューが揃ってました。

セントラルマーケット、一度は行ってみて

マレーシアっぽいお土産選びや体験・グルメなど一箇所でこんなに満喫できる場所ってお得感ありますよね~。

観光コースの1つになっているのも、よく分かる気がします。

 

セントラルマーケットを動画で確認したい方はこちらをどうぞ。

チャンネル登録はこちら

 

というわけで、オススメスポット「セントラルマーケット」の紹介でした。

クアラルンプールに行かれる際は、一度セントラルマーケットを覗いてみてくださいねっ。

 

マレーシアに関する情報や旅行記は

ここにすべてまとめています

一覧でご覧になりたい方はこちら

↓↓↓

 



この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます