ハワイのコンビニ、ABCストアで買ってよかった11の商品を紹介

こんにちはヤニックです

 

ハワイのコンビニといえばABCストアですよね、、だれでも一度は利用するコンビニです。

ABCストアをついついABCマートと言っちゃうのも、ハワイあるあるの1つです。

他のコンビニではなく、ABCストアばかりを使う理由は単純です

 

そこら中にあるから

 

別にABCが特別接客が良いとか、安いとか、品ぞろえが良いとか、そういうアドバンテージはありません。

ただ、ただ、数が多いからです

ワイキキ界隈なら5分も歩けば一軒は見つかるくらい、あちこちにあります、異常なほどあります。

まさに数の暴力、数の暴力で他を寄せ付けないので、結局のところABCでいいいか・・ということになり、今日も足しげく通うことになるのです

今回は、足繁く通ったABCストアの中で、買ってよかったものをピックアップしてみました




まずはABCストアの様子を動画で確認

動画を見た方がお店の雰囲気が伝わりやすいと思うので、まずはこの動画をどうぞ。

撮影場所はロイヤルハワイアンショッピングセンターのABCストアになります

ここが、ワイキキ界隈では一番大きくて種類も多いのでオススメです。

チャンネル登録はこちら

大盛のラザニア(9.99ドル)

最初はこいつ、大盛りのラザニア

普通に二人前あります。

こいつがなかなかうまいんです。

ヤニックヤニック

多いんで一人で食べるのはオススメしないです、シェア前提で

このラザニアと、パンでも買えば立派な食事になります。

安く抑えたい人なら一食7ドルくらいでいけますね。

お得ですよ。

 



ABCストアのロゴ入りシャツ

あまりロゴ入りのシャツって好きじゃないんですが

イケてる外人さんが、かっこよくこのABCのロゴシャツを着てるのを見かけて、思わず買ってしまった一枚です。

たしか12ドルくらいだったと思いますが、生地がしっかりしてるし、着心地も悪くないです。

 

日本で着るには勇気がいる(ハワイ行ってきましたけど!!感がまる出しだから)

という意見を見かけましたが、そんな勇気いるかな?

ABCストア=ハワイと認識できる人ってそんなにいないと思うんだけど・・・(気にしすぎじゃない?)

ヤニックヤニック

僕は気にせず日本でも着ています。

このTシャツ以外にも、Tシャツはいっぱい種類があるんで

お土産に一枚買うと、シャツを着るたびに・・あぁハワイに行ったよね・・・って思い出すから。良いお土産だと思います。

とにかく種類が豊富で安いです。

 

柄とか気にしない、安いTシャツをワイキキで買いたい

という方はこの動画をどうぞ3枚10ドルから買えます

 

ヤニックヤニック

僕も買いましたが、安いけど悪く無いっすよ

 

 



バスタオル

ABCストアのバスタオルは我が家に3枚あります、これ大きくて、ちょっとしたタオルケットにもなるし、使い勝手が良いんですよね。

外国のホテルのバスタオルってゴワゴワして嫌いなので、旅行に行くときは必ずこのバスタオルを持っていきます

他にはスーツケースに入れる時、割れやすいお土産をくるんだり、緩衝材になったり。

あると旅先で何かと重宝しますね。

エアーマット

海遊びに欠かせないアイテムがこのエアーマットです。

なんと3ドル!!激安です(この写真、古いので値段は上がってるかもしれません。)

これ一個あるだけで、海の上でプカプカ、プカプカと、とても気持ちいいですよ。

ただ、残念なのが、 当たり外れがあるのと空気が漏れやすいこと、安いですからね・・・

あまり文句は言えないですけど、安かろう悪かろうで、あまり作りは良くないです。

一度、ハズレを引いた時は、空気が全く入らなくて・・・ふおおおおぉぉぉぉぉ!!

ってやっても全然入らないので、速攻で捨てたことがあります。

 

当たりを引けば値段相応に楽しめると思います、折りたためばスーツケースに入るので、持ち帰ることも可能

この黄色いやつで三代目ですが、三年くらい使ってるかな?

ヤニックヤニック

2020年の旅行で昇天されました、4歳でした

 



お酒

実はお酒好きにはたまらないのがABCストアです。

かなり豊富な種類のお酒が売ってるんですよね・・・・

しかも、写真のような小瓶が充実していて、 あれもこれも試し飲みしたい、という方には本当にオススメなのがABCストアのお酒です。

左のマリブはココナッツの香りがするお酒です、この甘ったるいココナッツの匂いが、ハワイによく合うんですよね。

そして、個人的に超オススメしたいのはこれ、 ジャックダニエルズのテネシーハニー

ウイスキーなんですけど、ハニーなんでかなり甘口、お酒が苦手な人も飲めるんじゃないかな?って思えるお酒です。

暑いハワイは、甘いお酒がよく合うような気がしますね、お酒好きの人は是非、試してみてください。

 

あ、あと注意点としては

 

ID(身分証明書)求められます

 

見た目でOKでも求められます

ワイキキ周辺の店なら日本の運転免許証でもOKの場合が多いです。

ヤニックヤニック

結構適当なので店によってはID無くても売ってくれる店もあるんすけどね

最近厳しくなってるんで、酒類を買うときは気をつけましょう。

 



パレオ

巻き物好きの嫁が良く購入するのがパレオ。

ハワイに行くたびに買ってるのを見かけます。

海に行く時に使用するだけじゃなく、冷房対策・日焼け対策など活用範囲が多くて使いやすい。

ヤニックヤニック

寒いバスの中で使ったりと使用頻度は高め

お土産にもなるし、自宅でソファにかけたりしてハワイ気分を味わうのにもGOOD。

他にも、薄くて涼しいので夏のお昼寝時の肌かけ布団代わりにも使用。

何かと活用範囲が広いです、物によって違うけど、10~20ドルくらいで買えます。

 



Island Bath&Body のフレグランス

Island Bath&Body のコロンはメイドインハワイのフレグランスで、嫁が無くなるたびにハワイで購入しています。

好みもあると思いますけど、写真のプルメリアバニラの香りがザ・ハワイって感じがして良いです。

何より、MADE IN HAWAIIという響きが良いですね。

お値段も15ドルと手頃な価格なのも嬉しい。

Amazonでも購入できるんですけど(2400円くらい)、現地で購入する方が安いです。

created by Rinker
Island Heritage Bath and Body

スパムむすび

ABCストアのスパムむすびは必ず買います

いや、ここ以外にうまいスパムむすびってあるんすよ、あるんすけど、ここのジャンクな感じの味が良いんですよ。

ABCストアで買ったスパムむすびをスタバで食べる。

決して優等生な味じゃない、だがそこが良い!!って感じのスパムむすびです、食べたくなるんスよねぇ。

 



ござ

ABCストアに行ったら必ず買うのがこのゴザ、確か一枚1.5ドルか2ドルくらいで買えたと思います。

このゴザがビーチで遊ぶときの必需品なんすよね。

ビーチでは、 バスタオルを引く派とゴザを使う派に別れますが

ゴザを使う人は少数派です、多くの人はバスタオルを使っています。バスタオルだと砂が付いてくるんで、このゴザの方が良いんスよね

コンパクトにまとまるので、リュックに入れてどこにでも持ち運びます(バスも乗ります)

ちなみに、 耐久力は期待してはいけません、3週間も使うと、最後クッタクタのボロッボロになります。

何度も繰り返し使うような耐久力はありません、消耗品と考えてください。

いつも、ゴザを捨てる瞬間がなんだか寂しいですね、あぁ今年のハワイが終わるんだね・・・・って

ヤニックヤニック

ゴザを捨てる時が旅が終わる時

僕たちのハワイはゴザに始まり、ゴザに終わる、それくらい、このアイテムは思い入れがありますね。

 



激安のクラムチャウダースープ

続いてこのクラムチャウダースープ

こいつがなかなかの量が入って3.39ドルと激安です(2020年1月の値段)

パンを浸して食べるのがうまいっすね。

ただ、残念なことに

 

全てのABCストアに置いてありません

 

確実に置いてあるのは38号店のABC STORES DELIにあります

詳しくはこの記事か

【動画あり】ハワイABCストアでコスパが良すぎるデリと38号店の紹介

 

こちらの動画をご覧ください

 

自分で入れるスタイルです

カップの大きさがかなり大きくて

ヤニックヤニック

カップヌードルのBIGくらいの大きさがある

1つあれば二人でシェアしてちょうどいいくらいです。

具もゴロゴロ入ってて中々にお得な一品です、もし近くのABCストアで見かけたら食べてみてください

 



水はいつもABCストアで買います、ABCストア安いんスよね。

(蛇口の水、飲めなくないですが、生っぽい味なので苦手です。)

ワイキキにある、スーパーマーケットのフードパントリーより安いです。

手軽に安く水を買うならABCストアですね。

 



番外編その1:あって良かったもの

最後は番外編です、買ってよかった・・・というより、 あってよかったと思った商品を2つ

まずはこちらのTide、これは洗濯洗剤なんですが、小さいサイズの洗濯洗剤を探してもどこもバカでかいのしか無くて・・・(かなり探した)

まさか、ABCストアになんて無いよね・・って半ば諦め気味でみたら置いてあった商品です。

アメリカで、小口の商品を見つけるのは難しいです、生活用品は特に、この時以来、洗濯洗剤は日本からしっかり持っていくようになりましたね。

 

もう1つはこちらの折りたたみ傘

一度、ハリケーンが直撃したことがあったんですよ、その時は傘が無いとやってられないくらい雨が降りましてね。

この時ばかりは傘を買いました、ハワイで傘なんて買えるのだろうか?と心配してたわけですけど

普通にABCストアに置いてありました、在庫もたくさんありましたし。

ハリケーン直撃したときのワイキキの様子です。

このような光景はかな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~りレアなので、雨の心配はしなくても大丈夫ですよ。

 



番外編その2:買って一番残念だったもの

最後に一番残念だった商品は・・・・コーヒーです。

ABCストアには自分でカップに注いで買うスタイルのコーヒーがありますが

日本のコンビニコーヒーと同じように考えると、味の違いに驚くことでしょう。

ヤニックヤニック

日本のコンビニコーヒーのイメージで買わない方が良いっす

気になる人は一度飲んでみてください。

 

最後に余談ですが、この冊子を手に入れておくと、ABCストアの商品と価格がわかるので便利ですよ。

というわけで、ABCストアで買って良かった商品の紹介でした、なんだか実用的な商品ばかりになってしまいましたね。

それでは。

PS・コココーブもオススメ

ABCストアも良いですが、チーズケーキファクトリーの前にある

ワイキキのコココーブも独自の惣菜を扱っていてオススメですよ

とくにここのアヒポキ丼をまだ食べたことない方はチェックしてみてくださいね。

 

詳しくはこちらの動画でどうぞ。

 

ガイドブックには載っていないハワイに関する情報はこちらにまとめてあります

↓↓↓↓

 

 



 

この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます