台北旅行記12、桃園国際空港のタイ式ランチと台湾旅行の感想

こんにちは、奈月です。

 

台湾旅行12日間の12日目、本当の最終日です。

最終日は、帰国だけの日になります。

15時台の飛行機ですが、昼過ぎには空港に着いておきたいですもんね。

昨日の様子はこちら

台北旅行記11、中正記念堂の衛兵交代式と永康街「高記」のランチ

 

寺院参拝や朝市などであれば朝早く起きて最終日に行くことも出来そうですが、私達はあちこち回るよりもゆっくりする事に。

せっかくなので、空港でのんびりしようかなと思います。




最終日チェックアウトまでのんびり

最終日の朝は、早起きして最後にホテルステイを満喫します。

 

毎日フル稼働だったドルチェグスト。

これで淹れるコーヒーを飲みたいが為に、牛乳を切らさないようにしてましたv

自宅でもこういう生活良いですよね~。

ネスカフェバリスタとか欲しくなっちゃうよな。。

 

コーヒーマシン欲しいな~と思いながらふと外を見ると、びっくり。

雨が降ってる!

 

今日は帰るだけとは言え、駅までの道中スーツケースをひいて傘を差すのは大変。

駅までのだけでも晴れてくれますようにと、コーヒーを飲みながら考えました。

 

ちなみに、ホテルのラウンジに毎日無料の軽食が用意されているので、それ食べても良いんだけど、私は空港まで我慢です。

ホテルの軽食、朝の様子。

写真に写っていないけど、これ以外にヨーグルトとかもありました。

 

空港でなにか美味しいものが食べられると良いな~♪

さて、名残惜しいですが、そろそろチェックアウトしますか。

台湾の空港で食べるタイ料理

出発する頃、ラッキーな事に雨がやんでくれました。

 

電車(MRT)で空港へ。

空港に着くと、掲示板にチェックインカウンターの表示がまだ出ていません。

スーツケース持ったままどうしたもんかと少しウロウロしましたけど、とりあえずJALのカウンターに行ったら、すぐにチェックインできましたよ。

空いていましたし、早々と身軽になれて良かった。

 

フードコートやレストランを見て回ったんですが、一部改装中でやっていないお店なんかも多くて悩みます。

結局、出国手続きをした先のレストランを何軒か回って、台湾最後のご飯はタイ式に決定。

色々あったけど、美味しかった()

まぁ、空港で無理して食べなくても、機内食も出るので良いんですけど・・。

何となく、空港のご飯も食べてみたいなーって好奇心でいつも食べちゃうんですよね~。

 



桃園国際空港、探検

まだまだ時間があったので、空港の中(出国後ゾーン)を探検しました。

もちろんショッピングもできるんですけど、他にも無料で利用できる図書館やジム、シャワーなんかがあって結構探検し甲斐があります。

無料のジム。

奥にはシャワーがあるので、本気出してもOK。

 

あと、フリーなくつろげるスペースもたくさんあって、それぞれテーマごとに飾りつけされていたので、見て回るだけでも面白いです。

中華料理ゾーンにあった、肉まん風の椅子。

可愛くてつい座ってしまった。

 

早めに空港に来たけど、結構満喫できたなーとか思っている間にもう搭乗時間でしたよ。

 

飛行機もさほど揺れず、機内食を食べてたらあっという間に日本に到着。

今回はJAL利用だったので、飛行機の中からもう日本気分でしたけどねっ。

 

最後まで楽しい台湾旅行になりましたよ☆

動画で旅行の様子を見る

動画版の旅行記も良かったら合わせてどうぞ

チャンネル登録はこちら

台湾旅行のまとめ

では最後に少しだけ、今回の台湾(台北)12日間の滞在で感じた事などをまとめます。

 

台湾旅行でまず感じたのは、本当に人が優しいな~という事です。

言葉が通じなくても、表情とか態度とかが柔らかい人がとても多かったように感じました。

 

実は、今回の台湾旅行の前に「台湾で反日感情が高まる」というニュースを見て少し心配していたんです。

でも、まったくと言って良いほど不快な思いをさせられたりしませんでした。

寺院でたくさんの人が熱心にお参りする姿も印象的。

 

結局、その国の印象って出会った人の印象にも左右されると思うんですよね。

私は今回が初めての台湾旅行でしたが、色んな人に親切にしてもらって、台湾はなんて良い国なんだと思いました。

そしてもちろん、そんな人が温かい台湾をすごく好きになりましたよ。

 

私は海外ではあまり一人で出歩かない方なんですが、台湾では安心してウロウロしてました。

そのくらい好印象だったんですよね。

気候も人も良かったし、お料理も美味しかったし、また台湾に来たいな~と帰りの空港でしみじみ思いました。

 

ということで、2018年10月の台湾11泊12日の旅行記はここまでとなります。

私のお気に入りの旅行先の一つ台湾、また近いうちに遊びに行きたいと思います!

 

 

次回は毎年恒例のあの場所に行きます!!

 

台湾にに関する旅行記はここにすべてまとめています

一覧でご覧になりたい方はこちら

↓↓↓

 

 



この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます