個人手配で台湾、台北旅行記、ブログ記事まとめ

こんにちはヤニックです。

 

この記事はブログに書いた台湾、台北の旅行記のまとめ記事になります。

僕たちの旅行スタイルは、個人旅行が中心です、なのでオプショナルツアーは極力使わずに、いつも自分の力で旅をします(使う時もたまにあります)

旅行記は僕視点、嫁視点で分けて書いています、性格の違いから、見えてるものが全く違うので、同じ場所でも全然違う旅行記になっています。




台湾旅行記を動画で見る

動画で旅行記をご覧になりたい方はこちらです、内容は基本的に同じですが

動画ならではの見え方になると思います

 

チャンネル登録はこちら

 

全部貼ると見にくくなってしまいますので、Part2以降は(全部でpart12まであります)youtube上で御覧ください

リンクはこちら

260時間台湾旅行記2018:ヤニック編

台北駅を彷徨う・うまいエビワンタンの店発見

初日、ほぼ初めての国なので最初は色々苦戦しました、でも夜になる頃には落ち着いて、いろいろ食べまくります!!

台湾旅行記グルメ旅1:中山のワンタン麺、安くてうますぎた

夜市に苦戦とうす~いスープ?

台北駅のフードコートでランチをして、夜は遼寧夜市に向かいます、いきなり観光客があまり行かないような夜市だったので戸惑いました・・・

台湾旅行記2018#2:台北駅フードコートでランチと夜市に苦戦する

涼麺がとにかく美味かった

行天宮に行き占いをします、人生初の占いです(嫁が)案外当たってて驚きましたよね・・・他、涼麺うまかったなぁ・・・

台湾旅行記ブログ:当たる占い、京鼎楼とか夜市とか涼麺とか食べまくる

十分と猫村、ネコ、愛でまくる

自力で十分と猫村に行きます、ネコ可愛かったなぁ・・・最初は消極的だった嫁も、ネコの可愛さにやられていました。

台湾旅行記4:十分でランタン上げと猫村初体験、九份まで行く元気は無かった

淡水、堪能する

淡水、思っていた以上に楽しい場所でした、また行きたいな、って思える素敵な場所です、穴場のカフェも見つけましたよ。

台湾旅行記5:うまい淡水の胡椒餅と、屋台グルメ堪能する

北投でトラブルとエビ釣り挑戦

北投に行って公衆浴場に入ろうとしたんですが・・・なんだかなぁ、な感じでした。夜は士林夜市に行き、エビ釣り初体験です。

台湾旅行記6:北投公衆浴場でトラブルとエビ釣り初挑戦

孤独のグルメ、味わう

迪化街に行きます、孤独のグルメのロケ地ですね、迪化街は僕はすごく好きな場所でした。

台湾旅行記7:孤独のグルメのロケ地(永楽担仔麺)で五郎セットを食べる

台北101周辺、いろいろ回ってみた

台北101周辺を散策します、僕たちの旅行は、あまり細かくスケジュールを立てませんがこの日は珍しく立てました、見るところ多かったです。

台湾旅行記8:台北101展望台混雑しない時間とオススメのお土産

人生初の足つぼとうまい牛肉麺

人生で初の足つぼマッサージを体験します・・・もう足腰が限界です・・・・夜は中山にある牛肉麺の店へ、ここ、美味かったなぁ・・・

台湾旅行記9:龍山寺でおみくじと台北で足つぼマッサージ体験

台湾最強の開運スポット

台湾最強のパワースポットである関渡宮に行きます、お金の神様がたくさんいます、建物がとんでもないくらい豪華でした。

台湾旅行記10:最強開運スポットと下町のB級グルメ食べまくる

永康街散策と旅の終わり

永康街をぶらつきます、鼎泰豊の本店は常の混んでいて入りませんでした・・・・・朝から色々食べまくりな一日です。

台湾旅行記11:永康街でB級グルメ満喫、鼎泰豊本店は諦めて別の店にする

260時間台湾旅行記2018:奈月編

中山グルメ堪能の巻

JALのシート広かったぁ、イージーカードは超便利です、絶対買うべし。

台北旅行記2018:1日目、中山駅周辺のグルメや両替事情

初めての足つぼ体験

初めての足つぼマッサージ体験!思ってたよりめちゃくちゃ良くて、足の疲れが吹き飛びましたよ~。

台北旅行記2、中山近くで安心のマッサージ体験と遼寧街夜市の地元飯

行天宮で人生初の占い体験

行天宮の占い横丁で人生初占いを体験します、占い思ってたより良かったです、夜は夜市で相変わらず食べまくります。

台湾旅行3、行天宮で参拝と飲茶~臨江街観光夜市グルメまで食べ尽くす一日

十分で天燈上げ

猫村のネコが思った以上にかわいくてハマりました、十分はランタン上げがあっという間に上がってしまって・・・・夜ご飯も美味しかったです。

台北旅行記4、電車で行く十分、天燈上げと行って良かった猫村(猴硐)

超楽しかった淡水、ふわふわのケーキに感動する

淡水、景色も良くて本当に良いところでした、美味しい胡椒餅にケーキ、穴場の絶景カフェも見つけましたよ。夜は寧夏夜市に出かけます。

台北旅行5日目、淡水で穴場グルメ、カフェ発見、本当に素敵な街でした

北投温泉・個室風呂を満喫する

北投温泉で個室風呂を楽しみました、ローカルなグルメもあって楽しいですね、夜は士林夜市へ、ここは本当に広いです。

台北旅行記6、北投温泉個室風呂体験と士林夜市のB級グルメ達

迪化街はいい街でした

迪化街楽しかったです、最強の恋愛パワースポットでしっかりお参りして、初めての足つぼマッサージにもチャレンジ、夜はすごく気に入った24時間営業の飲茶レストランです

台湾旅行記7:迪化街、台湾最強恋愛パワースポットで夫婦円満祈願

八色小籠包食べる、うまかった!

忙しい一日でした、でも、台北101も登れたし、四四南村にも行けたし、衛兵交代式も見れたし八色小籠包も食べれて満足な一日です。

台北旅8日目、台北101周辺散策と四四南村&国父記念館の衛兵交代式

龍山寺でお参り

西門町で買ったかわいいお土産と、ホテルオークラのパイナップルケーキをお土産に買いました、夜は美味しい牛肉面のお店に行きます。

台湾旅行記9、龍山寺・癒しの滝と西門町・紅樓のオシャレ雑貨店

関渡宮、すごすぎた

関渡宮で一生懸命お参りしてきました、建物が豪華絢爛で常にテンション高かったです、夜は公館街余市で食べ歩き♪

台湾旅行記10、関渡宮で金運UP祈願と公館夜市の必食グルメ2

朝粥うまい!衛兵交代式何だかんだで格好いい

やっと台湾で朝粥が食べれました、間近で見る衛兵交代式は迫力があって感動します、鼎泰豊を諦めて入った高記のランチもおいしかったです。

台北旅行記11、中正記念堂の衛兵交代式と永康街「高記」のランチ

旅の終わり・感想

私は今回が初めての台湾旅行でしたが、色んな人に親切にしてもらって、台湾はなんて良い国なんだと思いました。本当に大好きになりました。

台北旅行記12、桃園国際空港のタイ式ランチと台湾旅行の感想2

 

 



この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます