台北101周辺でカフェ&雑貨ハントに「好丘」美味しいベーグルが◎

こんにちは、奈月です。

 

台北のシンボル、台北101。

台北に行かれる際のマストスポットですよね~。

 

台北101にはショッピングセンターも入っているし、フードコートもあるのでそこだけで完結してしまいがちですが、せっかくならちょっと足を伸ばして周辺でオシャレにカフェするのもありですよねっ。

 

ちょうど台北101ほど近くに四四南村ってレトロでオシャレなスポットがあるんですけど、そこに「好丘」っていう可愛いカフェ&雑貨屋さんがあります。

すごく雰囲気の良いお店だったので紹介していきますね。




動画で四四南村・好丘を確認してみる

動画の方が話がわかりやすいという方はまずこちらをどうぞ

チャンネル登録はこちら

動画の冒頭から四四南村に向かう様子が収録されています

四四南村のカフェ「好丘(GOOD CHO’S)」基本情報

住所:台北市信義區松勤街54

営業時間:10~20時(月~金)、9~18時半(土日)

定休日:第一月曜日

アクセス:地下鉄(MRT)台北101駅2番出口から徒歩5分くらい

※基本情報は変更になる場合があります。

駅からも近いし分かりやすいので、迷子の心配不要。

四四南村は程よく台北101から離れているので、台北101の撮影スポットにも良いかもしれませんね。

直下に行くと、台北101は写真に納まりきらないですから(^^;)

日本語は通じる?

残念ながら、私が行った時は日本語が通じる店員さんはいませんでした。

でも、メニューは日本語が併記されていますし、特に不便は感じませんでしたよ。

日本語併記で安心のメニュー(一部)

お会計の方法は?

お会計のシステムは日本と同じ。

注文の品が揃った時点でレシートをテーブルに置いていってくれるので、それを帰る時にレジまで持って行けばお支払いが出来ます。

 

※注意※

ただし、後述するベーグルについては、自分で取ってお会計を先にしてから「中で食べる」と伝えればOKです。

レジでお皿に移し替えてくれますよ♪

 



好丘はオシャレなカフェ

好丘に最初に入った時、今どきなオシャレなカフェって感じだな~と思いました。

ご飯が食べやすそうな普通のテーブル席だけじゃなく、のんびり出来るソファ席もあって、シーンに合わせて利用できそうなのも良いですよね。

この椅子座り心地良かったなぁ~。

 

私達はちょうど平日のお昼時に入ったんですが、店内そんなに混みあっておらず、寛げましたよ。

ベーグルが美味しい

このお店で、なんと言ってもお勧めなのがベーグル!

一晩かけて8時間以上寝かす生地は、モチモチふわふわの食感なんですよね~。

 

店内では、ベーグルサンドを食べている人が多かったな。

こんなヤツ↓↓

 

View this post on Instagram

 

TEN82さん(@ten82.hk)がシェアした投稿

 

私達は、そんなに食べられないかなと思って、ベーグル単品を頂きました。

外側はしっかりモチモチの生地で美味し~v

ベーグルあるあるですけど、ずっしりしててボリューミーなので単品一個でもお腹いっぱいになりました。

 

ベーグルサンドだと店内で注文なんですが、ベーグル単品だと自分で好きなベーグルを買って、店内で食べると言えばOKです。

最初知らなかったので、席に座ってからベーグルと言ったら、向こうで買ってね、とジェスチャーで店員さんが教えてくれましたよ。

 

私は特にベーグル好きなので、次の日の朝食用にお持ち帰り分も買いたいくらいでした。

のんびり過ごすのにぴったり

このお店の店内には、本がたくさん置いてあるんですけど、オブジェじゃなくて、お客さんが自由に読んで良い本なんですって。

私達のちょうど横の本棚には、少ないですが日本語の本もありましたよ。

 

本を読んで落ち着いて過ごせる・・つまり、店内でのんびりしてってくださいという心遣いがある環境なので、ゆっくり過ごせるのも良いですね。

 



可愛い&お土産にも良い雑貨がいっぱい

店内でリラックスできる素敵なお店なんですが、それだけじゃないのがまたスゴイ。

入ってすぐのところにたくさんある雑貨も、可愛いものや台湾の物ばかりでこれまたじっくり見ちゃうんですよね~。

素朴で可愛いハンドメイドの商品たち。

無添加のボディケア商品とか、香りの良いハンドクリームなどもありましたよ~。

 

好丘は、台湾産の商品のアンテナショップ的な店というのがコンセプトだそうですので、目新しいものが多くって、もっと時間をかけてじっくり見たかった・・。

雑貨だけを求めに来るのもアリだと思いますv

 

日曜日の午後なら外でフリーマーケットもやっていて、手作りの雑貨などを販売しているブースがたくさん出るそうなので、雑貨目当ての方は日曜午後がオススメ。

 

View this post on Instagram

 

wow woo 我物さん(@wow_woo29)がシェアした投稿

 

また、雑貨だけでなく食品類(はちみつ・お菓子・お茶など)も、あまり他では見ないものがたくさん並んでいたので、ちょっと特別なお土産にも良いな~と思いました。

カフェの方でも思ったよりものんびり出来ましたし、雑貨もじっくり見ると意外と時間がかかってしまいました。

私みたいに目新しいものが好きな方や、じっくり雑貨を見たいな~って方は少し時間に余裕のあるスケジュールで訪れることをオススメしますっ。

 

 



この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます