【格安】ワイキキのアサイー ボウルが安く美味しい店はここ!動画解説します

こんにちはヤニックです

 

2014年から毎年ハワイに長期滞在して、ハワイに関するyoutubeやブログを中心に活動しています。

いきなりですけど

ヤニックヤニック

ハワイの物価って超高いよね

ハワイのワイキキ周辺のお店は軒並み物価が高いですが、 その中でコスパに優れたカフェ飯、ワイキキビーチカフェを紹介します。

 

アサイーボウルって美味いっすよね、でもワイキキで食べると正直高いなって思います、13~14ドルはしますからね1500円くらい?

困惑する女子

アサイーボウルって1500円もするの・・・オロロロロロ・・・

ヤニックヤニック

高いよね、でも今回紹介する店はお値打ちだよ。

デザートにこの値段はちょっとな・・・と思いますが、ワイキキビーチウォークカフェはお値打ちですよ、しかもうまいです。

場所はここ、ワイキキビーチウォークの南端、アウトリガーホテルの目の前にある小さなお店です

小さなお店ですが、メニューはやたら充実していました




お店の様子を動画で確認する

動画の方がわかりやすいという方はこちらをどうぞ、基本的にはブログと同じような内容です

チャンネル登録はこちら

 

この動画を見た方からのコメント

コメント女子

今ハワイ来てて、ヤニックさんの動画観て、今日ワイキキビーチウォークカフェに行ってきました!二人と同じメニューにして食べました❗ 美味しかった😁👏  また、参考にしてもらいます✨

コメント女子

私もビーチウォークカフェでは、 アサイボウルばかり食べてました♪美味しいですよね。 サンドイッチもおいしそう、、。 そして、仲の良いお二人の会話に癒されまます♪ リーダーシップがおありで、頼りがいのあるヤニックさんと、決してでしゃばることなく、控えめな奥様♪ ほんとに素敵です\(^-^)/

 



日本語メニューあり、まずはしっかり決めよう

メニューは日本語もあるので、しっかり決めてからオーダーした方が良いです

店の外に日本語メニューが貼ってあります

 

ここ、サンドイッチだけでもかなり種類が豊富なので

決めずに行ってしまうと、メニューの多さに戸惑うことになります。

困る女子

レジで困るのは嫌だな

ヤニックヤニック

しっかり注文を決めてからレジに行けば大丈夫

写真付きのリーフレットもあるので、写真をみながら決められるのも、うれしいですよね

写真付きのメニューがある店はハワイではかなり貴重だと思います。

 

サンドイッチ系がやたら充実しています

サンドイッチ系も10ドル以下が多いくお値打ちですね

10ドル超えるサンドイッチはざらにありますからね。

 



オーダー方法、日本語は通じないので指差し注文で

残念ですが日本語は全く通じません、なので、英語に自信が無ければ指差しで注文するのが確実です。(カウンターには日本語メニューはありません)

写真がでかくてわかりやすいので、メニューリーフレットをレジまで持っていって

 

これ!!

 

ってやるのが一番です。

ヤニックヤニック

結局指差し注文が最強、店員さんにもわかりやすいからwin-winだよ

コメント女子

win-winなら指差し注文も恥ずかしくないね。

レジにも写真があるのでそれを指さししてもOK

 

注文が終わると最後に、「For here?」「To go?」って聞かれます、店で食べるのか、持って帰るかって事ですね。

ヤニックヤニック

こういうマクドナルド方式のお店は注文の最後に「For here or to go?」って聞かれると覚えておくと良いですよ。

答え方としては

店で食べるなら「For here please」

持ち帰るなら「To go please」でOKです。

実際の様子は上の動画を見てくださいね。

 



10%オフクーポンは必ず使おう

あと、この店は 10%オフクーポンがあるので、カウカウとか利用して、クーポンゲットしておきましょう。

クーポンはお会計前に見せないと適応されないことがあるので、要注意です。

使うときは「アイ ハバ クーポン」で通じます

困る女子

クーポンってどこで手に入れるの?

クーポンの場所や詳しい利用方法はこの記事にガッツリ書いたので読んでおいてくださいね。

↓↓↓

【失敗談】ハワイクーポンの利用方法と知らないと困る4つの注意点

 

店内で食べる場合は、席まで店員さんが持ってきてくれるので

注文してお会計が終わったら好きな席に座って待っていればOKです。(特にチップは不要)

小さな店ですが席は結構ありました。

 



ボリューム満点、アサイーボウルうまい!!

クーポンを使えば、大体10ドル以下に収まるので、ワイキキ周辺ではリーズナブルな方だと思います。

サンドイッチはかなりボリュームあるので、二人でシェアしても結構お腹いっぱいになりますし。

 

あと、 アサイーボウルがめちゃ美味しかったです。

値段は9.95で10%オフ使ってるので、約9ドル、ワイキキだと場所によっては13~14くらいするアサイーボウルですが

ここはかなりお値打ちでしかもうまいっていう・・・

ヤニックヤニック

当時の価格ですが(2019年1月)それでも安いと思います

写真ではかなり伝わりにくいですが、どちらもかなりでかいです

アサイーボウルは高さ11cm

持つとずっしり重量感があります

ヤニックヤニック

一人一個頼むのは止めた方が良いよ

サンドイッチは20cmくらいあるかな?

中にぎっしり詰まっていてうまいっすね。

 

あの アサイーボウルにはやたらうるさいうちの嫁が、今のところい一番かも・・・いや

やっぱ二番だわ(一番はアイランドビンテージコーヒーのアサイーボウルらしい)とまで言わせたくらいです。

正直に言えば、まさかこんな場所のアサイーボウルが・・・と言いたくなりますが、本当にうまかったです。

酸味がきつくないマイルド系のアサイーボウルで、シャキシャキしたシャーベット状ではなく、シェイクのようなとろっとした口当たりが良いです。

ヤニックヤニック

マイルド系が好きな方には超オススメ

あっさりしてていくらでも食べられる、そんな味です。

空いていましたし、穴場なんじゃないかなと思いました。

小さなお店ですけど、扱う商品の数が多かったです。

 



ワイキキでコスパ抜群なお店をもう一軒紹介

最後に、いつものちょい足し情報ですが、ワイキキでコスパ抜群でしかもボリューム満点でうまいお店を紹介します。

それはここメキシコ料理のOMGです

10ドルちょっとあればお腹いっぱい食べられる超お気に入りのお店です。

ヤニックヤニック

メキシコ料理のブリトーって知ってますか?

メキシコ料理のブリトーは野菜中心でかなりヘルシーな料理です、もしまだ試したことが無ければぜひ試してみてください。

日本のお好み焼きのような料理で庶民的でうまいっすよ(しかもヘルシー)

 

ブログで読みたい方はこちら

ワイキキ、10ドル以下のコスパランチ、OMGがオススメの理由

 

良かったら訪れてみてくださいね。

自分の足で集めたハワイのグルメ情報はここにまとめています

↓↓↓↓

 

 



 

この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます