【動画】ワイキキの安いランチ、10ドル以下のボリュームコスパランチならここ

こんにちはヤニックです

2014年から毎年ハワイに長期滞在して、ハワイに関するyoutubeやブログを中心に活動しています。

いきなりですけど

ヤニックヤニック

控えめに言ってここはオススメです

 

ワイキキのど真ん中で、10ドル以下で食べられてしかもボリュームもあって、 しかも景色まで楽しめるお店ってなかなかないんじゃないかな・・・って思います。

でも、奇跡的にそんなお店を見つけたので今回は張り切って紹介しますね。

価格は2019年1月現在の価格になります




OMGの様子を動画で確認する

今回紹介するのはクヒオビーチ沿いにあるメキシコ料理の店OMG(オアフメキシカングリル)です

動画のほうがイメージしやすい方は、まずはこちらをご覧ください

チャンネル登録はこちら

 

この動画を見た方からのコメント

コメント女子

ケサディーヤもブリトーも美味しそう!こうやって事前に注文の流れが見れると、その場で戸惑わなくて済むので助かります。是非、行ってみたいです。

コメント女子

ブリトー、中身パンッッッパンじゃないですかwww これはシェアしないと食べられないなぁ…w でもお店の人は優しそうで良いですね~! 英語苦手な私でも、何言ってるのか何となく理解出来ました(*‘∀‘)

 



ビーチが一望できるお店

OMGはクヒオビーチから目と鼻の先にあります

2階にあるので見つけづらいですが、逆に、2階に店があることで、ワイキキビーチが一望できてかなり景色が良いです。

バーガーキングの2階にあります

階段を登って店内へ

窓際席気持ちいいです、オープエアなら完璧ですが、これでも全然ありです。

ビーチを行き交う人々を眺めながら食事できます。

店内はかなり広いです

ワイルドな雰囲気の机がお店にマッチしていますね。

海が青いなぁ・・・(癒し)

 



OMGのメニューと注文方法

メニューはこんな感じ、店先に出ているので、しっかり決めてから入店できるのがすごく良かったです。

ブリトー、タコス、サラダ、ナチョス、ケサディーヤなどの種類を選んで

メインとなる食材、チキン、ビーフ、ポーク、ベジタブル、ビーン&チーズから1つ選ぶ感じですね。

まず左のメニューを選んで、次にメインとなる食材を選ぶと値段がわかります

オススメはチキンブリトー9.75ドル、かなりでかいですけど10ドルしないですから、お値打ちだと思います。

注文方法は店先にもありますが英語なのでわかりにくいかもしれないです

ヤニックヤニック

動画の方が分かりやすいと思うから上の動画を見てくださいね。

 

注文はこのように食材がずらっと並んでる場所で行います

カジュアルなメキシコ料理のお店は対面で食材を選ぶ店が多いですが、ここもそんな感じです。

入ってすぐの左のレジで注文をします、決めておいたメニューを伝えます、ブリトーならとりあえずブリトープリーズと言っちゃいましょ

う。

ライスの種類や、豆の種類、トッピングなど細かく聞かれます

ワカモレ(アボカド)など、一部有料のトッピングもあります

困る女子

日本語通じないんだよねぇ・・・うまく注文できるかなぁ・・・

 

スタッフが優しいから大丈夫!!(豪語)

 

スタッフもゼスチャーで、ここから選んで、みたいに教えてくれますし、指差しでこれってやれば十分伝わります。

ヤニックヤニック

指さしで十分通じます、スタッフもジェスチャーで教えてくれるから大丈夫。

ここから選んでねってジェスチャーで教えてくれます(優しさ)

それを指さしで選ぶだけです。

お米と豆は二種類から選べるみたいですね

トマトにレタスもトッピング、メキシコ料理はヘルシーで良いっすね

 

トッピングがすべて終わると、包んでくれて、その場でお会計します。

お会計はこんな感じでした、ブリトーとケサディーヤ、コーラとビールを付けても約24ドル、かなり安いと思います。

 



あっさりしててヘルシーでうまい

今回はチキンブリトーとビーン&チーズケサディーヤを頼みました

ブリトーはコーラを遥かに凌駕する大きさです、恵方巻きを4回りくらい大きくしたと思って貰えれば・・・

両手でも収まりきらない大きさです。

巨大だけど、野菜が多くて油っぽくないのでかなりヘルシー。

このケサディーヤはさっぱりしてて美味しかったです、素材の味が楽しめていいです、お肉ばかり食べて、疲れた胃に優しいです。

 



ビールが2ドルで飲めるお店、お得なメニューが豊富

驚愕なのはビールが2ドルで飲めることです

水曜日限定になってしまいますが、ピリッと辛いメキシコ料理にビールはベストマッチなので、ありがたいですよね。

ウォーリアーウェンズデーはビールが2ドル!!

ウィークデーは日替わりでお値打ちメニューがあります。

火曜日の3ドルタコス、3ドルテキーラも良いっすね。

ハッピーアワーもありますよ。

 



あとがき

久しぶりにいい店見つけたなって思いました

安くて、うまくて、スタッフの雰囲気も良い、この三拍子が揃ったお店をワイキキで見つけるのは難しいです

大抵、うまくて、スタッフの雰囲気も良い止まりですからね(値段が・・・)

是非一度訪れてみてくださいね

 

あ、あと、お値打ちなお店ならここもオススメですよ

ここも10ドル以下で美味しいステーキが食べられます、しかもビーチフロント!!

ヤニックヤニック

ビーチの目の前で食べるステーキプレートは絶品です、動画で確認してみてください。

 

ブログ記事はこちらになります、気になる方は要チェックですよ。

【動画有】ワイキキビーチの前で食べるお得なステーキランチ・ステーキシャック

 

自分の足で集めたハワイのグルメ情報はここにまとめています

↓↓↓↓

 

 



 

この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます