ハワイ、アウトリガーホテルの前でヒルトンの花火を見た感想

こんにちはヤニックです

 

もう、ハワイに通ってかなりの回数になりますが

先日、初めてヒルトンの花火を見ました。

感想など色々書いて行こうと思います。

アウトリガーホテル前のビーチから見る、迫力ありました

花火はどこで見ようか?という話になりました、実際、ヒルトンの花火って短いんすよね・・・

わずか数分間の為にわざわざヒルトンまで行くことも無いと思い、アウトリガーホテル前くらいでいいかと妥協したわけですが、思った以上に花火は大きくて迫力ありました。

見ごたえは十分でした

 

人がたくさん集まっていましたけど、特別早く来て場所取りしなくても全然見れるなって感じでした、早めに始まることもあるらしいので、10分くらい前にくれば十分じゃないかな?と思いました。

今回は定刻通りに始まりました。

アウトリガーホテル前からでも大きな花火が見られました。

 

打ち上げ時間は約4分、4分なんで、かなり短く感じますが、短い時間にドバババババっと連続で上げるので見ごたえはあります。

日本の花火のように、一発上げて・・・ドカーン、みたいな、のんびりとはしてないです。

せっかちですね。

なので、始まったらあっという間に終わります。

 



夜の海で花火をみるのに最適な服装は?

一月なので夜の海沿いは寒いかと思いましたが、Tシャツ一枚でも余裕でした、でも嫁は海風が寒かったらしく、一枚羽織ってたので、羽織るものがあると良いと思います。

辺りは真っ暗に近いです、人がたくさんいるので危険な感じはありませんでしたが、スリはいるかもしれないでので、荷物の管理だけは気をつけた方が良いです、特に打ち上げ直後は無防備になりがちなので、注意しましょう。

あと、子供が迷子にならないように最新の注意を払った方が良いです、ホント真っ暗だし、人が多いので・・・

あとがき

これまで、ずっと見れてこなかったのは、興味が無いわけじゃなく、ただタイミングが合わなかったのです

打ち上げ時間わずか数分ですからね(実際は4分)気づいたら終わってたってことの繰り返しで見れなかったんです。

よっぽど、今日はみるぞ!!って決めてかからないとみられないです。

なので、今回はしっかり時間を見ていきましたよ、まさかこんなにも見物人がいるなんて、思わなかったです。

 

自分の足で集めたハワイの観光情報はここにまとめています

↓↓↓↓

 

 



この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます