ハワイ旅行記2019:コンドミニアムで自炊とガッツリ昼寝

こんにちはヤニックです

 

ハワイ旅行記2019、6日目を書いて行きます

前回の記事はこちら:ハワイ旅行記5、3週間滞在して一番美味しかったハワイグルメは?

ニッポンレンタカーで車を借りる

朝からワイキキビーチマリオット内にあるニッポンレンタカーのデスクに行きました

ニッポンレンタカーを選んだのはデスクがバニヤンから近いというのと、日本語が通じるというだけの理由です、ほかのレンタカー会社と比べても、そう値段の差があるわけでもなさそうなので、利便性だけで選びました。

予約なしでいきなり行きましたが、明日、希望の車種が空いてるとの事で、その場で契約、スタッフは普通に日本人の方だったので、何の問題もなくすんなり契約できました。

明日は借りに行くだけなので便利ですね

 

昔、某外資系のレンタカー会社を利用しましたが、当日の手続きにメチャクチャ時間がかかって(朝が混むんすよね)微妙な思いをしたので、事前に受付ができるニッポンレンタカーを選びましたが、スムーズに行っていい感じですね。

その後は、去年紹介した穴場のスタバでのんびりコーヒー飲みました。

部屋でオープンサンド作る

部屋に戻ってオープンサンドを作ることにしました、いただいたアボカドがもう限界だったので、作って食べましたが、トロトロで美味しかったです、ナンディングスベーカリーのパンも甘くてやわらかくて美味しいです。

ラナイで食べるとより一層美味しいですね。

さすがに六日目なので疲れがたまってしまい、この後4時間ちかく昼寝しました。

ハワイの昼寝って本当に気持ちいいんすよね。

 



ハワイの夕日2019

良い時間だったので夕日を見に行くことにしました。

ちょうどクヒオビーチフラショーもやってていい感じです。

ハワイのサンセットは何度見ても良いものですね

サンライズシャックでトロピカルボウル食べる

アウトリガーオンザビーチホテルに新しくサンライズシャックという店が出来たそうなので行ってみました。

以前は、たしかシアトルズコーヒーがあった場所だと思います。

トロピカルボウルのラージを注文しました、あっさりしてて美味しかったですが、ちょっとあっさりしすぎてて物足りなさもありましたね。。

個人的にはアイランドビンテージコーヒーのアサイーボウルの方が好きです。

 



トップドで韓国風牛丼食べる

二件目、はしごです、ここも新しいお店で、韓国料理の店ですね、でもまだ出来たばかりでメニューの数がかなり少なかったです。

でも、安くてうまくてここは良い店でしたよ。

ナムルがあればなぁ・・・もっといいのになぁ・・・って思いました、キムチはかなり美味しかったです。

夜は晩酌、ABCストアで一本4ドル前後のお酒を色々買って飲み比べるのがハワイの夜の楽しみです。

 

続く

ハワイ旅行記7:レンタカーで行くカイルア、ココヘッドは登らない

 

旅行記を動画で見る

今回の旅行記を動画でご覧になりたい方はこちらをどうぞ

チャンネル登録はこちら

 

ハワイ旅行記はここにまとめています

↓↓↓↓

 

 



この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます