ハワイ旅行記7:レンタカーで行くカイルア、ココヘッドは登らない

こんにちはヤニックです

ハワイ旅行記2019、7日目を書いて行きます

前回の記事はこちら:ハワイ旅行記2019:コンドミニアムで自炊とガッツリ昼寝

ニッポンレンタカーでカイルアに行く

昨日手配した日本レンタカーで今日はカイルア周辺を散策します。

ここに詳しく紹介しましたが、ニッポンレンタカー結構良かったですよ、個人的にはオススメしたいです。

朝一、まだ夜が明けきらないうちから、レンタカー会社に向かいます。

受付は空いてて、すぐに乗車できました、スムーズで良いですね。

今回は(今回も)72号線を行くルートでカイルアに向かいます、72号線のルートは時間はかかりますが、景色が良いんでおススメです。

 

クヒオ通り→カパフル通り→ワイアラエ通り

と行けば自然とH1に入り、祖の流れで72号線にも乗ることができます。

若干遠回りなルートですが、道順が簡単なので初めて車を運転する方にはオススメのルートです。

ココヘッドに寄るけど登らない

途中、寄り道知ってココヘッドに向かいます。

初めてのココヘッド、なのに登らない

 

行き方は簡単なんですが、看板とか無いので(あってもわかりにくかったり)ちょっと迷いました。

そして、登山口まで行ってすぐに引き返してきました、はい、最初から上るつもり無いっすよ、疲れるんで、撮影の為だけに寄りました。

登った風の写真だけ撮影する

いや、ここがっつり登ったあと、カイルアをがっつり散策するのはさすがにね・・・・しんどいかなって思いまして・・・いや僕はいいんすよ登っても、でも嫁がね・・・

 



モケズで朝食

無事カイルアに着いたのでホールフーズマーケットに車を駐車してモケズに向かいます。

歩いて数分でした、到着するとすでに数組が待ってる様子、人気あるんすね・・・(待つのか)

まぁでもカイルアののんびりした雰囲気を楽しみながら待つのも楽しかったです。

ワイキキを少し離れるだけで、のんびり感が全然違います。

モケズは美味しかったですね、特にパンケーキ、今のところ僕の中で一番です。

ふわふわでほんのり甘くて、ホットケーキに近い味でした。

美味しかったリリコイパンケーキ、パンケーキよりホットケーキに近い食感です

チリモコ、沖縄のタコライスのような味、他ではお目にかかれない味でした、うまい。

ホールフーズマーケットで何か買う

車を停めさせてもらったので、何か買おうかとホールフーズマーケットを物色しているとラボッシュを発見!!

形は違うけど確かにラボッシュ!!

 

おお、ここにあったか!!

ようやくラボッシュに巡り合えましたね、しかし、ホールフーズマーケットにしか売っていないとは・・・

 



カイルアビーチとラニカイビーチ

カイルアビーチに向かいます、運よく駐車場が空いていました、本当にたまたまです、その後も続々と車が来るので、停められるかどうかは運ですねこれ

カイルアビーチでは海に入らずのんびりします、ここ一番好きです。

景色がとにかく良いです、ずっとぼんやり見てられますね。

やっぱここ良いっすわ

ずっとここにいたい・・・

ラニカイビーチにも行きます(撮影のために)個人的にラニカイビーチはあまり・・・というか遠いんすよ歩くと。

カイルアビーチで十分なのでは?って思っちゃいます

もちろん景色は最高だし、ビーチに文句は無いんですが・・・行くのがね、ちょっとね・・・大変ですよね(暑い)

道中の景色はきれいで好きです

コレ見るとラニカイに来たなぁ・・ってなる。

花の色が鮮やかっすね

無言で撮影する、あまり見たって記憶が無いなぁ・・・

でも海はきれいっすわ

カラパワイマーケットでネコと戯れる

カイルアで一番古いスーパーマーケットに寄ります、昔はカイルアと言えばココ、というくらい有名な場所だったみたいですね。

なんかノスタルジックでいい感じです

猫もひっそりといました、全然反応が無いです老猫かな?

すんげぇ大人しいネコ、年取ってるからかリアクションも薄め

コーヒーだけ買って、少し休憩。

外でしばらくぼんやりしました。

 



カイルアを後に、ハワイカイへ行く

カイルアを満喫したので帰ります、帰りの渋滞があると嫌なので早めに退散です。

途中、ココマリーナに寄りましたが・・・なんだかピンとこないなぁ・・・ハワイカイの方がいいんじゃない?

ということでいつものハワイカイに行って、アサイーボウル食べました、こっちの方が良いっすね。

ハワイカイの方が人が少なくて落ち着けます

無事到着

特に事故も無く無事ワイキキに帰ってこれました、左ハンドルですし、それなりに神経使うんで疲れますよね。

でも、やっぱりハワイのドライブは気持ちよくて楽しいです。

 

この日の夕食何をたべたんだろう?

全然思い出せないので写真をあさってたらこれだけありました

なんだこれ?

パパイヤとオレンジとラボッシュだけ食べたみたいっすね

 

続く

ハワイ長期滞在2019:8、一日寝て過ごす、昼寝しまくり何もしない一日

 

旅行記を動画で見る

今回の旅行記を動画でご覧になりたい方はこちらをどうぞ

チャンネル登録はこちら

 

ハワイ旅行記はここにまとめています

↓↓↓↓

 

 



この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます