ハワイ旅行記:2人で8ドル、冷凍食品を使った節約ご飯とカカアコ散策

こんにちはヤニックです

 

ハワイ旅行記10日目を書いて行こうと思います

前回の記事はこちら:ハワイ旅行記2019、夫婦で一番好きな場所とオススメお肉

カカアコのファーマーズマーケット

今日は朝からカカアコに向かいました。

こじんまりしてるけど、人が少なく、のんびりしてていい雰囲気です

ちょうどファーマーズマーケットがやってるというので覗いてみると、こじんまりとはしていますが、のんびりしてていい感じのファーマーズマーケットが開かれていました。

今日は土曜なんで多くの人はKCCに行ったんすかね?

こっちはすごくのんびりしてて良いです、人も程よく少ないし(KCCは多すぎる)ライブ演奏もかなりレベルが高くて、しばらくぼんやり見入っていました。

シャーベットの蜂蜜がけ、みたいなやつを食べる

ハワイはこういうのんびりした雰囲気の方が合ってると思います。

 

中華惣菜が売ってたり

パンが売ってたり

カカアコのダウントゥアースで昼食

ダウントゥアースに移動して、中をチラ見するだけのつもりでしたが、やっぱりダウントゥアースのデリは見てたら美味しそうだったので食べることに

惣菜コーナーがやたら充実してて、端末を使って自分の好きな料理を注文できるみたいなんですが、さすが、カスタマイズ大好きアメリカ人、設定できる項目がとにかく細かいです、で、わからないなりに入力してたんですが

 

「pagerの番号を入力してください」

 

みたいな画面になったんですが

pager?何それ?今まで一度もそんな英単語聞いたこと無いんだけど(白目)

う~ん・・・・わからん・・・しばらく固まっているとNO pagerの項目を見つけたのでそれをポチ!!

よくわからんけどレシートが出てきたので良かったみたい・・・でも、このレシートをどうすればいいの?

その辺のスタッフに無言でレシートを見せたら

「あっちでお金払って」って言われたのでレジでお会計・・・・で?次は?What’s next?

 

よく見ると、僕たちが頼んだサンドイッチが作られてるような素振りだったので、黙って待ってたら、完成品をホイっと無言で置かれました。

 

ん?出来たの?

 

まごついてると、お前たちのだよ、的なアイコンタクトを送ってくれたので、無事サンドイッチを受け取ることができました。

初めてのお店だといろいろ勝手がわからず戸惑いますね、まぁなんとかなりますけどね

眼の前で作ってくれます

できたてのサンドイッチ、美味しかったです

いつもの惣菜バイキングは好きなだけ取ってレジに持っていくだけです

イートイン用のレジがかなり広かったです。

 

ちなみにpagerはポケベルの事みたいで、多分、フードコートでもらえるブルブル震えるやつの事だと思います。

pagerをもらっていれば商品受け取りはスムーズだったんだろうけど、意味わからんしね(しょうが無いよね)

他のお客さんの動向も見てましたが、みんなpagerを使わず、無言で置かれる商品を見て、これオレの?的なこと聞いてました。

惣菜は相変わらず美味しかったです。

 



ウォールアート、意外と感動する

正直に言えば、ウォールアートってあんま興味なくて、ただの壁に描かれた絵でしょ?って思ってたんですが・・・ごめんなさい

 

すごくいい!!

 

ウォールアート良いっすね、いや、ただの絵じゃないっすよ、その名の通りアートでした、クオリティの高さに感動します。

これはオススメです。

やっぱりこういのは現地で生を見ないと本当の良さはわかんないもんっすね

スコーン食べる

ウォールアートを見るのにかなり歩き回って疲れたのでアロハベイクハウスで休憩することにしました。

思ってたより距離があったし、ちょっと人通りが寂しいところに急に店があったので、え?こんなところ?って戸惑いました。

ちょっと不安になる場所にあったアロハベイクハウス

スコーン美味しかったなぁ、アイスコーヒーとめっちゃ合って良いです、ちょっと休憩するのに最高

 



ホールフーズマーケットでかすぎ

最後人ホールフーズマーケットを覗きました、うん

 

でかい!!

 

ヤマダ電機かと思うくらいのでかさです、すでに一個のスーパーの域を超えて、どんどんイオン化してる気がしますね。

2フロアからなる店舗ですが、二階の半分以上は駐車場でした、でもでかい、スーパー部分は通路がとにかく広くて快適でした。

写真だと大きさが伝わりにくいので動画でどうぞ

二階はくつろげるスペースがたくさんあってのんびりできますね。

惣菜もかなり充実してるので、買って食べるのも楽しそうですね。

ただ、人がかなり多いんで、ちょっと落ち着かないかな、、、個人的にはダウントゥアースの方が好きです(人混み嫌い)

冷凍食品で夕食

夜は外に出る元気が無かったので、買っておいた冷凍食品を食べることにしました。

以前、知り合いからアメリカの冷凍食品はレベルが高くてうまいよ、と聞いてたので、どんなものんかと試してみたんですが

たしかにうまいですね!!

 

詳しくはこちらをどうぞ

うん、簡単に作れるし、説明書きが英語で戸惑いますが、翻訳すれば意味はわかります。

10分ちょっとチンするだけでこれだけうまい料理が食べれるなら、ちょくちょく利用するのはありかなって思いました。

冷凍食品は5ドル、写真のおにぎりが閉店間際に50%オフで3ドルの合計8ドルです、かなり安上がりな夕食となりました。

 

続く

ハワイロングステイ11:バスで行くカイルア歩いて色々見て回る

 

旅行記を動画で見る

今回の旅行記を動画でご覧になりたい方はこちらをどうぞ

チャンネル登録はこちら

 

ハワイ旅行記はここにまとめています

↓↓↓↓

 

 



この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます