ハワイロングステイ11:バスで行くカイルア歩いて色々見て回る

こんにちはヤニックです

 

ハワイ旅行記11日目を書いて行こうと思います

前回の記事はこちら:ハワイ旅行記:2人で8ドル、冷凍食品を使った節約ご飯とカカアコ散策

カイルア、バスで行く

先日、レンタカーでカイルアに行ったばかりですが。

今日はバスで行ってみようと思います。

すごく時間がかかると思っていましたが、ダウンタウンを過ぎて、山に入ってしまえば、ほとんど乗客の乗り降りが無いので、一気にカイルアまで進んだって感じです、体感では早く着きました。

詳しくこちらをどうぞ

バスに揺られてウトウトするのが気持ちよかったなぁ・・・

カイルアのファーマーズマーケット、既視感

さっそく、ファーマーズマーケットに向かいます。

バス停から歩いてすぐ、カイルアの街はビーチを除けば小さいので、どこでも簡単にアクセスできるのが良いですね。

カイルア小学校で開かれています、駐車場もありましたよ。

 

到着して、さぁどんな感じだろうと見始めましたが・・・ん???

あれ、この店昨日も見たな・・・何、この既視感?

たしかこんなようなお姉さんが、同じようなタイミングで試飲のカップを渡してくれたような・・・

 

あ、一緒だわ!!

 

よく見ると、昨日のカカアコで見たお店と同じ店がいくつも出ていました。

かぶってるお店が半分くらいかな?

ここで昨日食べたなぁ・・・

生肉売ってます珍しいですね。

雰囲気はカカアコのそれと似ていました。

個人的には好きな感じのファーマーズマーケットでした。

 



ウアヒアイランドグリルでブランチ

そのままウアヒアイランドグリルで遅めの朝食、これも歩いて行ける距離です。

以前(2015年)訪れた時とは場所が変わっていました、だいぶ広い店舗になりましたね、前はこじんまりとした個人商店みたいな店でしたが、立派なレストランになりました。

2015年のときにも食べたフライドチキンライスを食べる、すごいボリュームです

マノアチョコレート工場で見学

そのまま近くにあるマノアチョコレート工場に行きます。

カイルアスクエアの中にあるマノアチョコレート工場へ

 

お店に入るや否や、カカオの香ばしい香りが充満しててたまらんす・・・いい香りだ・・・

ぼんやり店の中を見てるとスタッフの女の子が話しかけてきました

 

「ニホンゴヲ、ベンキョウシテイマス、ヨカッタラアンナイシマス」

「ニホンゴガイイデスカ、エイゴガイイデスカ?」

 

日本語で・・・とお願いしようと思ったけど、僕も英語を勉強してるので、両方で!!

って言ったら、かなり英語多めで解説してくれました

日本語はまだ、あまり話せなかったんですね、微笑ましいじゃないか(その様子は最後の動画を御覧ください)

かなり丁寧に解説してくれました

チョコレートも全部試食させてくれます。

 

はい、がっつり説明してくれて試食させてくれるんで、なんか買わないとな・・・って気持ちになりますね(返報性の原理

小さなチョコレート二枚買いました(ちなみ僕は砂糖断ちしてるのでチョコレート食べられません)

 



カイルアいろいろ回る

そのあとスムージーを飲んだり、モヤさまで出てきたボーリング場であのゲームやったり、ターゲットで買い物したり・・・

いろいろ楽しみました。

週末のセールを覗いてみたり

ブーツアンドキモズをちら見してみたり(やっぱり混んでる)

ボーリング場でゲームしたり

スムージー飲んだり

カイルアはやっぱ良いですは、好きですカイルア!!

のんびりした雰囲気と、こじんまりしてちょうどいい街の大きさが良いです。

テディーズビガーバーガーで夕食

ワイキキに帰ってきて夕食、某レストランに最初入ったんですが、従業員が足りてないのか、料理が出てきてないお客さんがたくさんいて、うんざりした感じを醸し出してたので、これはやばそうだな、と思い、そうそうに退散。

代わりに、テディーズビガーバーガーの前を通り過ぎたら、いい感じに空いてたので入ってみました。

久しぶりに入りましたが、なんか雰囲気変わりましたね、メニューが微妙に変わっていますが、味は変わっていませんでした。

メニューがだいぶ変わってしまったテディーズビガーバーガー

やっぱここのハンバーガーはうまいです。

 

続く

ハワイ旅行記2019:三連続バス旅の反動で何もしたくない一日

 

旅行記を動画で見る

今回の旅行記を動画でご覧になりたい方はこちらをどうぞ

チャンネル登録はこちら

 

ハワイ旅行記はここにまとめています

↓↓↓↓

 

 



この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます