ハワイ旅行記2019:うまい和牛ロコモコと飯うまハッピーアワー

こんにちはヤニックです

ハワイ旅行記13日目を書いて行こうと思います

前回の記事はこちら:ハワイ旅行記2019:三連続バス旅の反動で何もしたくない一日

絶景レストラン、デックで昼食

今日の朝はしっかり寝て、そのままクイーンカピオラニ公園で散歩

帰り道に新しくできたレストラン、デックに寄ることにしました。

ここ、去年来ようと思っていたんですが、ホテルが改装してて入れなかったんですよね。

以前はバーだったみたいですけど、レストランに変わりました、ダイヤモンドヘッドが一望できるレストランなんで楽しみです

 

10時半という大変中途半端な時間に入ったら、11時まで待ってと言われる、ワイキキのレストランで、途中入店できない時間があるのは珍しいですね。

景色が良いので、景色を見ながら待ってたらあっという間に時間が過ぎました。

 

ロコモコとアヒサンドイッチを注文

ロコモコはねぇ・・・めっちゃうまいっすよ、個人的には今まで一番食べた中で一番の味です、神戸牛が入ってるらしく、やわらかくて旨味があります。

ちょいとお値段は張るけどうまいんすよこのロコモコ

日本人好みの味ですね、これはほんとうまかったなぁ。

アヒサンドイッチも美味しかったし、ここは良いレストランでした(オススメ)

人が少なく、のんびりしてるので、景色をまったり堪能するには本当にいい場所です、店員さんものんびりしてて、急かされるわけでもないし。

空いてるので食後もゆっくりする

ダイヤモンドヘッド一望です

いい雰囲気っすね

 



寝る、海入る

部屋に戻っていつものゴールデンコース、昼寝からの海です

ハワイで何が一番気持ちいいって、ダントツに昼寝です

これ、やめられません、止められません。

ちょっとベッドに横になっただけなのに、もうそこから記憶がありません、どうなってるのこれ?ってくらい寝付きが早いのです。

トップオブワイキキのハッピーアワー、最高でした

2017年に一度ディナーでトップオブワイキキに行ってますが、その時はすごく好印象で、飯はうまいし景色は良いし、接客は良いし。

2018年には同じ系列のスカイ・ワイキキにも行きました、この時もすごく好印象で、飯はうまいし景色は良いし、接客は良いし。

なので、トップ・オブ・ワイキキのハッピーアワーはどうだろうな?と思って期待して行ってみたらやっぱり大当たりでした。

 

飯うまいっすわ、ホント、ここは安くてうまい良心的な店だと思う(ワイキキのど真ん中だというのに、景色が回転するというのに)

ここは何食ってもうまいっす

量が少なめなのが良いっすね

 

お酒は強め、IDを求められることがあります。

 

ハッピーアワーの良いところは量の調節がしやすいところ、どかっと大量に出てこられると困りますけど、小さな皿でいくつも注文できるのは本当に良いですね、量を調節しやすいし、結果的にリーズナブルだし。

ディナーの時ほど景色が堪能できなかったというのが唯一のデメリットです、円の中心に向かって座っていますしね、

それでも十分です、すごく良いですよほんと。

 

続く

ハワイ旅行記14:ナラニ先生のフラレッスンとうまいコーヒー

 

ハワイ旅行記2019を動画で見る

今回の旅行記を動画でご覧になりたい方はこちらをどうぞ

チャンネル登録はこちら

 

ハワイ旅行記はここにまとめています

↓↓↓↓

 

 



この記事の内容が役に立ったら共有してくれるとよろこびます